Nicotto Town


「弥勒の世」公式ブログの宣伝!! (^o^)//


2度目のニコットおみくじ

ニコットおみくじ(2012-10-04の運勢)

おみくじ

こんばんわ。

夜やってるから「素敵な出会いの1日」というメッセージが不自然に感じるね。

以上。

アバター
2012/10/07 20:35
早速のお返事ありがとう。
アシモは賢いロボットだよ^。^サッカーしたり手を振ってbye-byeとかいろんな動きをする。いつかお年寄りの介護なんかのも活躍してくれるかもね。着替えとか、お買い物とか・・。
科学未来館には、癒しのアザラシがいるんだけど。なでると泣くおしゃぶりした赤ちゃんの姿のアザラシなんだけど。。名前なんだっけ?忘れちゃった。癒しの効果があるって施設なんかに実際置かれてるらしいよね。
人はいつも癒しを求める生き物なんだなぁ~

アバター
2012/10/07 20:23

こんばんわ。

> アシモちゃんが大きく載ってた。
> 何度か見に行ったことがあるよ。
> 科学未来館・・アシモや癒しのアザラシとか面白いものたくさんあるね。
いいな。
科学未来館。
実物を見たことはないよ。

> 人が光と同じスピードで動けるとタイムマシーンができるとか
これね。
肉体人間は光速を超えられないけれど、魂の身体(幽体や霊体)は、光速を超えられるのです。
つまり、死んだ後や天使・大天使の存在は、時間を移動できるんです。

だから生きてる人間だけが、物質で出来た肉体ですから時間を移動できない。
しかし、3次元世界(この世)から4次元世界(あの世)にタイムマシーンが入り込むと時間を移動できます。
よって、タイムマシーンとは、あの世の4次元世界を移動する乗り物です。

実用化しますよ。
タイムマシーン理論が論文で発表されてます。
みんな知らないだけです。

> 例えば地球から300光年離れたところから地球を見ると江戸時代が見えるとか^^
そうだね。あってるよ。これ。
光の速度で1年かかる距離を1光年と呼ぶからね。

> でも人が光と同じスピードで動けるわけなどないのだから・・
> どこでもドアにも巡り逢えないだろうな・・
そうですね。
でも昔の忍者は瞬間移動(テレポーテーション)を行ってました。
つまり、霊能力が高い忍者一家は代々、光速を超えることが出来た。

> 感想長文にて失礼しました。
> 読んでくれてありがとう。
はい。
読みましたよ。
アバター
2012/10/07 20:03
こんばんは^^
神社でおみくじ大好きです。七福神巡りなんて行ってみたいと思うけどまだ行けてないな・・。面白いことに悩み事があるときはせっせと神社に足を運びお賽銭入れては手を合わせ解決するわけもないけど、お願いをし^^気が弱くなるとおみくじに神様のお返事をいただきに^^そんな時こそ大吉でこれ以上は良くならないものかと・・何度も読んで・・^^;

けっきょくは自分の欲と諦めてみたりまた望んでみたりを繰り返し・・いったいどこまで達成できれば満足なのかとそのうちわからなくなったりして^^・・・それでもおみくじの言葉を励みにしてたこともあったっけ・・

ブログを少し読み始めたよ。なんだか難しくてドラえもんのところから間引きのような読み方だけど・・読んでるよ。アシモちゃんが大きく載ってた。。何度か見に行ったことがあるよ。科学未来館・・アシモや癒しのアザラシとか面白いものたくさんあるね。
ドラえもんのどこでもドアあったら過去の自分に伝えてあげたい未来の自分は幸せなのだと^^
若いニコ友さんから今きいたんだけど。
人が光と同じスピードで動けるとタイムマシーンができるとか・・例えば地球から300光年離れたところから地球を見ると江戸時代が見えるとか^^だから未来の自分が今の自分を見ている・・いつも見られているのだと・・そんな話を最近どこかで聞いたらしい。
でも人が光と同じスピードで動けるわけなどないのだから・・どこでもドアにも巡り逢えないだろうな・・
だけどアシモみたいなロボットは今後活躍してくれるだろうな^^一体一欲しい。
でも、健康な人がこれを持つとなまけものが増えるね^^努力ていうの忘れちゃいそう。

感想長文にて失礼しました。読んでくれてありがとう。
アバター
2012/10/05 20:43
> 夜の素敵な出会いだったら・・・強盗?
いえいえ。
死んだおじいさん、おばあさんにでも会えるのかもしれませんよ。
こちらのほうが素敵な気がします。
アバター
2012/10/05 20:36
夜の素敵な出会いだったら・・・強盗?
たしかに怖いね(^q^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.