Nicotto Town



快調、快腸♪

便秘という程ではないのですが
時々やっぱりなかなかでない時も(゜∇^*)テヘ

朝のナットウと昼のヨーグルトで
たいていは大丈夫。

あ、これはかなり大量に食べてます。
両方とも一応自家製(笑)

特にヨーグルトは300ミリリットルくらいは
食べてるんじゃないかなー。
少なくとも200ミリリットルは
食べてます。

それでもたまに
「あれー、昨日は出てないような」
と言う時があるのですが、そう言う場合
いいことを覚えたのです。

それは大腸のマッサージ♪

すごく簡単で道具もいらない。
夜寝る前と朝起きた時にやればバッチリ。
これはもぉ何度も試しているので実証済みです(笑)

やり方はですねぇ
おへその左側で肋骨の下あたりから足の付け根
あたりまで、指を揃えて両手でトントントンという
感じで上から下におろしていきます。右手と
左手の間をちょっとあけて腸をゆらす感じ
といったらいいのでしょうか。

同じように今度は
おへその下を通るように左から右に
同じように腸をゆらす感じで。

これを適当にやったら朝御飯たべて
あーら不思議、たいてい出てきます。
すぐにでなくてもその日のうちには
出てきます。

一度おためしください(笑)

<昨夜のわたし>
久々に、よぺの登場で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「あいうえおべんとう」くもん出版
あいうえおのお弁当、かきくけこのお弁当・・・
みんな美味しそうな絵本♪

アバター
2012/10/07 11:21
これねー、簡単だけど効くよー(笑)
朝起きた時にやっただけでも、出てくる♪
アバター
2012/10/07 11:17
^m^ そんなんあるんだーww 僕は・・朝コーヒーで・・そのあとお湯のんで・・大人しくしてるw

それでもだめな時は・・参考にさせていただきまーすw
アバター
2012/10/06 22:26
2.3日でないようなときにはお試し下さい♪
夜寝る前と朝起きた時というのがポイントのようです。

ですねー。
お腹に赤ちゃんがいる時はちょっとマッサージは危険かな。
あとちょっとですね。元気な赤ちゃんが生まれますように♪
アバター
2012/10/06 22:12
特に気にするほど出ないことはないですが、困ったときは試してみます^^
アバター
2012/10/06 22:09
おおいいこと聞いた^^
お腹の中の赤子が出ていってから便秘になったら試してみますお!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.