Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


女が引く瞬間と、ナシゴレン


まあ、タイトルは組み合わせとしても、

28日金曜日の夜は 例の飲み仲間の
N子、Y子、N氏と東京駅丸ビルで食事をしました。

会場は綺麗になった東京駅新社屋が見える窓際の席
(私が予約したのだが、実はお店が丸ビルの何処にあるかしらず
  偶然窓際だったのだが、、、)

感動した女性陣達はシャメをバシャ、バシャ撮影
でも、3分で飽きてしまい早速、近況報告会となった。

N氏は再就職が決まり東京下町エリアで仕事。

Y子さんは、旦那が長野に転勤、一緒についていくかと思いきや、
実は職場が一緒で、24時間旦那と居るのは疲れるということで、
丁度いい冷却期間 一年は関東で働くとのこと、、
(どういう夫婦なのか?)

独身、N子さんは、IT関連の社長的人に現在結婚を
前提とした猛アタックをうけているらしい。

〇〇歳のN子さん、結婚願望はあったが、
なぜ、盛り上がっていないかというと先日その社長から、

「俺達、もうそんなに時間ないよな!!」

と言われ、N子「わたしゃ、そこまで落ちぶれていない」
と憤慨しているのです。^^ (でも、いい人らしい)

それに関しては、俺だったら、「よろしくお願いします。」
といって男の手を握るよ、とフォローしておきました。

さて、アジアン料理の〆は 「ナシゴレン」でした。
「あ、何かフルーツが入っている!!」
と騒ぐ女性陣に私が知識を教えてやりました。

それは、梨が入っているからナシゴレンといって、言うんだよ
梨は体温を抑える効果があるでしょう、

これにリンゴが入れば、リンゴレン、マンゴーだとマンゴレンって
言うんだよ、でも、梨の低温効果が高いからナシゴレンが
メジャーなんだよ、、、

「ふん、ふん」 (とうなずく女性陣)

アジア旅行に詳しい、N氏は腹を抱えて笑っていました。
次回、彼女たがアジア料理でヒーローになること切に願うのであった。

正解はコレや!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%82%B4%E3%83%AC%E3%83%B3

次回の飲み会は忘年会とのこと、来年はみんなで海外旅行へ
行きたいと言い始め、面倒なことになりそうだな~。。。。(^^;;;;;

アバター
2012/10/21 20:34
✿井村屋アン子✿

実は私も昔騙されそうだと一瞬思っていたのでした。
アバター
2012/10/21 20:11
リンゴレン、マンゴーレンって・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!! 
私も信じてみたい・・・(´・ω・`)←ウタガイブカイヤツw
アバター
2012/10/01 23:11
あいうえお 様

そんなものでしょうか? (^^;;;;;;
私はチャンスがあれば飛びつきますが、、、、

なんと、言うことを!!  私はいつも真面目なのですよ、、、
(と、言うことはいつもウソツキか???)
アバター
2012/10/01 17:46
そんなに時間ない~は、女性にとって、一生根に持つに値する言葉かもw
不器用な二人、うまくいくといいすね^^
ビストさんが真面目顔で説明する時は要注意すね(・∀・)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.