Nicotto Town



歪んでるから?


思考回路が歪んでるから綺麗な文章が書けないのかしら?


自分が汚らしい思考だから綺麗なものにあこがれるのかしらね



昔さ、国語で「ちいちゃんのかげおくり」を読んだの。

戦争でちいちゃんが死ぬ話。

先生が「最後、どう思いましたか?」って聞いて、

みんなかわいそうとか何とか言ってたんだけど、私は

「逆によかったと思う」って言ったの。

したら母さんが呼び出されたらしいwww



いいじゃん。私だったら家族がいないのに生きるなんて嫌だもん。

天国でみんなに会えたじゃん。私は家族が死んだ事も知らずに生きるより

死んだ方がいい。

そう思ったんだけど、それっていけない?おかしい?



おかしいからダメなのかね。

やっぱりゾンビと結婚したいとか言ってる人にはムリなのかなぁ

アバター
2012/10/08 12:40
おかしくはないよ、私もそう思うもん。
一概に「かわいそう」って意見しか出ない方が可哀想だと私は思うけどなぁ。

違う感想が出たときに、その場で理由尋ねないのも不思議。
大多数と違う意見だったら「普通じゃない子」ってレッテル貼るのは正直言って変だと思う。
そうやって『一般』って型に子供を嵌めようとするから自由な発想がなくなってくのよ。

アバター
2012/10/08 12:12
先生にも色々いるんだなー^^;
おれだったら親を呼び出したりする前に本人といろんな会話して
その子がどんな事を思い、どんな価値基準を持ってる子か
知った上で、問題の是非を考えるけどねー? 

一方でなぜ、「常識」という言葉があるのか、その意味も
考えないといけないって事じゃねーかな?^^
アバター
2012/10/08 01:34
答えは一つとは限らないですよぅ
特に、国語、文学ね♪

んっと、
先生を含めて、多数から正統と認められているものに対して、
少数とされるもの・・・
皆から変だと言われますねぇ・・・

でもでも、本当に答えは一つしかないの~?

何かを見たり聞いたりし読んだりして、
それを心で感じるのは、みんな違うよぅ?

ボクが美味しーッ!って思う食べ物も、他の人は「クソマズイ!」と思うかも(^^;

まぁ、算数や理科、社会は、答え一つだと思います。
だって、結果や事実は一つしかないからね (^^;

さてはて・・・、
先生は、きっと、
先に答えを用意しているんだと思う~

皆が「かわいそう;;」って思うのが正解という答えだけを用意してるから、
それ以外のはバツってね・・・

きっと、先生は、国語が本当は得意じゃないかも?

ぐりみゅさんの回答ね、
ボクだったらハナマルだよ^^

ぜひ!いままでの感性を大事にしてね (^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.