Nicotto Town



運動会の思い出


スポーツの秋
あちこちで運動会がある季節ですね。

でも私たちが子供の頃は
必ず朝6時ごろ、運動会の花火がなりました。

花火がなれば、運動会は実施されると言う合図でした。

最近は、近隣の迷惑になるとかでかな~
鳴らなくなりましたね。

たしかに、大きな音だからうるさいのかもしれないけど・・・・

だから近くの学校がいつ運動会やってるのか
知らないんですよね~~

それと、順位を決めない学校もあるとか?
それもどうかと思うけど~

応援のし甲斐がないんじゃないかな~

たとえビリでも、一生懸命走ったら良いんじゃない?
そう思いますけどね。

アバター
2012/10/06 21:49
私が以前住んでいた家の近くに小学校があったので、よく運動会の花火の音が鳴っていました。
毎年同じような季節になると、なんとなく向こうが騒がしいなあ...と思って、ああ運動会の季節かなんて気付かされたものです。
小学校のころは、走るのが苦手だったなあ^^;
アバター
2012/10/06 13:41
花火、パンパン、鳴ってましたね
私は運動会があまり好きではなかったので
鳴らないことを祈っていましたが^^;
最近は鳴らさないのですか、そうなんだぁ
連絡はメールで回すのかな?

順位を決めない学校もあるのですか?
ほとんどビリだったのですが
順位をつけてもつけなくても
ビリはビリですものねぇ
あまり関係ないように思います
アバター
2012/10/06 08:52
昔は花火あったんですね~←ソレも早い時間に。




リレーでは3位だったな・・・・・
ダメダメだ。


アバター
2012/10/06 08:32
今日も朝から花火があがってたよ@m@
アバター
2012/10/06 00:07
小学校の100メートル走は、
似たようなタイムの人と走るルールだったような・・・。

クラス別に あらかじめ計ったタイムを基準に、遅い順に並んでスタートしてました!!!


学校や時代ごとに、色々と違いがあるようですねぇ~~~A´・ω・`;)
アバター
2012/10/05 22:01
昔は徒競走で背の順とかで組み合わせ決めたけどw

今は早い順とかでやるところもあるらしいw

1番遅い組で勝つ人はイイだろうけを

その組でビリの子は全体のビリになっちゃうわけでw

遅い子に優しくしたつもりが実はエライ厳しい結果になるってこともあるのにねw

昔ながらの運動会が1番イイような気もするけどw
アバター
2012/10/05 21:54
そうだったね

花火 やったよね~~

思い出した

負けても 勝っても楽しいのが 運動会だよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.