Nicotto Town


ユメミの部屋blog


プチIN中です^^今日は運動会へ・・^^;;


今日は、朝っぱらから、運動会へ行きました^^



家から車で5分くらいのところなのですが、



駐車場がないため、バスで行きました。



私一人で行くのだったら、楽々なのですが、、、、



2歳と4歳になったばかりの息子を連れてだと。。。ちょっとキツかったですね・・・><



参加するのは、プログラムの一つ、未就園児たちがかけっこをするというものです。



まぁ、といっても、保護者同伴なので、ぐずっている2歳の息子を片手にだっこし、4歳の息子と一緒に走りました・・・^^;



子供たちも、慣れない雰囲気で、とまどったのか、、、



「お家に帰る~~~><」と言ってきたので、



すぐに帰りました^^;



しかし、



「公園に行きたい!」



と言ってきたので、



ヘトヘトの私は、家に着いてから車で公園へ・・・^^;



本当に、ヘトヘトになり、夕方から爆睡・・・



さっき、起きて頭がすっきりしたので、



今から、勉強します。。。^^



それにしても、



小さい幼稚園ながら、保護者の方、皆様、本当にがんばっているな・・・って思いました。。。(あ、もちろん、先生方も・・)



小さい幼稚園にするか、、、、大きな幼稚園にするか、、、実は、かなり迷っているのですが、、、




大きな幼稚園だと、こういう運動会って、場所確保だけでも大変なんだろうな・・と思ったりしますね・・



ただ、大きい幼稚園の方が、子供たちの刺激にはなりそうですよね・・・



願書受付は11月なので、それまで、小さい幼稚園か大きい幼稚園か悩みたいと思います・・・><

アバター
2012/10/28 21:55
あまり頑張り過ぎないように^^
アバター
2012/10/28 17:12
ん~~~

ユメミ見つけた~^^

元気そうで安心^^;
アバター
2012/10/20 17:03
こんにちは^^
アバター
2012/10/14 20:02
まだまだ忙しそうだね~^^;
アバター
2012/10/10 00:37
こんばんは^^

そうだね、幼稚園は大きい方がきっといいんじゃないかな?
小さい頃の刺激は特に大きい方がいいと思う^^
ま、小さい幼稚園がよくないってわけじゃないけど、いろいろ・・
支払う金額のことや送迎の問題もあるし、ね^^;
アバター
2012/10/09 22:52
ネコかぼちゃ植えました
ミラクルは頭乗せも鉢植えバージョンも(ノ≧▽≦)ノ『超カゎE!』頑張るぞ✿
アバター
2012/10/08 22:52
1日動きまわって お疲れ様でした^^;

幼稚園は体験保育に行ったりして子供がどこが1番楽しく過ごせたか?とか
後は、親の事情とかでしょうか?
うちが、行ってたとこは 大きな幼稚園で
専門の体育の先生やお絵描きの先生、英語の先生がいたり
温水プールがあって1年中プールの授業があり
給食(主に和食)があって 週1が弁当の日でした^^
でも、行事もすご~く楽しかったし プールも好きだったので
良かったと思います♪
アバター
2012/10/08 21:49
こんばんは✩
運動会参加おつかれさまでした^^

幼稚園、どっちがいいのでしょうね><
よき選択となりますように✩
アバター
2012/10/08 13:04
お久です(๑・‿・๑) ハロウインの気節になりました
運動会にお子さんお二人と走られたのね~

幼稚園への入園の参考にもなった事でしょう
とてもお疲れだったでしょうね~

入園は親にとっても楽しみです、いい選択なさって下さい。
アバター
2012/10/08 09:48
うんどうかいと こうえんでの おあそび おつかれさまでした。。

ようちえんって ひとことで いっても
いろいろ あるのですね。。。

メメが こどものときは
ちいさな ようちえんに いってました。。。
そこが いちばん おうちから ちかかったのです。。。にこっ。
まいにち かようことを だいいちに ママが かんがえてくれたようでした。。
でも、きんじょのこどもたちは
しょうがくこうと へいせつの おおきなようちえんに いってたなぁ。。。
しょうがくこうに あがったときに
ようちえんぐみからの こども
ちがう こどもと やっぱり なれるって てんで ちがいが あるように おもいました。。にこっ。

たのしく ようちえん えらび してくださいねっ。

かぜに きをつけてねっ。。にこにこっ。
アバター
2012/10/07 23:14
こんばんは^^
お疲れ様でした~
子供が小さいと大変ですが、今だけですから~ファイトです♪
幼稚園も色々ありますよね^^
楽しい幼稚園生活を送れるといいですね ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.