Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


高くなってる気がするレイヤーの壁



あまりの鮮やかな色に、ちょきんぎょポシェット(違?)がお気に入りです♪が…
守護龍を背負った後にちょきんぎょでアクセントをつけようとクリックしたら…
守護龍が消えてしまいます^^;
ニコタのきせかえ、落とし穴にレイヤーってもんがありますねw;;

話に聞くと他サイトの某プーペ○ールはめっさレイヤーが多いらしく着せ替えの楽しみがニコタ以上
という噂ですが、タウンのように自由に動ける時があまりないとか?耳にした覚えがあったり。
独自のコーデで壁のぼりやサンバ、おじぎをしてみたりと、
レイヤーの多さからのサーバー負担とタウンでのお遊びでのサーバーの負担とのバランスは
とても難しいのかもしれません。
そーいや、波打ち寄せるビーチにイヌガミとスターライトで粋に出かけた日には
回線ぶっちんぶっちん切れるって方の話を伺った事もあったり…^^ゞ

その問題を端っこに置いといてニコタのアイテムは日々新種が出てくる訳で。
最近は『くわえる~』が新しく出てますが、
最近は頭の斜め上辺りに浮いてる品がフレームとしてでなくアバにひっつく形で出はじめてますねw
そうそう、今回のP限定の変わり種は腹に引っ付いた十字架。
腹だけに…ポシェットと同レイヤー?…正解;;
人気の包帯もリメイクでましたねwこちらは…あら、メガネレイヤーだよ。
(赤鼻と一緒につけられますw)

想像がつくものならいいのですが…試着できないフリマで困るんですよねえ;;
…という訳で、メモしておく几帳面さはないものの、一応新着のP限定をいつもそそくさと
試着しに行ってるアバ紺にございますw♪

(まあでも、あまりピピンと来てなかったんですけどねえ…今回のハロウィン限定。
 でもお友達に『変わったものある?』と尋ねられ、何となく『背負える蜘蛛の巣とか…』と言ったところ、
 『それは大掃除コーデに使える!』と言われ、蜘蛛の巣に一気にテンション↑の私ですw^^ゞ)


アバター
2012/10/08 21:04
>卍外道丸卍さん

ガッツーンと雰囲気が変わる訳ではないのでどうしても以前のを元にしてんだろと
思っちゃいますよねw
いっそ廃墟で半分外的壁紙とか、背景のホーンテッドのような壁紙で
廃墟も廃墟、残ってるの床だけw的にしてみるとか
すると、家具アイテムも自ずと全然違うものになりそうな気がするんですけどねw

(……え?今年初めてのハロウィンの人が凹む??
 ううーむwそれをいっちゃあお仕舞ですけどねえw^^ゞ)
アバター
2012/10/08 20:51
そかw4回目ですたか^^
Cのハロウィン限定家具が
段々手抜きになってる気がする?^^;
アバター
2012/10/08 20:21
>cotocoさん

………Pショップにて確認してきました。あっさり蜘蛛の巣で金魚が消えましたねw(笑
割烹着は今のところ無いですが、Cのお月見茶屋のウエイトレスに長靴を履かせると
なかなか素敵なお掃除コーデになりますねw♪
(ちなみに去年年末はお月見茶屋に長靴、デザートフォークにうずまきメガネ、はちまきしめて
 タウンに立ったらなんとステプの少ない事w)

………つか……そろそろ出そうな気もします割烹着w♥
アバター
2012/10/08 20:12
>卍外道丸卍さん

こんなに背中の〇〇って類のアイテムが増えてるんだから、背中系で1つレイヤー作れば良いのに…
とぶーたれてるのは私以外にもいらっしゃるかと思いますw^^;
はいwニコタ、日本独特の漫画をモチーフにしてるので、すんなり可愛く思えるかと^^
化粧が出来るようになって、増々漫画系を極められるようになったような気もしてます♪

うーむー09年から始まって4回目ですかね。
Pが無かった頃の08年のハロウィンC品を含めると更に5回目となる訳でwwww
後はもう類似品の嵐でしょうかwそれでも蜘蛛の巣とか出てくる訳ですから
やっぱり頑張ってますよね運営も^^ゞ
アバター
2012/10/08 19:47
あれまぁ!守護龍と貯金魚が同じレイヤーですか(笑)
ということは背中のくもの巣も一緒に付けるのは無理?(・_・;)
でも背中にくもの巣、片手にほうき、水中メガネに実験マスク、頭には三角巾の
大掃除コスがタウンにワラワラとかだったら相当面白そうだなぁwww
これで割烹着とかあったら最強なのに^^ 
アバター
2012/10/08 19:26
貯金魚バッグ、映えますよねぇ~♪
うーん・・まさか、貯金魚と守護龍が同じレイヤーとはねぇ~^^;
他所は知りませんが・・ニコタのアバは
ロリショタ、萌えなどが含まれてるので可愛いですよねぇ~♡
Pのハロウィン限定って、3回目でしょうか?
3回目ともなりゃ、もうネタも尽きるわなぁ~^^;
アバター
2012/10/08 19:24
>haruhamuさん

金魚可愛いですよねw♪あの鮮やかさが他に負けないアクセントになるかと♪
そそw包帯に赤鼻のアクセントwといきたいところですが、半分包帯に隠れてしまうのですw
それでも鼻の存在感はそれなりにありますが(笑
是非やってみてくださいませw♪
囚人服はタウンでも大人気ですよw♪鉄球ひきずった脱走風アバがいっぱい歩いてて
治安大丈夫かwというw(笑

ああwそうでしたね。フリマで頂いたP品はリサイクルチケットにはならないのでした^^ゞ
いあもう、それはただひたすら価値がつくのをまつのですきっと…;;
アバター
2012/10/08 11:42
wwwおもろいポイントがたくさんでつ~(●´∀`●)
 ちょきんぎょ私も思いました♡夏といわず年中使いたいくらいかわいいでつよね♪きんぎょとドラゴンの組み合わせもみてみたかったでつ^艸^
 包帯と赤なは!いい!いいでつね(●´∀`●)今度やって見ます♪ああ~そしたら囚人服もいるかな~><」
 クモの巣は大掃除に♪なるほど~~私もテンション↑↑なりました(●´∀`●)

フリマで動かせない不要P物困りますもんね@@;。。。せめてリサイクルチケットがもらえたらいいのに。。。><
アバター
2012/10/08 10:45
>✽アミさん

フリマやコーデを探求されてる方は、大抵コーデのチェックを怠らないようです^^
私はメモってないで忘れてしまう派なのでまだまだでございますがw^^ゞ
面白いですよw♪黒ガチャの完成されたコーデの様に
出た時期が全然違うアイテムがぴたりと揃って決まるのは気持ちいいですねw♪

はいwあれとあわせるとカワイイわあ…と頭に描きながら
無理してフリマGETした品がお目当ての品とマッチしなかった日には…軽く凹みます^^ゞ
アバター
2012/10/08 09:34
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤
色々試すと面白いものなんですね~~^^
でも覚え切れませんよね~

そうして試しておかないとフリマで選ぶのが大変なのね~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.