Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


戦隊ヒーローは好きですか?


今日は「スーパー戦隊魂(スピリッツ)」というライブに行きました。

この「魂」ライブは、お仲間に、スーパーロボット、スーパーヒーロー、

スーパーアニソン、メタルヒーローとありますが、秋は戦隊なのです。


40年近く前に始まった初代戦隊「秘密戦隊ゴレンジャー」から

放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」まで、半分くらいの戦隊主題歌を網羅。

もう歌いすぎ、腕振りすぎ。


その中で本日の注目は・・・

風雅なおとさんと、宮内タカユキさん。

風雅さんは・・・8年くらい前に見たかなあ。

本日のアバのイメージ「電磁戦隊メガレンジャー」の主題歌を歌ってます。

(メガレンジャーは高校生が主人公だったんだよ)

他には「仮面ライダークウガ」「仮面ライダーアギト」なども。


宮内タカユキさんは、4月に小脳梗塞で倒れてて、夏のライブのときは

「出ただけ」みたいな感じだったけど、今回もちょっと辛そう。

右手にマヒが残ってるようでしたが、歌声は夏より力強くて良かった。


それにしても、連休とあってお台場はメチャ混み!!

そういえばトヨタのMEGA WEBでは、「ガンダム」のシャアをイメージした

真っ赤なスポーツカーの展示がありました。

モビルスーツに変形したらさらに良かったんだけどねえ・・・

アバター
2012/10/08 20:18
戦隊物は見ていなかったよ。
年代的にもだいぶ差があるね。

私の頃は初代仮面ライダー。
いまだに仮面ライダーシリーズは続いているけどね。(^o^)
アバター
2012/10/08 19:37
ライブ盛り上がったみたいだね~(≧◇≦)いいな~♫
コスプレしてる人もいるんだろうね~(◡‿◡ฺ*)❤
ストレス発散にももってこいかも❤❤❤
アバター
2012/10/08 15:00
㋩㋺ー♪ポカポカした気持ちの良いお天気です☼気持ち良すぎて眠いよzzz素敵な日になりますように☆
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

アギトは大好きだよ^^とくにギルスがね^^

ライブ行ったんだねbb

レア魚ゲットすぐにできて良かったねbb
アバター
2012/10/08 14:09
戦隊ものですか!
きっと人気でしょうね^^
アバター
2012/10/08 13:29
ゴレンジャーとか仮面ライダーは子供の頃よく見てたなぁ~!
兄弟が居たので、ウルトラマンや男向けアニメも一緒に見てましたよ。
最近は見てないけど、昔と違って、変身する♂はイケメンばかりなんですよね^^;

ライブの腕振りすぎは分かります~(^o^)
娘とライブに行って、お付き合いで腕振ってるけど・・・途中で休まないと続きません(*^_^*)

白ネコハウスも欲しいな・・・(=^・^=)
もう1色欲しいと色を検討中。
我が家の猫達も各自お決まりの場所で寝ています。
まだそう寒くないせいか?別々でs寝てますね。
アバター
2012/10/08 10:31
わー!!!

かなり楽しかったみたいで良かった^^b

シャアの声を担当していたオジさん、リアでも渋くて格好いいよね♪

やっぱ今日は筋肉痛になってる??w
アバター
2012/10/08 08:59
ライブ楽しまれたのですね(*´∇`*)
すごい熱気だったのでしょうね~♪

シャアの真っ赤なスポーツカーですか?!
わー!相方に報告しなくては!!

変形したら最高ですね( *´艸`)

いつか、ガンダム(戦争は困るけど)とかアトムとか
夢のようなロボ達が実現すると楽しいですね~♪
アバター
2012/10/08 07:30
なるほど!そういうライブだったのか〜って、展示がモビルスーツに変形www
どんだけ近未来www(笑)シャア専用スポーツカーとかかっこよすぎでしょ!
私それを見に行きたいw

昨日はお台場も混んでただろうね〜連休の中日だしね^^;
腕振りすぎw筋肉痛には要注意★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.