Nicotto Town



うむーん

明日はお友達に会いに行って来るから
夕方までお留守だよーん

帰りにドラクエ買ってこなくちゃっ
予約はしてあるから大丈夫っ!


うむーんってなっちゃったのはですなぁ
お盆だ、忙しくなるぞっとゆってる時に
葬式のお知らせ来たりするから
お寺さんにダブル挨拶したりしなくちゃいけなかったりして
アワアワしちゃうねぇ。

リアルではその程度で(その程度って扱いか?)

フリマでは
うきわ、安くなりそうですね。
あんなに、お試し版のものとかと交換って言われてたけど
早速、黒猫とミニチャイナにプラスアルファって。
リリース情報知らない人向けに、慌てて出すのかな?

でも、まだ花柄うきわの再販とは書いてないよね?
私は、完全に色も同じの再販だと思ってるんだけど
色違いの可能性や、まったく別デザインの可能性もあるから
いろんな意見出てるよねー。
どうなるかな?

逆に、和傘はさっそく2個持ち出来るアイテムとして
ただでさえ、少し人気があがってるオーラ(もっとも、そう言ってる人がいるだけで
情報操作要素あるけどね)だったのが
売り文句まで立派に使われてて
手が届かなくなりそうかも…?
そこもわからんねw

和傘だって、柄かえれば出せるもんね。
桜や紅葉の柄のもの出せばいい。
2個持ち出来る何かが他にも出そうだし
意味なく、両手で持てそうな、ウォーターシューターとか出すってどう!?
普通の水鉄砲と違って、結構でかいし、水タンク背負うくらいの大きさの!w
両手持ちのものは、今のところ
二人でイヴをも、羽子板も2個持ちのキーアイテムになってるからね。
両手持ち出せば、ほぼ可能ってことでしょ?
それに、バグっつーか、新しい機能としていじってると起こるって
ニコットさんが言うくらいだから、このままに出来るって事だよね。
その為のアイテムも可能と言ったも同然!(と言ってプレッシャーをかける)
消火器を、構えてるとかも出来るよね!(火事か?)
スポーツアイテムならほぼ出来る。卓球やテニス、野球もだな。

とか、妄想は広がるけど
和傘人気が一時的にでも高いのが…むぅぅ。
扇も和傘も、4月のものだけど、セーラー服より絶対高値だねぇ。
Pコインものだからいいんだけど
チョコケーキよりも高そうだー

早いところ、新作で負けない和物と、涼しげなファッションを
大量に出してもらいたいなー


そんなこんなで15日に期待してるんだけど
ドラクエにハマったら、忘れてるかもしれません…orz

アバター
2009/07/11 19:14
>ひろちゃんさん
そうなんですよっ
過去品を購入して、名前も知っていて、個数限定か否かなどは
過去の人は知ってるんですよね。
また、個数限定と、月限定の違いも、分かってる人は分かっていて
分からない人は調べようもないと諦めてるから
誰に聞いて良いかもわからなくて、放置して
それで、フリマしないっていうならいいんだけど
フリマで騙されにいってるような人もいるしなぁ…。

本当にそのアイテムが可愛くて手を出しているなら文句もないけれど
無理!と思ったものには、Pコインアイテムや、Pコイン3000円とか5000円とか
投じないで欲しいですな~
後悔先に立たず。じっくり考えて欲しいものです。

そう、これらの販売状況を知っていたり、ブログなどで取り上げた人達の言葉を
多少考えてくれた人達は分かっているはずなんですよね。
再販というのと
色違い販売というのの違い。
再販は、色もそのまま、いわゆる元C現P。そうなる予定だよって言って販売してたんだから
個数限定が偉いとか価値があるっていうのも面倒臭い話で…

その辺がはっきりしないままでいるのもどうかとは思うんですけどね。
アイテムの説明を一度はしたから放置なのか
このままの方がフリマがオークション化白熱して、盛り上がって見えるのか
なんででしょうなぁ~うーん…orz

遊びにも、頭使うようじゃないと、先々不安が伴いますのぅ~orz
アバター
2009/07/11 16:16
随分と前から私が思っていたことがあります。
ただそれらを公に記載してしまうと、反感ややっかみを
かうかもしれないと思いとどまっていたのですが、フリマができ、
過去のアイテムを幾つか持っている人たちの中では、何が再販され
何が再販されないのか熟知している人もいると思うのです。

中には再販対象アイテムなのに、レア度を高めるべく、ほしい人の
足元をみるような書き込みがいっぱいです。

でもこれらを見ていた人はにはわかると思うのです。

10/31 アイテム 情報
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=193612

ハロウィン情報
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70477

同じくハロウィン画像情報 ハロウィンアイテムは再販
可能性あり
http://www.nicotto.jp/event/halloween2008.html

11月アイテム画像情報 個数限定と期間限定の説明
くまの着ぐるみは将来再販される可能性大。
フォーク、もみじ、ススキ 背景 は再販なし。
http://www.nicotto.jp/event/november2008/item.html

ハロウィンとフォークやもみじのことが書いてあります。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70477

<期間限定アイテムとは?>
 期間限定アイテムとは、一定の期間だけコイン交換所(無料ショップ)に
 入荷するイベント専用アイテムです。
 期間終了後は、コイン交換所、及び有料ショップでの再販はいたしません。

http://www.nicotto.jp/event/november2008/item.html

古くからいる私たちはこれらのことを知っていても今年の人は
ほぼ知らない。それを知らないのは新しいからしかたないでしょと言って
しまうのは、何だかなぁ~と思うのですが、情報とか自ら勉強は
大事なのかもしれませんね。
アバター
2009/07/11 02:38
>黒猫バロンさん
先見の明ですよ!すばらてぃ!w
私は、お友達が一つ交換してくださって、二色になったので
もう一色ゲットするか…と思った時には高騰がはじまっておりましたーorz

新デザインも、いろいろ出来そうですよなぁ。
時期から考えて萌黄だったんだろうけど、シリーズ化出来るのかしら~?
だとしたら、夏らしい季語っぽいもの使うか…?浮き玉、花氷、夕凪…
色の名前でとるとしたら山吹、卯の花、二藍、利休茶…あー秋っぽくなるかしら?むぅ。
名前考えるだけでも山ほど出ますなw

ちゃんと、アタイも水着姿で出ますよ!見てやってよ!(何故必死?)
ドラクエにハマってても、一応姿あらわすぞー
ブログがドラクエネタになってる可能性大ですがw
アバター
2009/07/11 02:01
和傘はフリマでGETしてました♪
販売されてた4月に悩んだけど見送っちゃったので、
フリマ解禁後、最初に手に入れました(*^ー^*)
よかった~高騰する前で・・・。

和傘は(萌黄)って付いてるから、
別デザインのが出ると思うよ~。

花柄うきわ、再販を見込んで僕もちょっと前に1個手放したので、
同じのが嬉しいな❤
ま、別のでもいいけど(*´艸`*)

読んでて、消火器~のくだりで噴き出しそうになりました( ゜∀゜)
水着が販売されたらタウンがリゾート地になりそうですw
女の子アバターをつい拡大して見ちゃいそう…(ォィ!)
ぐもにゃーの姿が見えなくなったらDQ世界に逝っちゃったと解釈しときます♪
アバター
2009/07/11 01:10
>きらりんさん
そう!15日までには水着を出さないと、海広場に水着着用で行くのが遅れる気がするのっ!
となると
本当は、こないだのPコ新作には、浴衣出ておいて欲しかったんだよなぁ…
で、浴衣1種、小物が3種くらい出て、なんだ~この程度か~ガッカリ…なんて言わせておいて
15日の水着でどかーんと出して
8月にまた浴衣の補充みたいになって、7月の小物買っておけばよかった~!って人が
フリマでまた白熱する…みたいなね。
そんなのを期待してたのになぁ…なぜなんだろうなぁ…あー…

浴衣も、ガチャになりそうな気がするー8月の分をガチャ…
ガチャなんてなくなっちゃえばいいのに!(←ガチャ好きさんに怒られそうだw)
ガチャだからゲットできる小物なのと、Pコイン出してまで買いたい全身服なのとは
分けるべきだったと思うーorz

>皐月さん
お試し限定品と、ゆうこりんワンピ以外は、可能性ありますよねー。
現に、少なくとも色違いの魔法使いとか出てるし
こうもりカチューシャなんて月限定でもあったけど、個数限定。個数限定は再販の可能性あるものですと
明言してる以上は、出してもいいって確約なんだしと思いますよねー。
色違いにして○○限定色って言えるのもいいけど
色のセンスを問われるから、少々気をつけてもらいたいですなw

それより、これしかない!っていうインパクトとか、センスの良さがきらっと光るような
新作が出て欲しいですよね。
中には完全に「お試し版限定刻印のもの」って募集してる人がいて
着用してる時には、そんな刻印関係ないのに…と思っちゃいますが…w

巫女なんて、新作の作りようがないですもんなー…
どうするつもりだろう?作らせてくれるなら、ガシガシに作れる自信ありますけどねw
アバター
2009/07/11 00:56
私もふと思ったのですが
『お試し限定品』以外って 再販可能性が高いですよよね、
月々の限定品にしたって また翌年 全く同じ物が出るんじゃないかな?と思ったりしています。
だって 「○月限定」って書いてるけど 『○○年○月限定』とは書いてないですもんね~

巫女やらハロウィン物やら 必死になってアイテム削って集めてる人が多いけど
また秋になって同じものが出たら・・・・なんだったんだー! ですね。
なんか 目の色変えて欲しがっても仕方ないなぁと思うし
1年後に再販の可能性は大いにあるんじゃないかと思ってます。
アバター
2009/07/11 00:55
水着と浴衣はどっちが先にでるかな~かな~。。。
そかぁ浮き輪再販おそれて安くなってるんだwwww
Pガチャででそうな気がするxxxx

久々に釣りしたけど・・・しょぼ(~_~;)
ぐりーと同じすぎたからゲットがカタカナに変わったんだね。。。
それにしてもなんだかな~だったよ
あれって魚、取り逃がす事あるの?
なんだかな~☆だよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.