Nicotto Town



3000万円の腕時計@@


3000万円の腕時計 

 

まあ腕時計は世界の超高級品なんて桁の

違うお値段のものがいっぱいあります

が、日本製で3000万円もするものが

出たなんてびっくりでした。 姫路名産

の「明珍火箸」(みょうちんひばし)の

涼やかな音を再現した腕時計が昨日から

姫路市の百貨店で特別展示されているの

だそうです@@ 鍛冶師 明珍宗理(み

ょうちん むねみち)さん(70)が製

造した部品を使い時計メーカーのセイコ

ーウォッチが昨年12月に発売 明珍さ

んは是非「美しい音色を聴いてほしいで

す」と話しておられたそうです。 部品

総数667点を作った手作りで3465

万円。
私のおこずかいじゃ一生かかって

も買えないわ >< どんな人が買われ

るのでしょうね~ それとも裕福な殿方

を見つけて 買ってもらおうかしら 

(ノ≧∇≦)ノ やっぱり無理ね プププ


本日469文字でした。


http://www.youtube.com/watch?v=z-YI1Xb_MCk
  明珍火箸の音風景からです。なんともこころに響く音色ですね

 

 

アバター
2012/10/09 02:05
>>船越オブファイアたま 夢がないなんて、 マンションも素敵ですよ 夢がないなんて思いませんが
     人生で一番か二番目に高価な買い物ですからね~
アバター
2012/10/09 01:59
夢がないコメを

そのお金でマンション買いますなw
アバター
2012/10/09 00:26
>>あゆうたたま そうなのね~ 3000万円もする時計が存在するんですね~
     そんなお金持ちになりたいわ~~ 居られるんでしょうね~~
     さっきどなたかおっしゃってたけど備長炭のような音色がしますよね~
     心が洗われるような感じの音色ですね~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。コメントありがとうございます。
アバター
2012/10/08 23:53
さ、3000万!? Σ( ・д・。)☆ すごいですね!
3000万を時計に使える方というのは、とんでもなくお金持ちなんだろうなぁ。
羨ましい限りです☆

今夜は素敵な音色に心が癒されました(*^_^*)♪
アバター
2012/10/08 23:53
>>✤紗奈✤たんへ 頼りにならないってね だけどきっと中国人も頼りにならないことはきっと・・・・
       たぶんね そう思われませんか??
アバター
2012/10/08 23:03
夫は買って来てはくれません、中国人がいろいろ質問してくるのを適当に答えているそうです^^;
頼りにならない案内人です^^;
アバター
2012/10/08 22:38
>>rinyaponたん そういえば備長炭の音も炭なのに 金属音がしますよね~
     ホントどんな人が身に付けるのかしら??? 備長炭の音色もいいよね~
     匂いも好きですがね


>>ジョン・タイターたま 私は 腕時計が置時計になるような自立型のかたちでブレスレット部分は
     ステンレスの素材が好きです だから その要件を満たしていたら、 なんでもOKなのです^^


>>さくらたんへ 冷やかしにでも見てみたいですよね~ だけど周りにガードマンがついて
      なんとも緊張の展示になってるんじゃ・・・・ さくらたん お仕事頑張ってイッパイ儲けて
      そんな腕時計してまるで叶姉妹のようにしゃなりしゃなりアルイテるみたい❤

>>かいじんたま 667点って500円玉位の大きさの時計に667点もの部品が使われてて
      わたしなんて絶対2~3点は途中で行方不明になりそうな気がします・・・・(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/10/08 21:58
値段はともかく、そんな精巧部品を手作りで667点って凄いな@@
アバター
2012/10/08 21:39
さくらも、3000万円の腕時計やっぱり無理・・・
思考回路が金運招かない・・・(◞‸◟ㆀ)?

・・・世界一の、超高級品思考になって、
チャンス呼ぶよ~~

3000万円の腕時計はめたい!!!

アバター
2012/10/08 20:25
僕はいつも安物の腕時計(^q^)
時間さえ分かればいいかなw
アバター
2012/10/08 18:34
きれいな金属音ですね(@_@。
ふと思い出しましたけど
四国で聞いた備長炭の木琴もきれいな音でした^^


すてきな音は時計になると高価になるんですね!
どんな方が身につけられるのかなぁ・・・w
アバター
2012/10/08 12:18
>>✤紗奈✤たん 何か今中国人や韓国人の人としっくりきそうこない気はするのですが、
       先入観はダメですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 だけど中国人が偽物ダメだなんて
       ちょっと笑ってしまいませんか?? 
       ご主人が✤紗奈✤ちゃんの化粧品を買ってきてくださるの??
       だとしたら優しいご主人じゃないですか・・・・

       多分あんな風に暴動やデモ起こしてる人達は日頃政府に圧迫された生活を
       送っておられる方なんでしょうね~


>>御青たま 確かに皮のベルトの腕時計はなんか汗臭くなりますね~
       今ステンレスのベルトにしているのでわかりませんが 
       そのご意見 腕時計メーカーの人にお届けしたいですね~
       そのうち出るんじゃありませんか?? 臭くならない腕時計ってね✿(。◕‿-。).:*:☆             
アバター
2012/10/08 09:56
でも、あれだ。
そんな高い腕時計でも、きれいな音色の腕時計でも、
付けた跡の手首の匂いは臭いんだ~><。

臭くならない腕時計の開発希望~@@ノシ
アバター
2012/10/08 09:55
日本に出張や観光旅行にくるひとは、やっぱりとても日本製をほしがるようです。
性能がいいし、絶対に偽物じゃないからって。
化粧品なんかもとてもほしがるでしょう?

夫は仕事関係の中国の人と東京観光をすることがありますが
電気製品やカメラ、最後はドラッグストアで化粧品を購入して帰るようです。

今デモとかを起こしている人たちとは、生活レベルなどいろんな意味で違いそうですよね。
アバター
2012/10/08 09:46
>>かおりたん 素敵な音だったでしょう~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/10/08 09:28
聴いたw
アバター
2012/10/08 09:27
>> ✤紗奈✤たん 今中国のお金持ちって日本人の制作したようなものを購入してくれる
       でしょうか??? だけどこの音色なんか寂しい感じしますよね~
       私もそんな風に思ってたのですが、 同じように聞こえて良かった❤
       連休だとイライラしませんか?? 彼はお仕事ですか?? まあ連休最後の一日
       ゆったりお過ごしくださいね^^
アバター
2012/10/08 08:00
youtube拝見しました^^
美しい音色ですね、物悲しくもあり・・・

部品などもてづくりとなれば、そうそう沢山は作れないし、やはりコストがかかるのでしょうね。
売れれば、嬉しい。売れなくても歴史に残る技術力・・・ってとこかな。

made in japanが好きな中国のお金持ちとかが購入するのかな~~とか
思っちゃいました。
アバター
2012/10/08 07:20
>>かすみそうたま (´ヘ`;)ん~~~ どうでしょうか?? セイコーと言えばだれでも知ってる
      時計の会社ですからね~ それくらい コストがかかったということなんじゃ・・・・
      確かにこんなもの作ってしまったら可愛くて売りたくないかもですがね 
アバター
2012/10/08 07:08
作ったけど、売りたくないんでしょうね^^;

(この金額なら売れる)という値段設定ではなく、
(売りたくないけど、どうしても欲しいということならこの金額で)で
決めたお値段なのでしょう。。



アバター
2012/10/08 06:53
>>.❀.柊子テンテイへ 私はこんな高級な時計はきっとしないと・・・・・・
       私は時計には条件がありまして 本体だけで立つことのできる文字盤が
       離れてても見やすい物なら何でもいいのです。 貧乏人の娘には丁度良いかと
       プププ 精神的にそんなもの身につけたら じんましんがでてしまいそうでつ
       
アバター
2012/10/08 06:05
もし、こんな高価な時計を身につけていたとしたら・・
精神的に参ってしまいそうです><;
アバター
2012/10/08 04:33
>> さゆきたんへ この方ですよね ご実家で生活保護もらってて 問題になったかた
       それにしてもよく御存知でしたよね~@@
アバター
2012/10/08 03:36
http://s2.gazo.cc/up/s2_9446.jpg
河本純一さんは高級時計の愛好家
アバター
2012/10/08 03:10
>>♡あきちゃん♡たんへ 万年貧乏なら負けないよ (* ̄m ̄)プッ ホントこんな時計で
      満足される方が居られるのですね~ なんか良い音色ですがね マナーモードなんて
      あるのかしらね~~
アバター
2012/10/08 03:01
万年貧乏なので指くわえて見ていましゅ~
アバター
2012/10/08 01:34
>>侑樹たん  右に同じ (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
アバター
2012/10/08 01:24
セレブになりたい^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.