Nicotto Town



テレビ値切り倒す

テレビが壊れたので3日間くらいは
テレビのない生活をしてました。

実に静かな日々でした。
ふむ、それほど苦痛ではない。
無いと困ると言うほど依存してないのかな(゜∇^*)テヘ

しかしNHKがみたい。
NHK教育がみたい。

夫君は録画がどうの、BSがどうのと
新しいテレビに新機能を搭載しようと虎視眈々。

却下です。
きっぱり却下。

夫君の見たいヨーロッパ街歩きの番組だけのために
BSアンテナをつけBS料金を払うコストを
かける必要があるのですか??

「・・・他の方法でも見れるから」
そーでしょー、アナタはPCのプロなんだから
そっちからナントカできるでしょ♪

そして私はテレビが見れれば文句はない。
NHKしか映らないテレビが安かったら
それでいいよ(笑)

こちらには2軒の大型電器店があります。
最初に寄った方でテレビをみる。

一番安いヤツはどれよ。

19800のがある。
わたしはそれでいいけど。

夫君はそれより一回り大きいやつがいいという。
壊れたヤツと同じサイズです。妥協しよう。

電器屋のにーちゃんを呼んで
もっと安くしろ、処分費入れて30000にしろ。
5年保証もつけて30000にしろ。

「処分費入れて30160円なんですよぉ」
160円くらい負けなさいっっ
「5年保証つけますと・・・」
じゃあそれもつけて30000にしてっっ

鬼のような値切り(笑)
結局、31500で手を打ちました。

よく考えると30000で買って1500円の
消費税って感じか。テレビの種類?は
アクオスです。

あ、支払いはカードでボーナス払い。
つまり12月末まではタダで見ていると
いうことになるでしょうか。(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
閑古鳥が大量発生(笑)
ほんまでっか、みて大笑いしてましたσ(^-^)

さあ今日の一冊
「おちばがおどる」ポプラ社
枯れ葉の季節、楽しげな落ち葉の絵本♪



アバター
2012/10/04 22:10
名古屋魂としては、基本「大金を出す」と言う所では
値切りますねー。実家の父君は私の結婚式費用も
式場の不手際などあれこれあったらしくて、かなり
値切ったとあとから聞かされました(笑)
アバター
2012/10/04 21:54
おおう・・・元電気屋勤めとしては非常に心がキュッとなる光景です。。。
ていうかもう日常的に見てた光景だ(笑)

あまり根切りすぎると店長さんに店員さんが怒られたりするからほどほどにしてあげて
ください・・・ね・・・(遠い目)
アバター
2012/10/04 16:42
夫君から「もぉその辺で・・・」と言われました(゜∇^*)テヘ
名古屋の人間なら値切るのです。普段は
自分も名古屋人、みたいな事を言うのに
名古屋魂の足りない夫君です(笑)
アバター
2012/10/04 16:37
おぉ~見事な値切りっぷり(^_^;)
アバター
2012/10/04 12:16
わたしは受信料しっかり元をとるくらい見てますー(笑)
ほんまでっかの金子さん面白かったのにね。
黙祷

BS、正直に言って地上波のNHKみてると
見る時間がありません(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/10/04 11:45
ほんまでっかみたーw 金子さん・・うつってたねー
NHKかぁ・・ははは・・あんま・・見てないなぁ・・・つーか・・むしろ・・いらないので・・安くならんかな・・ぶははー
受信料・・払わなくても・・・ん?ぱぱままは・・めっちゃみてるかー朝どらとか・・
アバター
2012/10/04 11:42
BSいいですよ~
朝7時半から昼まで、毎日ずっと観てます。
時代劇とか、ドラマも面白い^^
時間が経てば地上波で放送しますけどね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.