Nicotto Town


ジョシィー


ちょこっと更新

四川省 で遊びました。

スコア
53500
獲得コイン
0
連鎖の最大数
68
経過時間
00:06:32
今回の称号
宵闇に 赤き 満漢全席
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2012/09/28 21:52

すっかり四川省にはまって、ランクはすでにAになりそうです^^;

コインを稼ぐ事より、消して行く気持ち良さについついやり続けて、記録を更新しました^^;
私なりには今の所コレがベストです^^;

今週は、白百合が24位とナスが82位にランクインしました♪

今日のコーデは、お友達が真夏のサンタさんからのプレゼントとして、
お医者様の頭につける鏡をくださったので、そのお披露目です^^
じつは、その前の年にもその方から、聴診器も頂いていたのです♥
これで、鞄とお薬を持って、往診に出かけられます♪

ありがとうございました♥


アバター
2012/10/12 13:26
>>深冬 様
お庭に行って確認して来ちゃったw 橋が通行止めになってたわ^^;
このまま、お庭と農園で、別々に増殖して行くのかしらね?
アバター
2012/10/11 21:54
>>で、マリモのけんかはどうなったの?
現在 両岸に分かれて 紛糾しちゃってる
状態なのです
しばらく和解は無さそうなのです
アバター
2012/10/10 22:21
>>ロイ様
アニメーションが日本の輸出産業として海外で認知されてから、かなりの時間が経ち、その原作である漫画も、やっと西欧諸国でも求められる様になってきました。
日本のオタク文化が輸出される様に成って来たのです^^

台湾や中国、韓国、アラブ諸国の右から左に読む文化がある所には、割と早くから浸透していたのですが、海賊版などの、著作権を無視した形が多かったのです;;

本当に正式に、版権や著作権などが認められたのは、割と最近なのです^^;
それでも、少しずつ海外でも市民権を得てきています。

今教えている学校は、主科では無く芸術専修の中の1講義ですので、残念ながらネット配信はしていません^^;

以前、ニューヨークの画廊が、ロゴの絵を描いてくれないかとの依頼をくれて、描いた事もあります。
日本の少女マンガの絵でいいのか? と聞いたら、それが欲しいとのお返事だったので、描きましたら、オーナーとその奥様がとても気に入って下さいました。(奥様はMOMAのキュレーターをなさっていらっしゃるのです)そして、なんと! 最近そのロゴを入れ墨にして身体に彫り込まれたと聞きました^^;
そこまで気に入って下さったのは嬉しいのですが、入れ墨とは!w ビックリ致しました^^;

アバター
2012/10/10 12:33
ちょっと、こちらで失礼。

ジョシィーさんの講義、聴講したいですね^^ 最近は多くの大学で講義をYOUTUBEやITUNE UNIVERSITY にアップロードしてますが、ジョシィーさんの大学ではしないのですか?

アメリカでも、日本のアニメのクラスが大学であると聞きました。 私は子どもの頃、妹が漫画に熱を入れ、マーガレットや少女フレンドなどを読んだことがあります。 妹は手塚治の作品が好きで、火の鳥や単行本になった鉄腕アトムを購入してました。 息子はドラゴンボールが好きなので、帰省した際、古本屋(BOOKOFF)で単行本を10冊ぐらい買いました。 アメリカでも、日本の漫画を英語訳したものが多く売られてます。 以前、少年ジャンプの英語版がBarne’s and Noble で売っているのを見かけました。

小説のように、ストーリに長けた日本の漫画とアニメは、世界で認められている日本の文化だと思います。 アニメと漫画にかぎらず、もっと、日本のモダン文化(芸者や将軍のような歴史的なもの以外に)を世界に輸出して欲しいものです。 
アバター
2012/09/30 19:51
>>ラムセス2世様
ありがとうございます♥

注射器が欲しいのですが、古い物はなかなか手に入らなくって^^;
やっとドクターっぽい感じに出来ましたw
この頭の鏡、正式名はなんていうのでしょうね? 
これと聴診器と今回の鞄のおかげで、ドクターっぽくできました♪
アバター
2012/09/30 19:39
>>ラクトリオ様
目がかすんで良く見えない( ̄Д ̄;)
とか言いながら、止まらないのです〜〜〜www

あんまりやり過ぎないでね^^; ってわたしが言うか!www
アバター
2012/09/30 19:36
>>トシraud様
あ〜!! 重症化してる〜〜〜〜www
アバター
2012/09/30 19:33
>>たまゆら様
うふw こんなコーデですが^^; お褒め頂いて恐縮ですw
ありがとうございます♥

あら^^; 如庵は中がみられないのですか? 残念ですね(´A`。)グスン
でも、名古屋界隈は、さすがは尾張様のお膝元で、良いノノが沢山ありますよね〜♪

桃太郎ゆかりの美味しいお菓子(きびだんご?)なんてのもあるのかしら?
いろいろ召し上がって、教えて下さいね♪
アバター
2012/09/30 19:15
>>kanmi様
四川省病につける薬は無い様です^^;
どんどん蔓延していますw
往診に回れば回る程、その凄さに驚きます (@∀@;) 
後は自然治癒を待つだけかもwww
アバター
2012/09/30 19:06
>>トシraud 様
おほほ、そうとう重症ですね ( *´艸`)フフフ
お薬より、注射の方がいいかな?www
もうすぐAですね♪ Aになったら症状が治まるかと思ったら^^;
「もういっかい菌」はかなり強力な様です^^;
アバター
2012/09/30 15:46
記録更新、おめでとうございます^^

マッドドクターですか!?
対抗しなくては!
たしか以前ブログに書いたはず・・・とチェックしてみたら、
・・・エセ科学者でした。ちと弱いなぁ><

四川省、はまりまくってますが・・・もうAランクですか^^;
体調にはお気をつけて!!
アバター
2012/09/30 10:50
おかげさまで無事に初クリアできました。
ジョシィーさんやたむたむしゃんのおかげだと思います。
本当にありがとうでした(゜д゜)うっ。。

もうランクがAに??(爆)
ちょ、なるの早すぎではないでしょうかクポぉ~@@;
アバター
2012/09/29 23:31
ぶっふふCランクになりました、下のカキコから進歩www
アバター
2012/09/29 22:25
おお、もうちょっとでランクインできるんじゃないですか?
ガーデニング&農園もおめでとうございます♪

お医者様コーデ、決まってますよ♪
この白ガチャ、背景ならまだ残ってるのあるかも?
(今度フェアやる時に探してみます^^その時はジョシィーさんに先にお声がけしますね!)

如庵、本当は中もみたいんですが、公開日が決まってるみたいなので今回は外側だけ見てきます。
名古屋近辺もお茶関係の見所たくさんありますよね!
涙の茶杓は観に行ったことあるんですが、それ以外はあまり詳しくなくて^^;
アバター
2012/09/29 22:13
なんやかんや、カッコイイです。
ステキです。
往診ご苦労様です。
アバター
2012/09/29 19:49
え~~~~~ランクAですかぁ???早いなぁwwwww 私、Dですwwwwwwwww
でも、みんな嵌りすぎですよねw
アバター
2012/09/29 17:38
>>オレンジブラン様
そそ^^ 四川省病が蔓延しているので、往診が大変なんですよ〜w
っていう、自分が重傷ですw
アバター
2012/09/29 17:36
往診ありがとうございます。(笑)

四川省「もう1回」症候群、ジョシィーさんも今日ついにランクAに到達ですか。
重症ですね~^▽^(←うれしそう。)

訪問先では「時間泥棒」って書いてらっしゃるかたもいましたし、
記録がなかなか縮まらず、一晩やってしまったかたもいるようです。
お医者様が忙しくなりますねー^^。

アバター
2012/09/29 14:39
>>たむたむ様
きゃ〜w たむたむしゃんとお医者様ごっこだー(*ノノ)
って、マッドドクターです^^;
アバター
2012/09/29 14:24
ジョシィーさんの梅ちゃん先生ですね^^♥
往診お疲れ様です♥
ジョシィーさんがドクターなら私も見てもらいたいです~♥^^
アバター
2012/09/29 14:12
>>れいこ様
本当は、ピンクのフラスコが欲しかったのですが、出なかったのでこれで我慢しています^^

アバター
2012/09/29 09:39
試験管おっきくて、カワイイですね(^▽^*)w
アバター
2012/09/29 03:32
>>こぶ様
えへへ^^; マッドドクター往診に行ってしまいましたよw
アバター
2012/09/29 03:31
>>SOL様
一時の猿状態は脱しましてけど、やっぱりやっちゃうんですよね^^;
あの終了するって所をクリックしてしまうのが、敗因のようです;;
こころして、あれをクリックしないようにしていますwww
お部屋に帰っちゃうと、止まる様になりました^^;
アバター
2012/09/29 00:34
5万3千超えって凄いなぁ~。消していく快感っていうのは私の場合、
あんまし感じられないけど。。だって、消えないんだもん(>_<)

ガーデンも農園もランクインとは、これもすごいなぁ。

マッドドクター、お願いだからウチには来ないでねww しっしっ^_^;
アバター
2012/09/28 23:08
消すのが快感というのはわかる気がします^^;
このゲーム、タイムアップはないから余計にね^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.