Nicotto Town



綺麗な文章


というのに触れる機会がほとんどないのです。グリムです。




ある小説サイトの文章に憧れてですね、

こう、シャレオツかつ綺麗で明るくて、小粋な文章が書きたいのですよ。

でも私の読んでる本って大抵童話とか、

あとは純文学の中でも静かなねっとり土臭さのあるものばっかだから

そういう文章と出会わないんですよね・・・・・



あ、この前読んだのは谷崎潤一郎短編集!綺麗明るいのカケラもないのですよ!

童話も大抵心理描写やその場の説明はざっくりしているのであんまり・・・・・・

やっぱもっと本読むべきかなぁ・・・・・

それとも洋画も日本語訳で見るべき?

アバター
2012/10/08 00:36
最近の本読むとかがいいんじゃないかな・・。
アバター
2012/10/08 00:21
間違ってブラウザバックしたorz
おやすみー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.