Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤ぺんぺん盛り

どうも、
夢の中で運転する時はいつもDとRを間違える方、ちょみです。

前に! 前に進まなきゃなんないのに!
いやぁぁ後ろに下がるぅ! 駐車場の崖がぁ!
てな具合で^^;



そんなわけで、職場で雑用担当のあたしは、夜勤中でも夜勤以外の雑用したりするんでさぁ。
記録用紙大量に両面コピーしたり、写真の整理したり、
利用者さん家族にお手紙書くための便箋を作ったり。
おかげで職場のPCもコピー機さんもすっかりお友達でサ♡

一通り雑用も終わって利用者さんも落ち着いて寝てる深夜一時過ぎ。
コピー機さんの電源がうぃんうぃんと突然入る。
あーFAXかよ~こんな深夜にFAX送りつけるとか、どこの バカ 企業よ。
そういえば以前、職員内で妙な喧々囂々した挙句、
深夜に「色々考えましたけど退職します。直接言いに行けばまた揉めそうなので」
と、FAX一枚送りつけて本当に翌日から来なくなった姉ちゃんが居たなぁ…
あれもあたしが夜勤の時だったなぁ……と、思い出に耽りながらコピー機さんに近寄ったら、

FAX来てにゃい(´▽`)

えーまた紙詰まりかよぉ あたし変な物食べさせた覚えないぞぉ
ちょっとポンポ見せてごらん
ガタガタ・パカッ
何だよ何にも詰まってねぇじゃん~

って、そしたら何でアンタ急に電源入ったのさ?
FAXじゃないの?
嫌ねぇもう、第三種接近遭遇の電波なんて受信してんじゃないわよ。
それとも貞子でも受信した?
ガラス面から貞子受信~じゃじゃじゃじゃ~んとかやってくれたら、
何これ珍百景に投稿するから、ちょっと頑張ってごらん。

と、コピ機さんをあちこち開いていじり倒して調べるけど何も出てこない。
うっそーやっだー ホントに変な電波受信してないでしょうねぇ。
今度のあたしの夜勤で、きゃとる・みゅーてぃれーしょん来ちゃいましたvv
って、ならいなでよぉ~


と、いう謎のコピー機起動の一件がありました…
と、報告に書こうかと思ったけど、夜勤入りする職員の実に八割が超怖がりなので
報告はやめておきました。

それにしてもあのコピー機、本当に何を思って電源入れたんでしょうねぇ。

ちゃんちゃん

アバター
2012/10/07 13:10
>ぷくちゃま

ここに来られるってことは、ここが居心地良いっていう証拠なのでしょうねぇww
寝てる利用者さんに悪戯しなきゃオッケーですな(笑)

っていうか、もしかして「悪戯天使」、
現在の利用者さんですかの…(笑)
お互いに夜勤者さんにはお疲れ様ですねぇ(笑)
アバター
2012/10/07 12:20
我がGHにも、居ますよ^^
夜中に出てくる・・・『悪戯天使達』・・・

結構いるみたいで、1階と2階で、パーティやってる夜もあります・・・(^o^)丿
明けの申し送り時、夜勤者二人とも、体中からバテバテバリヤーで固まってます(^_^;)
アバター
2012/10/05 22:07
>オーヴァンさん

気のいい隣人さん、ついでにあの写真プリントアウトして、
あの写真フォルダも整理して、あのレクレーション用折り紙も片づけてってくれればいいのに…
ついでに朝ごはんも作ってくれれば、もっといいのに…
アバター
2012/10/05 22:04
きっと君が寝ている間に手助けしてくれる気のいい隣人たちがいるのだよぅ

ちょっと間違ってつけてしまったのだよぅ
アバター
2012/10/05 20:59
>となりこさん

うちの近所の公園にある公衆電話は、誰も居ない時によく呼び鈴が鳴ってます^^
それに出ると、何かあるらしいんですけど、
実際に受話器を取った人の話を聞いたことがないので、何があるのか解りません~><
アバター
2012/10/05 20:58
wwww・・・居たのかもよ??(^m^)ふふふ。
気づいて欲しくてポチット・・・ね?
アバター
2012/10/05 20:58
>じぇに♪

そうそう、電化製品は誤作動もあるし
外の電波拾って動いたりするのだ!
そのうち科学がもっと進んだら、あたしの代わりに朝起きて
坊を学校に放り込んで、仕事に行ったりしてくれるようになるのだ!
そして近いうちにターミネーターがやってくるのよ~
(llФwФ`)ガクガクブルブル
アバター
2012/10/05 11:59
うーん、なんなんでしょうねぇ(==;
そういえば電話に3人目の声が聞こえることがありましたが・・・
アバター
2012/10/05 02:27
うむ。
電源は誤作動ありそーだよね。
うちも電気つけてないのに勝手についてたしねぇ。
リモコンを押さないとつかない電気なんだけどねぇ。
コピー機の電源も人の手を借りて、パチっとボタン押してオンにするタイプかしら?
誤作動よ誤作動(`・ω・')キッパリ
絶対誤作動なんだって。そういうことままあるんだって。(`・ω・')キッパリ




(llФwФ`)ガクガクブルブル
アバター
2012/10/05 01:07
>ことみさん

確かに、目には見えない利用者さんが数人いらっしゃるようですww
あたしに霊感があれば話し相手になれるかもしれないのだけど
こればっかりは致し方ないですねぇww

夢でよくアクセルとブレーキも間違えるので、
現実の運転でものすごく注意する癖がついていて、良い夢なんだか困った夢なんだかww
でも凄く怖い夢には違いありません~><
アバター
2012/10/05 00:54

単純に見えないものがいるんじゃないでしょうか^^;

いたずらされたのかもしれません、ちょみさんなら大丈夫とばかりに!

夢でなくとも、DとRを間違える、今はペーパーの私としては、(笑えないですねこれ)

ハロウィンなんで、何か起こっても不思議はないかと・・・
アバター
2012/10/05 00:50
>わびすけさん

そうそう、実はそういうの知ってたので
あたし自身は全然怖くはなかったんですよ~
でもちょっと、誰か怖がってくれるかなぁと期待したらズッコケましたねぇ^^;

…欲望に忠実にばく進して、ネコの家を買ってしまったら笑ってやってくださいww
アバター
2012/10/04 23:59
すごくまっとうに考えますと、
似たような電話の信号に反応して誤作動した、とか、
ファックスの相手が夜中だからと思い直して途中で止めた、
とかじゃ無いでしょうかね。
うちの家電話も、時折、鳴るランプが点いたのに、鳴らないって事あるし。

しかし、欲望がバックしたんじゃあ、面白くもなんとも無いですねぇ、ここは、ばく進求めます^m^
アバター
2012/10/04 22:58
>くまきっつぁん

ぺんぺんはタイトルに居るんですよ、はい^^
文章に書かれてはいませんが、タイトルの中で
あの小さなお手手で一生懸命カキ氷を盛ってるんですねぇ

コピー機、名前をつけてやらんといかんですねぇ
でもレンタルの仔だから、名前つけたらお家に返す時が辛いかなぁ…
いや、今マジで悩んでますよ!



>ポヨヨンちゃん

その冗談がはっきりわかるように言ってくれれば
珍百景に投稿できるのに~
そして賞金で焼肉食べに行けるのにぃ~
コピー機頑張れぇ!



>かいじんさん

あの深夜に実は日本は某国のミサイルで滅亡していて、
今こうしてネットやってるあたしたちこそが浮遊霊なのかも…ウヒヒvv
アバター
2012/10/04 22:54
>百目木さん

あぁぁ冷静に分析されてしまったぁ~orz
うん、実はFAXのついてるコピー機は
周囲の雑多に飛び交ってる電波拾ってうぃーんするとか、色々知ってるのww
だから全然怖くなかったのがホラー仕立て失敗につながったのだなぁ^^;



>まゆさん

おぉ 私の中にそんな欲望コントロール願望がww

幽霊さん、あぁ確かに居るかもしれませんねぇ
居ても霊感ないので解らないのがつまんないというか、良かったというか^^;



>スイーツマンさん

あたしの超イライラするのんびりな運転でよければぜひww

運転が思うようにいかない夢、よく見るのですよ
人生を反映してるのでしょうか^^;
アバター
2012/10/04 22:42
コピーくん、なんかここで一発やらかせばブログに書いてもらえると思ったのかも…w
坊ちゃんに追いつけ追い越せ!みたいな(*´艸`)
愛いヤツよのぅ。ホッホッホw
みなさんのコメントが書かれたこのページを印刷してコピーしてあげてください。

え…「ちゃんちゃん」ってえらい懐かしい感じに〆てありますが
ぺんぺんはどこに…? どこに出てきたの……??ww
アバター
2012/10/04 21:27
きっと冗談を言いたかったのさ。
アバター
2012/10/04 21:20
よくある、浮遊霊のいたずらですね。

まあ、ミサイルの発射ボタンじゃない限り特に問題無いでしょう・・・
アバター
2012/10/04 20:12
最近は定期的にトナードラムとか、インクジェットノズルの
自動クリーニングするマシンが多いようですね。
でなかったらFAXの間違い電話とか、きっとそのへんでは?
アバター
2012/10/04 20:08
夢の中で車を運転するのは、自分の中の欲望をコントロールする難しさを表しているみたいですよw

コピー機さんも寝ぼけていたのかな?
はたまた、幽霊さんが間違えて押しちゃったとかw
アバター
2012/10/04 19:26
夢の中で運転
人生を意味するとか~

できれば運転してもらいたいものです
(怠け者の論理)
アバター
2012/10/04 18:28
>クマゴウさん

Σ(△-) 冷静に分析されている!ww

でもひとつだけ解ったことがあります~
あたしにホラーの才能はない!
…(ノДT)



>やあさん

あぁ、その反応ソレソレ♡

あたしにホラーの才能は無いような気がするけど、
ちょっとまた頑張ってみます^^



>みいこさん

怖い話だったんですよ~(´▽`)
でも一回寝て起きて読み返してみたら、全然怖くないですね^^;
今度出勤したら、電源勝手に入るのはエコにもよろしくないので、
やめるように切々と訴えてきます^^
アバター
2012/10/04 18:23
> pink ちゃん

ぺんぺん盛り~
きっとぺんぺんが可愛いお手手でよいしょよいしょってカキ氷盛ってくれてるんですよ^^
いやスミマセン、ほんと意味の無いタイトルで^^;

怖がってくれてありがとう~(´▽`)
夜中の突然の起動音はびくっとするからやめてほしいんだけど、
機械に言っても聞いてくれないので困ってます^^;



>まぅまぅ

タイトル、うさぎ盛りにしようかぽんぽこ盛りにしようか悩んだの
ようするに何かを盛りたかった…(^_^;)
今度心をこめてカキ氷に一服持っておくので、思う存分堪能してください^^

いっぱいなでなでしてあげたら、鉄腕アトムのように
世界の平和に命をかけるコピ君に育ってくれるかなぁ(´▽`)



>あんずさん

いや、もう出番終わってて寝ててよかったのよコピ仔~
夜中の起動音はびくってするので、やめてほしいんだけど
機械なので解ってもらえませんでした;;
アバター
2012/10/04 17:53
それにしてもあのコピー機、本当に何を思って電源入れたんでしょうねぇ。
              ↑
1・コピーくんが、(ブログネタ提供のため)アドリブをした!
2・ちょみさんがうたた寝をしないように、自らをアラーム化した!
3・(実はこれ、すべて)ちょみさんの夢の中のできごとだった!

考えられるのはこんなところでしょうか?^。^;
アバター
2012/10/04 17:34
わあああ(ヽ(;ω;)ノ)

考えるコピー機さん、、、こわい・・・(;_:)
アバター
2012/10/04 14:51
え・・・
怖い話だったんですか?

あっまあでも機械はときどき突然へんな音立てたり
電源勝手に入ったりするもの・・・なんですよ!きっと!
アバター
2012/10/04 14:40
↓同じく
「ぺんぺん盛り」に反応した者です*o_ _)oバタッ
(まぅちゃんも引っかかってるうしい~^p^pp)

コピー機ナゾの起動 現象w(゚⊿゚;)w
その上、夜中・・・・・。
ホン・コワ・バナ!でありまするよお~!
アバター
2012/10/04 13:27
タイトルと内容が性格の不一致なのはよくあることだよねぇww
ってことは今日の「ぺんぺん盛り」ってのは、わたしをここに誘い出すエサなのか(ーー;)
いや、お腹いっぱいにはならないからエサじゃなくて・・・ほんじゃ愛か!
え?「何を一人で言ってるんだ?訳わからん!」ってか?

きっとコピー機くんはまだ遊び足りなかったんじゃない?
じゃなかったら~、もっとヨシヨシしてほしかったんだ♪
あちこちナデナデしてもらって安心して眠りについたコピオくんなのでしたw
アバター
2012/10/04 13:25
きっと 
ちょみさんだって知ってて
コピー機ったら
「俺 もうすぐ出番じゃね⁈」って
気を利かせて 電源入れてみたんじゃない…
さすが お友達ってことで(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.