Nicotto Town


よかろうもん♪


タケさん

スポーツのお題でスキーのこと書いたら
何となく思い出してしまった人物。
高1の担任だったタケさん。

新入生を驚かせないために毎年4月にはサッパリと髭を剃り落とすのですが
秋頃までには、熊のような立派な髭面になってしまうタケさん。
授業に来ないと思ったら、職員室で新聞を被って熟睡しているタケさん。

ある時は、指名した生徒が教科書を読むのをいつまでたっても止めない。
教卓に両手をつきうつむいている彼。
不審に思った最前列真ん中の男子が、そっと下から見上げて
「おい・・・寝とうじぇ」

またある年、福岡には珍しく積もるほど雪が降ったことがありました。
当然各教室とも授業などできるわけがなくw
「雪合戦!ゆっき合戦!」
と机を叩いて要求する生徒達の完全勝利により、校庭は人であふれました。
丘上に立地していて
今は埋め立てられてしまった校庭も、当時は段差があるため大きな斜面もありました。
そこで、1人優雅にスキーをするタケさん♪
みんな彼を発見すると
「あ!タケさんだ~!」
と駆け寄りつつ、「あ!」で掴んだ雪を「タケさん」で固く丸め
「だ~!」で思いっきり投げつけました。
笑顔で雪玉の洗礼を受けるタケさん^^

以前、シシャモ攻めのお弁当で紹介したトオルちゃんが
ストリップ劇場通いをしていることがわかった時の
タケさんなりの注意の仕方は、こうでした・・・

「ストリップ。1度も見ぬバカ。2度見るバカ。」

アバター
2009/07/12 17:35
(。-`ω-)?・・・まあまあ・・( ^^) _旦~~
アバター
2009/07/12 12:09
いやいやいやいや だから 僕じゃないんだってば・・・・・っと 自分をトコトン追い込んでみるwwwww
アバター
2009/07/11 22:23
>墨様
そういうことにしておきましょうね^^

>とっちさん
たぶんねw
アバター
2009/07/11 19:48
あはは!
「ストリップ。1度も見ぬバカ。2度見るバカ。」
タケさんは見てますね!
アバター
2009/07/11 18:17
鶴光師匠が唄ってたろ・・・鶯谷ミュージックホール・・・・・          いや だから 僕じゃないってwww
アバター
2009/07/11 15:13
>墨様
ホホウ・・・かなり足繁く・・・・

>はるなさん
女の子が行くと泣いちゃうってよ~

>白ここさん
あんまり場末のは、女の子は行かない方が良いらしいですが・・・・^^;

>朱華さん
はい、楽しい高校生活でした♪
お高いですね~・・・歌舞伎を観るほど取られるんだ・・・・
まあ、価値観は人それぞれなので~

>ぴゅーたさん
まだ、行ったことないんですね~^^

>トンちゃんさん
納得でしょうか?w

>らんくるさん
タケさんが愛される環境って、学生にとっても素敵な状態だと思うんですけどね~
ゆるいけど、考えてる・・・そんな先生と生徒の関係が懐かしいです。

>墨様
場内アナウンスは、どちらで?w
アバター
2009/07/11 07:31
踊り子さんにはお手を触れませんようにお願いいたします・・・・・        あ いや 僕じゃないwww
アバター
2009/07/11 04:35
ニュースで、金八先生のようだと生徒に慕われている教諭が、無人の授業をさせられていると
訴訟を起こしましたと・・・・
時代でしょうか、「タケさん」のような先生がいなくなってきましたねぇ
アバター
2009/07/11 02:52
名言です
アバター
2009/07/11 02:11
一度見てみたいw
アバター
2009/07/11 00:00
覚醒剤で捕まった元アイドルの、ストリップデビューの話題をTVで見ていたら、
入場料7000円と言っていたのでビックリしてしまいました。
高けぇぇぇぇ・・・・。

魔女様の高校、たのしそうだなぁ。
アバター
2009/07/10 22:06
えー?
2度見る価値はないってことですか?
白ここは行ってみたいですぞ!www
アバター
2009/07/10 18:59
見に行ってみたい・・・   www
アバター
2009/07/10 18:33
三度四度と通う 大馬鹿・・・・・・            あ いや 僕じゃないwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.