Nicotto Town



NYタイムス 尖閣問題中国に同情


昨日は突然の パソコンのフリーズ ><

で朝を待ってhelpに電話をすると色々長時間格闘の末わかったのは アプリケーションの
不具合ということで 私が変な使い方したせいじゃなかったみたいです。 だけどそれで発覚したのはマウスが使えなくて 少々イライラしながらこれを打ってます。
そそ 昨日の朝刊にNYタイムスが尖閣問題中国に同情@@ ウソやんって思って
細かく紙面をよんでみると・・・・
ニューヨークタイムスの著名なコラムニスト ニコラス・クリスト不氏が先月沖縄尖閣諸島(中国名釣魚島)について、中国の立場に同情を感じると論説し、NYの日本総領事館は2日論説には「重要な誤りがある。」とする反論を同紙に投稿した。
「日本が1895年に戦利品として事実上、中国から島々を奪ったことを示す」記述があると指摘。 中国が領有権をもつことを示す極めて説得力のある証拠だと論じた。
これに対し、総領事館は川村主席領事名の反論の投稿で文書は「当時の過程の一部にすぎない」などとしてクリストフ氏の見解を否定「尖閣諸島は日本固有の領土であり、歴史的にも国際法上も疑いない事実だ」と
日本政府の立場を改めて強調した。
本日は493文字でした。
なんかますます泥沼><

アバター
2012/10/06 03:11
>>かすみそうたま アメリカの新聞コラムニスト一人の意見としてとらえてくれたら
     いいでしょうね それでもこんなことに我が国の 総領事館が意見したのですから
     逆に 日本国は少々神経質なのかもしれませんね・・・・
     確かによその国の領土問題ですから  ><妹とおしゃべり長いことしたので
     アメリカの状況聞いてみてもよかった・・・・・
アバター
2012/10/06 01:10
影響力はほとんどないと思います。
理由は一般のアメリカ人にとって、
尖閣諸島問題は他国の領土問題であって、
身近なものではないでしょうから。

一人のコラムニストがマスコミでそのような発言をしても、
影響力は微々たるものだと思います。

尖閣諸島問題に関心のあるアメリカ人は
一般人ではなく、やはり軍事関係者でしょう。
尖閣諸島が中国の領土ということになり、
日本が一歩引けば、次は沖縄(おそらくアメリカ軍は撤退かなぁ。。)、
最終的にはアジア、環太平洋での中国の影響力が強くなってくるでしょうし。

それと尖閣諸島近辺の資源関係の利権かなぁ。。。

そういうことを視野に入れているアメリカ人は
一人のコラムニストの意見に大きく影響されるようなことはないでしょう^^





アバター
2012/10/06 00:18
>>かいじんたま ホントや~ 沖縄でのアメリカ軍の行いや そんな暴露合戦してみたらいいんですね~
     このコラムニストをギャフンと言うような 記事を日本の新聞でも掲載してほしいですよね~~
     アメリカもトーンダウンするでしょうか?? そもそも領土問題は他国は口を出さないと
     していますが・・・・・ どうなりますやら・・・・・


>>rinyaponたんへ  パソコンはどうにか可動してるので、これ打てるのですが、
     次はマウスが動かなくて パソコン本体の問題??? ホント何が悪くても
     パソコン本体の問題なのか>< ホントお手上げです (◞‸◟ㆀ)

     こんな風に泥沼化するとどうしたらいいのかもわからなくなってしまいますよね><
     下手したら戦争になりかねない状態は本当にニュース見てもハラハラで
     怖いですよね~>< 宣伝合戦でしょうかね~???


>>ひでたま あら?? お顔が・・・・見えない(◞‸◟ㆀ)
      日本ももっともっと 世界に向けて なぜ尖閣が日本の領土なのか 日本古来のという
      だけでなく、 きっとだれも反対できないような資料をアピールするべきじゃないでしょうか??
      でなければ中国韓国みたいに言ったもん勝ちみたいな 事はとっても残念ですよね~     
     

     
アバター
2012/10/05 21:30
日本は宣伝戦に確実に負けてますよ。
だって、日本はそういうのやってないですから(^^;
あっちこっちで我が領土と宣伝している隣国たちを、日本人は「みっともない」と馬鹿にしてるでしょう。
しかしその結果、欧米では尖閣は中国領、竹島は韓国領だと思ってる人が少なくないようです。
もっと真面目にしないと、日本の主権が及ぶ島に対して、世界がそれを認めないようになってしまいます。
野田君の国連演説にしてもそうです。
「法の支配が大事」と訴えたからって、聞いてる人は「当たり前やん、それを言うためにわざわざ?」と思ったと思います。
当該国に配慮してはっきり言わなくても、文脈を推し量ってわかってくれるというのは日本式です。
そんなのは世界では通用しないと思うわけなのです。
中国なんて、はっきりと日本が盗んだって言ってますから(^^;
領土に関しては毅然とした態度で挑むなら、はっきりとした言葉で世界に訴える必要があったのでは、と思います。
アバター
2012/10/05 20:57
PCの不具合はお手上げなのでサポートサービスを契約してます~^^
修復されてよかったですね(*^-^*)

領土問題も悩ましいですね。。
日本は領土省を設けて、プロジェクトチームをたくさん派遣しないと負けちゃいますね。
米国は中国と近づいた方が有利だと判断してますね。
アメリカ頼りの日本・・・がんばらなきゃです!!
アバター
2012/10/05 20:49
中国の宣伝力には残念ながら
圧倒されてる感がありますね。
全てを反日教育・反日宣伝活動に
力を注いだ結果でしょうか><;

アプリケーションの不具合で
フリーズしてたらどうやって直せるのか
気になります・・・直ったかな?
僕も前にマウスのポインタが動かなくなったときがあったけど
ただのマウスの故障でした\(^o^)/
今の550円のマウスは長持ちしてますw
アバター
2012/10/05 20:48
どこかの新聞社がソンミ村特集とか、イラクでの米国の行状特集してくれんかのう?

過去の沖縄問題、クローズアップして、反米シリーズやったれ!
アバター
2012/10/05 11:03
>>かすみそうたま 確かに1個人の意見ではあるのですがNYタイムスという影響力の大きな
     新聞だと思うので、結構影響力大なのではないでしょうかね~????
     


>>さゆきたんへ なんかNYタイムスが中国と仲良しだなんて @@ びっくりです。
     
     
アバター
2012/10/05 08:17
http://news.livedoor.com/article/detail/6965899/
NYタイムスは中国と癒着しているようです。
アバター
2012/10/05 07:17
まあ、一個人(コラムニスト)の見解ですからね~。。
アメリカ合衆国としての、公式見解というわけでもありませんから、
泥沼化することもないように思います。

日本でもマスコミで、さまざまなコラムニスト達が
いろいろと解説していますが、
どれも(一個人としての見解)でしかなく、
それが日本政府の公式見解となるわけでもありませんよね?

こういうことは、賛否両論あって当然ですから^^
アバター
2012/10/05 01:09
>>たけしたま 逆にね アメリカは同盟国なんだから 少しくらい応援してくれてもよさそうじゃない
     ですかなのに こんな大手の新聞のコラムに書いてあると アメリカ国民がかなり影響されるんじゃ
     恥ずかしながらこれだけ問題になってるのに 私特に 尖閣諸島が日本の物だという文献とか
     しらべてませんし お恥ずかしいですが・・・ こんなコラムよんだら もし私がアメリカ人なら
     きっと 尖閣諸島は中国の物で 日本人は横取りしようとしているなんて風に感じてしまいますよね
アバター
2012/10/05 00:48
お題見て 飛んできてしまいました。。。
譲り合いって 出来ないんでしょうか。。。 また なんで今頃 そんな事言い出すのか。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.