Nicotto Town



NHK問題と言えば此れだろう。


結局、余りにも有名で態々書く必要も無いと

思っていた「NHK問題」に関して書く事になってしまっているが

「NHK問題」と言えば此れを取り上げなければならないだろう。


『NHK番組改変問題

NHK番組改変問題(エヌエイチケイ ばんぐみかいへんもんだい)とは、NHKが2001年1月30日に放送したETV2001(→ETV特集)シリーズ「戦争をどう裁くか」の第2夜「問われる戦時性暴力」で、民衆法廷(模擬法廷)である女性国際戦犯法廷に関する番組を放送したことに関するもの。

番組の内容や放送までの経緯について、放送前の段階から問題点が指摘されたり、放送後に裁判が起こされるなどの動きがあった(裁判ではNHKを訴えたVAWW-NETジャパンの敗訴が確定)。


BPO放送倫理検証委員会は、2009年4月28日、この番組について意見書を発表し、「NHKの予算等について日常的に政治家と接している部門の職員が、とりわけそれら政治家が関心を抱いているテーマの番組の制作に関与すべきではない」ことを指摘している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%94%B9%E5%A4%89%E5%95%8F%E9%A1%8C

               』

此れを説明するにはまず此の問題の番組の「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」の説明を簡単に致しましょう。



★『日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷(にほんぐんせいどれいせいをさばくじょせいこくさいせんぱんほうてい)(女性国際戦犯法廷、The Women's International War Crimes Tribunal on Japan's Military Sexual Slavery)とも)は、「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(
VAWW-NETジャパン)を中心とする団体で構成された民間の運動。2000年に東京で開催され、2001年にはオランダで「最終判決」を発表した。主催者が国家や国際機関ではないため、法的拘束力もなく、そもそも法廷ではない。

中略

主催者 [編集]

国際実行委員会 共同代表

尹貞玉 - 韓国挺身隊問題対策協議会松井やより - 元・朝日新聞記者、「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(VAWW-NETジャパンインダイ・サホール - 女性の人権アジアセンター (ASCENT)

中略

その他の関係者・関係団体等 [編集]

ラディカ・クマラスワミ(スリランカ池田恵理子(NHKエンタープライズ21プロデューサー、VAWW-NETジャパン運営委員)本田雅和(朝日新聞記者)長井暁(NHKチーフプロデューサー)

中略

「傍聴」について [編集]

「法廷」内の秩序を保つため、事前に趣旨に賛同した上で「傍聴」を希望する旨の誓約書に署名させ、主催者側の了解が得られた者のみ「傍聴」が認められた。なお、批判的な見解を持つ者からは、「判決」が読まれた際の「法廷」の状況等をあげて「法廷」内の見解を統一するために誓約書を書かせたのではないかとする意見もある。

中略

外国からの政治的影響を指摘する批判 [編集]

  • 安倍晋三は、2005年1月中旬に「女性国際戦犯法廷の検事として北朝鮮の代表者が2人入っていることと、その2人が北朝鮮の工作員と認定されて日本政府よりこれ以降入国ビザの発行を止められていること」を指摘して、「北朝鮮の工作活動が女性国際戦犯法廷に対してされていた」とする見方を示した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8D%E6%80%A7%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E5%88%B6%E3%82%92%E8%A3%81%E3%81%8F%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%88%A6%E7%8A%AF%E6%B3%95%E5%BB%B7

                         』


★問題はこう言った彼らの行動に黙っていると国際的にこう言う結果を招くと言う事です。

河野談話と米下院公聴会と女性国際戦犯法廷

さて、この慰安婦問題をめぐる対日非難決議案を審議している米下院では2月15日、3人の元慰安婦を招いて公聴会が開かれています。3人とは、韓国人の李容(イ・ヨンス)氏と金君子(キム・グァンジャ)氏、オランダ人(現在はオーストラリア国籍)のジャン・ラフ・オハーン氏のことです。李氏については、今月5日のエントリで、証言がいいかげん極まりないことを書いておきました。

 で、この3人の名前を見ると、どうしても思い出すのが、2000年12月に東京で開かれた茶番劇「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」です。3人は、この法廷ごっこの証言者に名を連ねていました。そうです、昭和
天皇を強姦と性奴隷制についての責任で有罪と認定した意味不明のアレです…。

 女性国際戦犯法廷には、
北朝鮮からは、初の日朝首脳会談の通訳も務め、安倍首相から「工作員」と指摘されて日本への入国を拒否されたこともある黄虎男氏も「検事」として参加していました。私は、国際的な反日ネットワークによる大々的な反日キャンペーンの一環だったと理解しています。参加団体には、朝鮮総連の関連団体も加わっていましたし。

http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?blog_id=704749

                     』


NHKの問題は逐一厳しく其の都度追及して行かなければならない

此れは教訓だろう。


簡単に取り上げただけで此れだけある。

此れで意図的で無いと思う方がかなり無理があると思われるがいかがだろうか?


テレ朝、TBSも取り上げて見ようか?
テレ朝の11歳の少年兵の証言も取り上げたら
日本中の笑い者がまたぶり返すだろう。

この後に及んで、単なる調査不足で終わらせようとは日本国民も舐められたもんだな。

実際自分達のやって来た事が通用して来たと
思い込んで居るのだろう。

自国のマスコミを此れだけ腐らされた憎しみ、
恨みはそんな簡単な物じゃない。

日本国民の血の一滴の中に、どれだけの細胞の中にどれほど彼らに対する憎しみが染みついていると
思っているのか。

其れは地球が存在する限り、思念なって永遠に残るだろう。

アバター
2012/10/08 02:26
カンタロウ 様
事実の中に嘘を混ぜて、嘘を信じさせてしまう手法があります。

左翼が良くばれた時に使う手法です。

遂にばれてしまうとばれた所は仕方ないとして使いながらも嘘を混ぜます。

「アメリカがアジアで戦争を従っている。それに日本を巻き込もうとしている」と言うのも
其の一つです。

既に中国が亜細亜一帯を中国の物にすると公に宣言をして其れを実行しています。

亜細亜の多くの国はそれに向けてアメリカとその都度、その都度同盟を結んで
共同訓練をしたりして、中国をけん制しています。

チベットや東トルメキスタンなどは中国の国会の様な所で中国はもともと中国領と
宣言をして侵略をしています。

更に南シナ海の海も東シナ海も海も同じです。

尖閣諸島も中国領だと世界に宣言をしています。

それで軍事行動を中国が取っても世界に正当性が在る様にしています。

更にマスコミは経済的に日本が困ると言う中国の脅しを日本のマスコミは其のまま日本国民へしています。

まるで中国の代弁者の様ですね。

その上で中国にシェア石油の技術を売ろうと同じ口で言って居ます。

日本の技術を中国へ持って行けば盗まれる事は承知の上で言って居るのです。

日本の技術は中国へ持って行く必要はありません。

其れと、ガソリン代が下がらないのは可笑しな事です。

原油代が下がっていますからね。

此れは税金が上がっているのです。民主党が批判していたガソリン代の税金です。
名前は環境税としてあげて居ます。

そうしながら韓国へ5兆円もの援助金を野田政権は出して居ます。

自民党時代の3倍以上です。

自分唐時代の最悪の戦後政治と言われいる金丸、田中、小沢の時代よりもっと悪いのが民主党時代です。

アバター
2012/10/08 00:41
のたもた 様

今晩は、地デジ に変わった時 テレビを買いに 電気屋さんに NHKが映らないの 下さい。
て言うたことがあります。 冗談が解らないみたいでした。

報道は 間違いや誤解を招くことが無いように。

NHKの原発の番組も 誤解を招く言い方がありました。

アバター
2012/10/07 22:36
久瀬弥勒 様

NHKは天気予報と災害情報と相撲と国会中継だけをすれば良いです。
後は徹底的にスポンサーにどういう事かと説明責任を聞いて行きます。

何を考えて居るのかと。
アバター
2012/10/07 22:33
tamana 様
私もそうなのですが、ケーブルテレビと契約をしているので
その中にNHKの視聴料金も吹く前れているのです。

切り離す事は出来ないそうです。がっかりです。

NHKは国民から視聴料を取る必要は無いです。

天気予報と、災害情報と 相撲と国会中継だけをやれば良いと思います。
アバター
2012/10/07 22:29
安奈 様

まるで中国国営放送かと思う様な日本向けの中国の言いなりの様な放映をする番組には
呆れましたよ。

天安門事件の真実を日本で日本に居る中国人留学生の為に
報道してやるべきでしょう。

あの天安門の前に数千人の学生達が民主化を求めてテントを張って集結していた。

其れを周りから軍隊がぐるっと囲んで一斉に砲火を夜中に彼らに詫びせた。

何度も何度もタンクでひき殺す様を見せるべきでしょう。

数千人の死者と言われています。

死体が無いけど行方不明者が数千人。

息子が行って帰って来ない家族が天安門の近くの家から見た光景はショベルカーでトラックに死体を乗せて
どんどん運び出している光景。

其の死体は数千人(2000人は超えていると少なく見積もった人)解った行方不明者が2000人を超えている。

解らなく沈黙をしてしまった遺族を入れるとどれだけになるか解らない。

真実をせっかく日本に来たのだから、
海外の人の協力も得て本当の中国を教えてあげるべきだと思いますよ。

日本のマスコミも腐っていて本当の事が解らないですからね。
アバター
2012/10/07 22:19
久瀬弥勒 様
中国はアメリカが本気かを確かめているのでしょう。

中国は何度もくりかえしながら、其の対応と色々なデーターを集めて
綿密な計画を練って行動しています。

どうしたら効果的に得たい物を得られるかを策略を練ってやってきます。

暴発に見せながら、計画的にやって来るでしょう。

日本は自衛隊法を変える事と企業の撤退。そして補助金の廃止。
「スパイ防止法」を作って徹底的に工作活動を封じ込める事。

まだまだやる事は沢山あります。

糞マスコミが日本の技術を売るなどと言っていますが、
其れは絶対にしないと言う事です。

日本が困るのは日中の経済と言っていますが、それも嘘。

本当は本気を出せば中国が困るのです。

糞左翼マスコミが絶対に言わない内需拡大。

日本に必要なのは団塊の世代も含めた老人対策にもなる、

日本の中での労働者の働く場所の確保です。

其の為に高度な技術と定年退職をした人達の労働するば、勿論若い人達の日本国内での労働する場です。

其れには中国以外の国へのシフトは円高の為に必要ですが、

其れと同時に日本国内での労働の場をしっかりと作り上げて行く事。

其れと完全なる工作員の活動を止めさせる事です。

決してマスコミが言わない「スパイ防止法」に其の効果があるから言わないのです。

詰りマスコミが隠している所が敵国に取って効果があるからマスコミが隠すのです。
アバター
2012/10/07 22:09
✿マロン✿ 様
従軍慰安婦問題は自民党の河野と言う売国奴が大きくかかわっています。
問題は利権です。
韓国、中国、北朝鮮に補助金をやると昔は一割帰って来ると噂されていました。
今は2割と言います。
どちらかから話を持って行っているのかは解りません。
両方の日本議員かそれぞれの国の政治家かそしてそれに官僚たちも他の議員達の位付いて居る。

今韓国、中国、北朝鮮にする事は日本国民の税金から一円も出さないと言う事です。
野田政権は予算が無いと言って国民の税金を上げる言い訳をしながら、
韓国へ5兆円の援助を決めました。

民主党支持者は其れをどう思っているのか?
民主党支持者の糞醜い言い訳は沢山です。
まるで台本が在るかのように「自民党時代から」。
「だから、何なの」 「みんなが万引きをしているから強盗をして何が悪い」と。

詰り東北震災の後に、予算が無いから税金を上げると言いながら、
あの韓国に5兆円の援助を日本国民の税金から出した。

そして「自民党時代から」。小学生じゃないんだから、小学生並みの事を言うなよ。

悪い事はやめると言う事でしょう。
アバター
2012/10/07 21:24
あのですね、30年前のNHKの日曜討論会を撮ったビデオが出てきまして。
余談ですが当時はソノーのベータ方式かナショナルのVHS方式かで揉めていました。
出てきたのはVHSビデオです。
だから今でも恐ろしく画質は悪いがまあ見られる。
そんなことはどうでも良いのですが、問題はその討論の内容です。
藤巻みたいな奴が出てきましてこう語るんです。
「日本は2、3年以内で必ず破綻する。経済も技術も韓国に抜かれて3等国に没落する」
…とね。円卓を囲んだ面々が、異口同音に「これは大変だ」だと。
そしたら20年前の討論会が出てきました。これまた同じ内容です。
糞討論会を撮るためではなかった。
当時は日付時間チャンネルを手動で録画設定する必要があり、チャンネルを間違えて設定してしまった。
この頃からすでにマスコミ評論家のミスリードがあったわけで。いや多分もっと以前から…。

いやこれもまたガセネタなのかもしれませんが、こういう情報もまたあるというわけでして。
そこまでして視聴率取りたいのか人間性を疑いますが、これが日本に存在するマスコミの姿でしょうか?
こうなるともう、どれが真実でどれが虚飾なのかさっぱり分かりませんね…。
アバター
2012/10/07 21:13
マスコミの腐りっぷりは本当に腹が立ってなりません。
NHKにも、受信料払いたくないです><
アバター
2012/10/07 21:11
今晩は。
もう、どこの国の国営放送なのやら…。
テレビの言うがおかしいと思い始めた人もいますが、
テレビしか見ていない人はおそらくまだまだ気付いていないんでしょうね。
これ以上ひどい事態になる前に、メディアにはメスを入れないといけませんね。
アバター
2012/10/07 17:23
NHKは勿論のこと、民放各局もクソの集まり、日教組は子供達に何を教えているか分からず、腐れ民主は売国に勤しむ…。あああああー!発狂しそうになりますわ(´・ω・`)

ところで今の米中の対立、日本も勿論過中の国ですから何らかの対応を取らざるを得ませんね。私の知る限りでは、かなりきな臭くなってきたように見えます。今のところ中国は対応を練っているんでしょうが、お馬鹿な暴発はしてほしくないですわ。正直怖いものを感じます…。
アバター
2012/10/07 17:04
NHKは犬HKですね。 

もう受信料は払いたくありませんわ。(´・_・`)

従軍慰安婦じゃなくって、高級売春婦なのに 何を賠償しろと言うのだか・・(^^;)

中国も韓国も世界に対してアンチジャパン活動に勤しんでいますね。

NYのタイムズスクエアにでっかい看板貼り付けて「ドイツの大統領は過去にユダヤ人に謝罪したのに
日本は韓国に謝罪・賠償していない」というような事を書いてバカ・恥を晒しているようです。
アメリカ人の殆どが そんな事に興味ないのに・・ 
竹島にCNNなどの取材班を韓国は呼び、国際的なアピールに必死。
本当に幼稚だと思いますが、嘘も百言えば本当になると信じられている韓国ですから(中国も)
日本はこれからどうするべきか真剣に考えないといけませんね。
アバター
2012/10/07 11:17
久瀬弥勒様
ウィキですので、 「 NHK番組改変問題」 と ウィキの「 女性国際戦犯法廷」でググって見てはどうでしょう。

と、言うのもまさか此処で此れだけ訴訟が幾つも起きているNHK問題を改めて書く羽目になるとは思っても居ませんでした。

いや、それよりもTBS,テレ朝に関しても此れだけ問題が取りざたされているのにまさか「調査不足」程度で
すまわされるとは思っても居ませんでしたよ。w

かのテレ朝の有名な「奇跡の11歳少年兵」を出そうかと思いましたよ。
いや、彼は凄いですからね。w

まさか、毎日新聞英字版の事もありますが、それも何と言うのでしょうねぇ。
そして其の記事が国際社会で及ぼしている影響ですよ。

偏向報道を其の儘にしておくと国際社会でそれが真実としてとらえられて居ますからね。
大人になってそれが理解できない事は人間として哀しい事だと思いますよ。

其れと同時にこれらの事をニュースでさえ知らなかったとしたら、
これまた悲しい事だと思いますよ。

まさか、未だに拉致被害者はプロパガンダだとでも?

カンボジアのポルポト派の虐殺は無かったともしかして未だに信じて居るのかも知れませんねぇ。

そして其のカンボジアを朝日新聞は何と伝えていたのかに関しての
感想をしっかりと大人なら大人としてのぜひとも意見を聞きたいですよね。

そう思いませんか?

アバター
2012/10/07 10:50
むうう…。
またしてもURLに飛べない。

それはいいとして、これだけ特亜に対して自虐的な態度をとる同国人(日本人)にも吐き気がしてきます。
(NHK・民放各社、番組制作スタッフからプロデューサーまで)
しかし、この手の議題は、議題が議題なため、男性からの意見がなかなか通りにくい。
だからと言って何も言わないつもりはないが、男から見て声を上げにくいということは分かってほしいです。
いくら言っても女性の声の方がやはり受け入れられると(強い)いうことです。
その女性の中の一人、福島瑞穂とかいう奴、同じ日本人を貶めて楽しいのだろうか?
本当に自分の信念が、主張が真実だと思ってるんでしょうかねぇ?
今となって「間違いでした」と言えないだけなら、腹掻っ捌いて自決してほしいくらいですわ…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.