Nicotto Town



うんどうかい

ブログネタは運動会の思い出だそうです。

オイラは足が速いわけでも無く、注目をあびるような人間でもなく、体格が良いわけでも無く、球技が得意なわけでもない、普通の人間です。
つまり、運動会や体育祭といったイベントでは『その他大勢』の一人で脇役の中の脇役、つまるところ『ガヤ』といったところでしょう。
物語や小説の中なら主役どころか、登場人物に名前すら載りません。

そんなオイラに運動会の思い出?
しかも、ブログ(日記)で紹介するような出来事?

ナイナイ。
全く無いです。

あ~、リレーの選手とか憧れたわー。

ちなみに、オイラの母親は足が速い方だったらしく、いつもリレーの選手に選ばれていたそうです。
『私に似れば、早かったのにねぇ…』
そう、言われましてもねぇ…。

ちなみに、体もバリ硬なのでスポーツが嫌いという訳ではありませんが、得意という訳でもありません。というかどっちかというと苦手です。
体うごかすの大好きー!
って人がうらやましいですね。

それが理由というわけでは無いのでしょうが、スポーツ観戦も殆どしません。
サッカーは90分見てられない。
野球も途中で飽きる。
ゴルフも自分から見ようとはしません。(親父が見てたら一緒に見る程度)

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、オイラが見るのはモータースポーツだけです。
最近はもっぱらF1のみです。

なんでそんな話を出したかというと、過去にワールドチャンピオンに7度も輝き、現在通算F1グランプリ91勝をした、ミハエル・シューマッハが今年度をもって2度目の引退となりました。
その昔、まだ彼がルーキー時代にベネトンで勝利したのを見て、とんでもない人が出てきたなーと思ったのが懐かしいです。
一度引退した後に、再度復活して3年。
未だ勝利はありませんが、今年度は1回表彰台に上がりました。
いやはや、すごい人です。
賛否両論あるでしょうが、オイラは好きなドライバーです。
お疲れ様でございました。
ちなみに、今週末は鈴鹿で日本GPですよー。
シューミのドライバーとして最後の鈴鹿ですね。
あ、可夢偉もがんばってー。

と、無理やり自分の得意分野の話で纏めようと思いましたが、よく考えたらさすがに運動会にモータースポーツは無いわー。

とりあえず、今週末に保育園で行われる次女の運動会をしっかり見てこようと思います。


アバター
2012/10/06 16:51
F1ってもう地上波でやってないんだっけ?

2~3年前まではよく見てたなぁ(=’ェ’=)

うん。

ライコネン見たさにね(◔‿◔。)ニョホ

イケメン万歳❤
アバター
2012/10/05 22:55
オイラのミヒャが引退してしまう(´;ω;`)ウッ
これで、もう知っているドライバーは皆無になったのうぅ。
(セナ様が亡くなってからは観るのが遠のいてたので)
丁度、ミヒャが今期表彰台に立てたGPは観てた!
ちょ~嬉しかった(TωTσ)σYO!!

ニキ・ラウダのようにはなれなかったけど
(1回引退して、復帰してワールドチャンピオンになったオッさんw)
でも、ミヒャの功績はすんごいよ。

セナ様は記憶に残るドライバーだけど、
ミヒャやプー様(プロストのことを、オイラはこう呼びますw)は
記録に残る方やね~

ちびむすちゃんの記録係、がんがってきてちょw
アバター
2012/10/05 21:17
鈴鹿ね・・・
見たいけどね・・・
両親も泊まりにくるからなぁ・・・

ちびむすちゃんの運動会かぁ
ビデオは三脚で撮るのかな?
手持ちで撮っていて
二の腕が筋肉痛だよーー
とか、聞きたくないからね?w
アバター
2012/10/05 20:32
そうかぁ、、、引退するのね、、、

地上波でもやればいいのにね、、

マンセルがいた頃が、、懐かしい、、、
アバター
2012/10/05 19:30
ミハエル、ついに引退かぁ~。。今度こそ最後かな??お疲れ様でした✧
地上波で放送してくれないかな、鈴鹿ぐらいは。。><
話題が、タイトルから逸れてたようでw 運動会は記録係?がんばってねーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.