Nicotto Town



蛇のことわざ

 来年は、巳年だね。蛇のことわざは、たくさんあります。

     ○ 鬼がでるか、蛇がでるか

     ○ 蛇の道は蛇

     ○ 蛇足

     ○ 蛇に睨まれた蛙

     ○ 竜頭蛇尾

     ○ 杯中の蛇影

     ○ 藪をつついて蛇をだす

     ○ 蛇は一寸にして人を呑む 

     ○ 白蛇の財布は、お金が貯まる

   みなさん、どんなことわざがいいかな
 

アバター
2012/10/08 16:23
ログインしてるならマイルームにきてください
アバター
2012/10/08 14:04
白蛇の財布はお金が貯まる。

お財布に白蛇じゃないけど入れてます。

効能はさてさてです。^^
アバター
2012/10/08 00:29
蛇に睨まれた蛙ww
なんかテストに出そうな感じだぁ(゜゜)
アバター
2012/10/07 08:46
白蛇の財布はお金が貯まる
あやかりたいですが・・・白蛇の財布を使うのはちょっと・・・
アバター
2012/10/07 01:03
蛇にまつわることわざもたくさんあるんですね(*^_^*)
アバター
2012/10/07 00:40
最後の(^_^;)・・・・
山形のいとこの子が、本物の蛇の抜け殻を拾ってきて、
財布に入れなってプレゼントしてくれたことがあります。
でもそれ、なくしちゃった;;
アバター
2012/10/06 20:36
takeru君こんばんわ!
蛇のことわざって結構あったんだね。
あまり知らなかったな。
メモして今度使わせてもらうね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/10/06 19:57
藪蛇は避けたいねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.