Nicotto Town


ぺんぎんうどん


居なくなった人

あたしが今ニコタから居なくなって、惜しんでくれる人はどれだけいるのかなぁ

ニフティ通信時代からネットやってるので、
無駄にネット歴長いんですよ。
だからかなぁ…ネットとリアルが同等に大切に思うんです。
でも、それでも離れて行く人は居るわけで。

これがリアでの付き合いなら、あの人は消えたりしなかっただろうか。

これがリアでの付き合いなら、あの人は悩みを打ち明けてくれただろうか。

あたしの、まだ十ヶ月程度のニコ歴で、
最初に知り合った頃の最後の1人がさっき、居なくなりました。

素性も知れない同士関係だから、仕方のないことも多々ありますが、
袖擦り合うも縁という世の中でもあります。
どんな薄い縁でも、できた縁は縁に変わりなく、惜しむあたしが古臭いのかなぁ

って、あたし自身こそが、いつかは、消える人なのだろうに。

年とると、感傷的になりすぎていけませんね。

アバター
2012/10/11 22:43
さいせんじがけだらなよさ

だけど、そのことに恐れないで。
終わりがあるからこそ、出会いに喜び、
ふれあいの時間を大切なものと感じられるのだと思いますから、さ^。^

古臭いのかなぁ>どんなに時代が流れても、人として持ち続けていくべきものや
           忘れてはいけない気持ちがあるはずだから・・・
           ちょみさんも、このままでいつづけて欲しいな^^
アバター
2012/10/08 01:19
あたしはいますー(笑)もう何年ネッ友でしょうか~♪
上の子がまだ何ヶ月か位の頃だったと思いますですよーもう7年くらいでしょうか~。
わかりますよーほんと気持ち。
最近感傷的になりすぎて地中に潜ってますもん♪
素敵なコミュニティ展開させてるんですね~(^^)
アバター
2012/10/05 02:47
ちょみって消える人なの?(; Д ) !!
消えちゃわないでほしいよー
ネット歴もそこそこ長いよ、ワタシも。
楽天ブログってのやってたことがあって、そこでの友はブログやめても今もつながりあるよ。
昔の方がネット友<<<リア友と思ってたけど、今は自分の所在を示して、記事や日記を書くようなフェイスブック時代になっているからね。ネット友=リア友だし、これからはその逆だってあり得ると思う。
ニコタで新しいサークルでも探すかなー
最近みんなピグの方に行っちゃって戻ってこなくなってきたし・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アバター
2012/10/05 00:48

私もそういうのが、苦手なんで、お気持ち少しはわかるかなと。

うちの場合は、来るもの拒まず去るもの追わずって、ネットでは基本思ってて。

結局は、仮想の世界でも、気が合わないと思えば、交流もなくなるものだし。

でも、ずっとなんだかんだと、繋がってた人と切れてしまうのは、仮想世界でも寂しいものですね。

色々とリアの事情があったりも、人それぞれあるのでしょうが。


しかし、そんな気持ちがわかる女、ちょみさんにプレッシャーをかけるわけにもいかないのですが、

どうぞ勝手に消えないで欲しいです^^;

と、勝手な事を書いておきます、うつ女のマイナス思考発言で、すんませんです。

うちが寂しいので、薄い縁ですが、続いてほしいだす^^;
アバター
2012/10/04 21:12
出会いと別れ

こればっかりは、渡世の定めでござんす・・・
アバター
2012/10/04 00:27
とりあえず、気持ちが通じ合ってると思ってるので(笑)ネットから離れても
ふと手紙とか出しちゃうんだろうな〜と思ってしまう自分。
楽観的過ぎかな…。>ちょみさんに対してだけだけど(^^;
(手紙を出せる間柄だからかもだけどね)

こっちがどんなに大切に思っててもそれが通じない人もいるんだなぁと
ここ数年思い知らされますたよ。
離れて行くのは寂しいけど、私がいない方がいい世界へ行きたいんだなぁと
またこんな私でも迎えてくれるならいつ連絡が来ても笑顔で返事出せる
そんな(気持ち、心に)余裕のある人で…ありたい(笑)

ま、ちょみさんも私もネット依存だからこのネットの世界のどっかには
生息してそうだよねwww
アバター
2012/10/03 23:14
俺のところにも足跡だけしか残していかないが巡回してくれていた人とが
かなり鬱入ったときに始めてコメントくれて感激したんだが
去年の暮れ最終日に 無言でニコやめちゃったんだよね(しかも二人いっぺん)
結構落ち込んだな~

コメント残してくれる人とかは もっと落ち込むと思うなw
アバター
2012/10/03 22:55
ぬぁ~にを言っておるんじゃ!?
ちょみちょみがニコタ(ネット)から消えたら、
陸を走り(すぐ息が切れるけど)、海を渡り(泳げないから橋ね)、
おしゃけといろいろな食べ物を振り回し、
大声で「ちょみ~」と呼び続け、
必ずやその愛らしいペンギンを見つけ出すからね~! d(`・_´・ )

わたしの周りでも去って行った人は何人もいたよ。
でも、今も付き合っている人たちの中にはリア友同然の人が何人も♪
過去にはいろいろ哀しい思いもしたし、悩んだりしたけれど、それはいつか癒えるもの・・・
今、そしてこれからも気を合わせて永く付き合っていかれる人たちを
ずっとずっと大切にしていこう!とわたしは思うのです(^▽^)
アバター
2012/10/03 22:49
場合によっては、ネットやってるのも億劫になる事ありますけどね。
受け答えを大切にしすぎて、大切疲れしちゃったり^^
ボードは変わらなくても、書いてる人は少しづつ変わっていくでしょうし。
でも、いつもの人が突然消えちゃうと、ショックだし、気持ちの行き場を失いますね。
だから、今日話せる方を大事にしたいと思います。日々。

まあ、リアルで言えない事が言えちゃう事もいい所。
永遠は無理でも、、今は、お話して下さい。
アバター
2012/10/03 22:22
ここにもいますぞ!
ちょみぺんちゃんが居なくなったら悲しいよー;;

σ(・・;)も今日に到るまでネットフレンド3人が去っていきましたー。
今も思いだされてさみしい~。
うち2人は急にINがなくなって何かあったのかな?と心配してたりして...。
もし万が一の事があったとしても、わからない世界ですものね。。。><

なので,,,1日1日の交流を大事にしたいと思います(*^.^*)
アバター
2012/10/03 19:59
ちょみさんが今ニコタからいなくなったら私は悲しいなあ。
それはもう、建前抜きで。
古くさくなんてないと思うけど、誰かに古くさいと思われてもいいやw

ネットでのお友達って顔も見たことがない相手がほとんどですが
でも、世の中にいる大多数のまったく知らない人とはやっぱり自分の中で違うと思うんですよねえ。
もちろん去っていく人はリアでもネットでも必ずいるでしょうし
それぞれ理由はあるだろうから引き止めることはできないけど
偶然知り合えたことが嬉しいし、縁ができてそれを惜しむ気持ちになるのは
おかしいことじゃないと思います。
アバター
2012/10/03 18:27
同じく、ネットとリア、同等に感じてるひとりです。

実際に、リアで連絡取り合っているニコ友さんもいるよん^^

長ーい付き合いの人もいれば、いつの間にか付き合いが途絶えちゃった人もいるけど

一部のずっと続いている方とは、完全にリア友さんになってるぅ^^
アバター
2012/10/03 14:39
うーん、リアでないからこそ、打ち明けられることもありますしね。
あまりにも身近なグチとか、むしろ知り合いには話せません(~~;

わたしも友達登録してた方が1人退会されました。。。
さびしいですが、やりとりは残っているのでいつまでも忘れずに居られそうです。
アバター
2012/10/03 13:21
それはそれは、本当にガックリ来ますよね。
お察し申し上げます。
私も前に、同様でした。
かなり落ち込んでました。
もうすぐ1年になるのに、
まだその人はお友達のところに健在です。
アバター
2012/10/03 11:49
薄い縁なのかも知れませんが、
きっと、目に見えない何かをやり取りしてるんだと
思っています。。

楽しく、キャッチボールできたら
良いですよね~☆
アバター
2012/10/03 10:02
いえいえ、その気持ちは分かります><私はまだ始めたばかりだけれど
それでも、その中で知り合っても自分のブログを読んで合わないと思う人が居るわけで・・・。
そんな人達は去って行く・・・(--;)
やっぱり寂しいし、悲しい気持ちにはなるよ。
でも、合わないものは無理やり続けるのも苦痛なのだろうと思うしね^^;
だから、入れ替わる中でもづっと続く人が居れば、それが本当にリアで知り合い
になったとしても仲良くなって続けれる相手なのだと思うよ(^▽^)
古臭くなんか無いよ。みんな・・結構多かれ少なかれそういう気持ちはある
と・・・私は思ってるんだよ。
何かの拍子でこの人とは合わないとか・・・思う事が無いわけではないものね^^;
私などは毒舌なブログを書くと結構蜘蛛の子散らすように引かれる時がありますよ。
(^-^;)ゞこれは流石にこたえます><
でも、それでも合う人が残ってくれる・・・。この人達を凄く大切に思うし、仲良くして
居たいなって思うよ(^^)こんな私のブログにちょみさんが来てくれて居る事も、凄く
嬉しいし、幸せな事だな~って思ってるよ^^
この毒舌ブログに関しては、最近・・・こんな自分でも本当に良いの?という気持ちが
込められていたりします。そこに結構自分の心の奥のほうが書かれてあったりするから・・。

あ・・長いね^^;ごめんごめん。このへんで止めておくね。
アバター
2012/10/03 07:53
去る人あらば、来る人も有り(^^);

通りすがりでした(^^)V
アバター
2012/10/03 07:40
確かにリアの人に打ち明けられない悩みもネットならってあります。

感傷的になるのも自然なことだと思いますし、ニコタをやめていく人がいるのも自然なことじゃないかな。

たまたま、同じ時代に生きていることも、たまたま、ニコタで出会ったことも、思い出として持っていけるのは自分だけなのだから、それはそれで感謝できると思います。
アバター
2012/10/03 06:16
新たな関係ができたものと考えます。悩みとはいっても概して自分で解決してしまうものが多く、人頼みだと、あとあと後悔することばかり。
アバター
2012/10/03 06:13
古臭くなんかないと思いますですよ^^

何か出来てたら まだ居てくれたんじゃないかって 思っちゃいますし…

思いは断ち切れないけど 今 傍にいてくれる方との時間を
楽しんで いられたらいいのかと♡


アバター
2012/10/03 05:10
ちょみちゃんとは一緒にニコタ墓地に行く仲ですけえ

ずっと頼りにしてますよー❤

惜しむのも惜しまれるのも、そこに確かな縁があった証拠ですけえ

どちらも幸せなんじゃよね(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.