Nicotto Town



四川省「黄昏に 青き ニコット 」と言われても

四川省 で遊びました。

スコア
41210
獲得コイン
0
連鎖の最大数
40
経過時間
00:07:22
今回の称号
黄昏に 青き ニコット
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
1
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
2
2012/09/29 18:57

例の如くマスコミの低レベルの工作活動が続いている訳で
早速始まった安倍氏の3500円のカツカレー批判が
反対にマスコミ叩きに変わっている。

こう言った低レベルの工作活動を相も変わらずするからだと
こう言ったマスコミ叩きは仕方ないとこの低レベルのやり方は
民度の低い国に似ていると思っていたら、
今度はカレーの株が上がったらしい。

何かの時に気合付けに食べるにしては庶民すぎる。
万はするうな重でと言うのはバブルの時代なのか。

あくまでもカレーなのが安倍氏らしい。

カレーは一時期凝った。
幾つかの香辛料を買って来て色々混ぜたりもしたし
所謂隠し味にインスタントコーヒーを一つまみ入れたりした。

更にそれぞれの家の秘伝とやらを教えて貰ったりもした。

各家が我が家の味をこっそり持って居たりする。

冷凍が出来ると解ると多く作って何パックにも
別けて冷凍して置いた。

勿論野菜嫌いの子供がいるので野菜は大量に擦って
最初から何時間も肉と一緒に煮ている。

玉ねぎも何個もあめ色になるまで炒めている。
リンゴも擦って入れてある。

最後に何とハウスバーモントカレーで味をつけて

其の後にいくつかの香辛料で辛みと風味をつける。

詰り基本はそれで後は渡す寸前に香辛料で
辛みと風味を決めるのだ。

家族の誰がどの香辛料が此の位と覚えてしまう。

小鍋に入れてひと煮立ちする時に混ぜてご飯にかける。

子供達が成長に合わせて赤い香辛料が多く成ったり
黄色の香辛料が多く成ったりと色々して行った。

勿論カツカレーも成長期は作った。

カツはおかず屋さんで買ってくる。

家族によっては要らないと言う人も居るし、

私も二切れあれば十分。

息子以外の一枚は要らないので其の為にカツを上げてられないので。

これ程日本人の庶民の家庭で作る食べ物は無いだろう。

3500円のカツカレーは余程のご褒美か、

気合入れなのだろう。

実に日本人的なおちゃめな人間性を感じたて

笑ってしまう様な内容が、理解できない人種がいるらしい。

其の記事を書いた人間の家庭環境を思ったが、

ふと違うかもと思った。

もしかしたら、バブルの時代を知らない世代の工作員が

書いたのかも知れない。

もうバブル後に渡って来た人間かと思ったが、

バブル後に日本で生まれた工作員が記事をかける年齢に

なったのかも知れない。

「スパイ防止法」を早く作れと訴えていてから

どれくらいたっただろう。

だから、こんな見るからに違うだろうと言う様な記事を

書かれるんだよ。

いい加減に「スパイ防止法」を作れよ。

醜い反吐が出そうな記事を読まされる国民の身になれ!

アバター
2012/09/30 21:33
カンタロウ 様
小豆ですか。それぞれですね。

台風の進路も気になって見ています。

「戦後政治」 と言う金丸、故田中の利権の構図。
チャイナスクールでの中国大使と田中真紀子が外務大臣と言う
正に過去に日本がやって来た過ちをの政治を戻す様な解り易い人事に
此れを批判するマスコミが無いのに驚いています。

此れを自民党がやったらどんなに批判されていたでしょうか?
その時のマスコミももういないと言うとんでもない事になって居るのでしょう。

テレビで答えている偶然街灯でであったと言う人が、自民党派閥政治だの二世議員だのと
行って居る人が田中真紀子氏が外務大臣をする事に批判しなければ可笑しいでしょう。

明らかに偏った人だけを選んで出して居る様な、事前に用意された人を出して居る様な
インタビューの画面に情けなくなります。

金丸、田中と言えば正に戦後利権の構造のこれがそうだと言う見本そのもの。
金丸の金庫から金の延べ棒が出たのは知らない人は居ないだろう。

そして何故田中角栄が首相を辞める事になったのかも。

戦後中国に日本国民の税金から行った膨大な金額が
日本国民がどんな思いで税金をあの時代に払って居たか等、
彼らは考えても居ないのだろう。

結局付けが日本国民の税金をこれ以上あげて苦しませる為の政治になるのなら

中国と完全に世界が戦争になる事を私は選択する。

此れだけの中国、韓国に対しての憎しみを日本国民に受け付けた時代の象徴に

民主党政権が在るのだろう。

私は台風の風に言いたい。

何故日本列島を横断するのか?

其れならば,風の仕事は別の所にあるだろう。

やるべき仕事をこなさなければならない。

唯、関東に恵みの雨を与えるつもりなら、

それだけにして置きなさいと。
アバター
2012/09/30 20:16
のたもた さん

今晩は 5時ごろから 雨 風 が強くなってきました。

これからが 強くなるみたいです。

なんか カレー から 小豆を 思い出します

お金は 絡んで無いと思いますが!

アバター
2012/09/29 21:48
安奈 様
私もカレーとはめっちゃ庶民的な発想だと思いましたよ。

うな重とか言うのならピンも凄い値段でしょうけど。

少しほほ笑むと同時に書いた記者の哀れさを感じました。

日本人として育ったのでは無いとか、或いはバブルの時期を知らない年齢とか

其の後に日本に来たとか。

色々な事を知らな過ぎる。

唯今のカレーしか知らない事は確かなのでしょう。

麻生氏の時も感じたのですが、

まるで下種なそして品性と大人で無い民度の低い 人間性丸出しの記事に

こんな記事が出せる出版社全体の日本とは違う違和感を感じました。

例えば、お茶の席には出なくても最低限の基礎の基礎位は口伝えでも教える。

お花の教室に通わなくても花瓶が在って何気なくアレンジして飾る。

例えば海外では家の中に入ったら男子は帽子を取りなさいと言う常識が在って

家の中に帽子をかける道具が置いて在ったり、

玄関の傍にハンガーかけが取りつけてあったり

洋風の家ならそうなるのでしょうが、

其れを知らないと帽子をつけたまま入ってくる違和感。

日本の家なら靴を脱ぐけど、土足で入ってくる違和感。

靴のまま入る海外で靴を脱いで入るその家の人が感じる違和感。

上手く言えないが、奇妙な違和感を感じる。

日本の長い歴史で玄関で帽子を脱いで靴を脱いで入ってくる。

其れが歴史的にどうやってできて来たのかと言う繋がった歴史が在る。

其れが繋がって無い伝わって無い些細な日常を感じる訳です。

この時代着物を着てもパンツは履く。

鹿鳴館が在って、洋服を着てパンツをはく様になった。

其れが、日本を調べて来て未だに和服にパンツをはいて無いと信じて居る様な。

押入れに布団を入れる事が解っていても敷布団のたたみ方と掛布団のたたみ方を知らない様な。

京都の座布団を薦められても、其れに座ってはいけない様なまでは知らなくても

日本でハロウィンが単なる仮葬パーティなって、

クリスマスがキリストの事も知らないけどクリスマスケーキを食べる事はするのを知らない様な

バレンタインにチョコを贈る事が別の国では違和感を感じる様に。

記事に出るんだよね。ちょっと引いてしまう事が。

アバター
2012/09/29 20:49
今晩は。
ゲンを担いでカツカレーなんて、思いっきり庶民感覚だと思いますね。
なんかちょっと…安倍さんがかわいく見えて来ます(〃▽〃)
そう言えば、新聞社の食堂にあるカレーはもっと高価だとネットで見ましたよ
朝日が3600円以上…細かいところは忘れてしまいましたけど。
毎日はなんと5000円を上回るとか!
いやー、さすが庶民派の新聞社は違いますねwww

安倍さんの奥様は、韓流ファンだという噂があるらしいですね。
韓国語を習ったのもその関係でしょうか。
今はきっと嫌韓に…なってるといいな~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.