凱旋門賞。
- カテゴリ:日記
- 2012/10/08 01:18:32
日本の 超一流馬が 何度も挑戦し、はね返されて続けてきた『凱旋門賞』。
今回 個性派の怪物三冠馬:オルフェーヴルが ここに挑戦した。
クソ真面目ではなく プレッシャーにも動じず 人間に媚びない。
彼なら この難しいレースを 何とかしてくれる。
そんな期待が 競馬ファンの中で 大きく膨らんでいた。
競馬の実況中継:
第4コーナーを回り 団子状態の直線で ただ1頭 すごい脚で
馬群を割って出てきた馬・・・誰? オッ オルフェーブルだぁ!!(゚∀゚*)
グングン 他の馬を離してゆく。
アナウンサーも 『行け オルフェーヴル! 日本の夢を乗せて 栄光まであと200m!』
そして 先頭に立った彼は グングン伸びてくる。(ヤッター!)
思わず 立ち上がって 拍手していると、後ろから ただ1頭
彼に 一歩一歩近づいてくる馬がいる。
それでも 誰も彼の勝利を疑わなかった。
あと100m ・・・ あと 50m ・・・ 「あぁぁ! 並んだ~!」
ゴール板では 半馬身 交わされていた。 (゚∀゚*)
うっそ~!! 「・・・・・」 また 2着・・・
悔しくて やり切れなくて スローVTRを 何度も見てみると、
ゴール前 彼は力を抜いているような・・・(☉౪ ⊙)
疲れて脚が上がったのか、それとも 「もう いいか・・・」くらい思ったところに、
後ろから刺されてしまったのか。
「ニッポンの夢が ゴール前で 潰えたか~!」アナウンサーの声も沈んでいた。
世界一美しい競馬場で 世界最高峰のレース。
そこに 名を刻む 日本の馬は いつまで待てば出てくるのだろう・・・
あぁぁ まっこと 残念!! (๑→ܫ←๑)
アハハ ^^; オルフェーヴルでした。 興奮してましたね~。
先生の一言で、肩の力が 抜けました。 アリガト❤ (。◠‿◠。)
乾杯が ヤケ酒になっちゃいました。 (T_T)
惜しかったですね~。
ちょっと最後に先頭に立つのが早すぎましたね、結果論ですけど。
やはり1頭だけになってソラをつかったそうです。
脚色が鈍りましたからねぇ。
スミヨンも、まさかあんなにアッサリと他馬を抜いて先頭に立つとは思わなかったんじゃないかと(^^;
あと、細かいことですが、オルフェー「ヴ」ル ですw
あの抜いた馬の騎手 日本でも活躍している ペリエ騎手なのです。(・・;)
本当は 彼か デットーリに乗ってもらいたかった・・・w
悔しくて・・・ 今 ワイン 飲んでます。 (☍﹏⁰)
「あああぁーーーっ!抜かれるーーーっ!!!」と
叫びながら見ておりました^m^;
いやぁ、あとちょっとだったのに残念無念!
1位になったフランス馬の騎手さん、バッシバシと叩いてましたね(@_@;)
りん子さん、飲みすぎないようにして下さいね~