Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


スケッチブックっていうアニメのOP動画あれこれ。


7月になってから、暑い日が続くようになって来ましたぁ。
水浴びしたいー(笑)!

久々のブログ更新、カテゴリは・・・メインは音楽になるけど、なんとなく
アニメの動画だから「アニメ」で。
プロフィールにも書いてあるけど、いろいろ好きなマンガの中で
「スケッチブック」っていうマンガ、結構お気に入りです^^
中学校(だった気がするw)が舞台のマンガで、なんて事ないけどなんかおもしろい
日常のやりとりを描いた基本4コママンガで、いつ頃なのか詳しく知らないけど
ちょっと前にアニメ化もされた作品です。

自分自身アニメの方は見た事なくて、見たいナァと思いつつレンタルでもおいてなくて、
仕方なくYoutubeでいろいろ見てたんですが、そのアニメのOPの曲をいろいろ
いじってる動画があって、それがどれも見事にハマってるんで
今回ブログにいろいろ連ねてみようかと。
よかったら聞いていってくださいマセマセ^^


ではまず、これが元のOPです。
↓清浦夏実 『風さがし』  やさしい歌声に癒されます^^↓
http://www.youtube.com/watch?v=grRFYRAq2d4



で、↑の曲を聴いてなんとなく似てるナァ・・・と思ってたらありました(笑)

↓荒井由実 『やさしさに包まれたなら』 こっちも癒される(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZZQ-w7pqobI



↑のは後から見つかった動画で、その前に見つかったのがコレ。
なぜかロック調でもシックリくる(笑)

↓東京事変 『閃光少女』 リズム全然違うのに何でこんなに合うんだ(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=JDAhoM9WVj0


↑のに近い感じの曲調ですな。こっちも悪くない(笑)

↓レミオロメン 『スタンドバイミー』 めちゃくちゃサワヤカ(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=hPZgR3NHcdI


で、最後はほのぼの系で(笑)

↓JUDY AND MARY 『散歩道』 元気のいい歌声も合うナァ(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=UBicsPBM8Fk


また新しい動画見つけたら報告いたしまスゥー(笑)

アバター
2009/07/15 23:39
コメントお返事。

▼柑橘さん▼

   おぉ、ご覧になりましたかー♪
   なんかスイマセン、無理矢理誘う感じになっちゃって^^;
   でも楽しんでもらえてよかったです。 柑橘さんだったらこういうの好きかなーと思って^^

   でもホント、どの曲も映像にピッタリ合ってますよね^^
   ウンウン、ホント曲が違うだけで雰囲気ががらりと変わりますよね^^
   
アバター
2009/07/15 17:49
みたよーー!!
作品は知らないものだったから
先入観無しで、どの映像も楽しめた♪

同じ映像でも曲が違うと雰囲気も変わるねー!
でもどれもぴったり合っててすごい!
アバター
2009/07/12 00:32
コメントお返事。
上から順に・・・

▼kouさん▼

   そうですね。自分もマンガの方から入ったんで、アニメは全然知らなかったんですがw
   
   ウンウン、自分も正直、はじめタイトルが思い出せなかったんですよね^^;
   歌詞はわかるけど・・・っていうパターンですw

   へぇ、kouさんJUDY AND MARY歌うんだぁ♪
   確かにYUKIさん、声特徴的でかわいいですよね^^
   YUKIさん自体&バンドのファン、いまだに多いですよね^^
   東京事変も、映像には全然手加えてないのにピッタリ合ってますよね! なんでだろうw

   おぉ、KouさんもBENNIE K好きなんですか! 仲間だ仲間w
   「SUNRISE」最高に心地いいですよねェ♪

   動画楽しいですよ^^ 音楽関係も多いし懐かしの映像なんかも^^
   (個人的にはネコ動画の他にレトロなCMなんかも楽しんでますw)


▼レグシスさん▼

   そうですね、自分も本屋でたまたま見かけた感じで、最近までは全然
   このマンガの事知らなかったんですよね^^;

   でも今はこのマンガのほんわかとした雰囲気にすっかりハマってますw


▼masamiさん▼

   ウンウン、そうですね。いわゆるMAD動画ってヤツです^^
   個人的に結構好きなんで、できのいい動画見つけては一人で喜んでますww

   ニコ動も、いろんな動画が豊富ですよね^^
   ご紹介にあった動画も、レトロな雰囲気がよかったです^^
   あと結構ローカルCM集やレトロCM集なんかもあって、そういうのもおもしろいですね^^   
   
アバター
2009/07/11 16:10
へぇ~。こういうアニメがあったんですねぇ^^
清浦夏実さんの声はのどかでアニメの雰囲気に合ってそうですよねぇ。
荒井由実さんの 『やさしさに包まれたなら』って、この歌やとは知りませんでした^^;
昔、実家で荒井由実さんのレコード (年代物ですね…) を見つけユーミンと同一人物と知って驚きました^^;
確かに言われれば声がおんなじなんですけどねぇ…(゜∀゜*)
あとー。
JUDY AND MARY はYUKIさんの声が好きでよくカラオケで歌いましたww

結構どんな曲調でも合ってるとこが面白いですねぇ
東京事変って、一番合そうもないのに局の出だしとかがええとこ合ってるとおかしないんかな?!

ちなみにBENNIE Kの声も好きっ♪
↓ ニコ動かはる方いてはったけどすぐ見れないんでパスしちゃいました、残念^^;
ポニーさんのおかげで動画見るようになりましたよ♪ おおきにねぇ^^
アバター
2009/07/11 13:44
「スケッチブック」初聴きでした、こんなアニメがあるんですねぇ
アバター
2009/07/11 03:54
いわゆるほのぼのMAD動画ですねw

MADではないけどノスタルジーを刺激する物なら(ニコ動ですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7514773
アバター
2009/07/11 00:52
コメントお返事。だけども・・・
このコメント・・・みんな動画見たのかなぁ・・・??
書き込みが自由すぎてよくわからんww


まぁとりあえずうえから順に・・・
▼ビアンカさん▼

   そうですね、暑い日が続いてそろそろそういう曲も恋しくなってきますからね^^
   ちなみに自分は、ちょっと前のだけど BENNIE Kのベスト盤買いました^^
   「SUNRISE」って曲、運転しながら聞くと気持ちいいですよ♪ 夏にピッタリです♪♪♪

   http://www.youtube.com/watch?v=mMxm5tBqYi0


▼ピンクコーラルさん▼

   ・・・どこから河合その子が・・・?ww
   でもマァ確かに「かわいそうな子」、響きは近いものが(笑)。

   いろいろ聞くけど、確かにサワヤカ系は好きですね^^
   夏休み・・・アァ、あの時代に戻りたいwww


▼の・んさん▼

   ね、すごいですよねェ、芸能人とお友達って!!
   ・・・って、そっちへの感想かい!!!wwww

   の・んさん、会って間もないのにつっ込み口調スイマセンです^^;


▼めんめさん▼

   そうですね、放送時間で詳しいことはわからないけど、確か深夜だったと思います。
   レンタルDVDはどこにもないので、最終手段として買うしか・・・^^;

   お友達の方かわいいんですか!(そっちかい)
   エンディングの曲聞いてみたけど、この曲いいですね^^
   声にも曲調にも癒されます^^
   
アバター
2009/07/10 21:53
音楽もそろそろ夏っぽいのがいいですね♫
車用にも新しいCDとか欲しいな~
アバター
2009/07/10 21:28
ほぉ~。

デビュー前の「おにゃんこ:カワイそのこ」を、「可愛そうな子」と勘違いし、
近所の駅前の当時のしょぼいスーパーで見たことあります。

今は、ヒットメーカ 後藤つぐとしさんの奥さん・・・。

******
さわやか系好きなのね。

夏だしねぇ~夏休み~の季節w
アバター
2009/07/10 07:25
↓   ↓   芸能人とお友達\(◎o◎)/!
アバター
2009/07/10 02:23
スケッチブックって三人の女の子が主人公のやつですか?
テレビ東京で夜中にやってたやつ?
その中の一人のエンディングを歌ってる子
お友達ですよ^^
可愛いよ~~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.