Nicotto Town



頭良くなりたい。


自作小説でうまい人みるといつもそう思う。


私文章書くのヘタクソだからさぁ、、、、、

小論文みたいな、「オレはこう思うぜ!」って文章はスルスル書けるんだけど

細かい心理描写とかヘタクソなの。

要するに自己主張が激しいのかしらね。

だからブログを一日何回も更新するんだろうね!



小論文と物語って書き方が全然ちがうんだなあって痛感する。

ココサニ小説すらかけない。愛は有り余ってるのに書けない。

小論文はね、自信あるのよ。うちの学校頭いい子多いけど、

小論文だけは平均下回ったことないもの。

昔からきっとそうだった。ことばはそれなりに知ってるし、

持論はどんどんわいてくるから。なぜどうして人間だから。



でも小説系だけは、うまくいかないのです。

どうすればいいの?誰か教えてほしい・・・・・・・・


んで、ココサニ小説がとっても書きたい。

アバター
2012/09/29 01:23
本を読んで真似てオリジナルへ~

かっこいい言葉も覚えてアレンジ!
^^b
アバター
2012/09/29 00:30
それはイヤなの!ケータイ小説嫌いだもん!
かっこよく言葉を使いたいの!
アバター
2012/09/28 23:22
文法無視して言葉省いてバカっぽく書いてみると
意外と率直で心伝わる文章になる。ケータイ小説がその類




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.