Nicotto Town



上海報告?その13

今回のカテゴリは「ニュース」

「ニュース」カテゴリで
「4周年を迎えたニコッとタウン」について書いてみよう!

だそうです。

まぁ~ニコに来て、もうすぐ4年になります。
しかし、まさか海外から参加してるとは…。
最近、あんまりINしてないですけど、みなさんこれからもよろしくお願いします。

中国は、たしか30日より国慶節に入ります。
そのため、会社も明日からお休みとなります。
丸っと1週間空くわけですが…
そこらじゅう、お休みになるとかw
昔は、人が集まりそうな、飲食店もスーパーも遊園地とかも全て休みだったとかww
最近は、だいぶマシになったらしいですが、どーだか。

まぁ~仕事なので関係ないですけどねw

町は、お祝いなんでしょうねw
中国の国旗がそこらじゅうに飾られています。
もう、デモ逃れに店に出している旗がかわいく見えるぐらいに、国旗だらけですw

以前、夏に花火大会はない!!って書きましたけど…。

世紀公園で花火大会があるようです。
もちろん、国のお祝いなんでしょうかね??

雨が降ってなかったら、見に行こうかと思います。

ちなみに、連続じゃなくて9月30日、10月3日、6日と開催されます。
カナダ、中国、ポーランド、フランス、イタリア、ベルギーなどの花火がみられるらしいですw

ちなみに、行かれる方は参考までに…
公園内は、入場料が必要で立見席からVIP席までいろいろとw
立見席は70元、座席は260元~800元
あと、130cm以下の子供は無料らしいですよw
背の高いお子様は、ごめんなさいねぇ~。

あと、やっぱりお祝い?ごとなので、いろいろとイベントがあるようです。
行けたら、ちょこちょこ出かけようと思います。

そうそう、クラブのお姉さんも普通に実家に帰ってしまいますww

追加で、中国の労働条件って知ってますか?
基本賃金は、確か決められていないのですが、国でいろいろ決まっているんですよ。
例えば、休日出勤は2倍、国慶節の出勤は3倍とか、
結婚での休みは、10日間とか、いろいろとw
もちろん、国で決められているので守らない会社は、処罰があります。

いいですよねぇ~。ちゃんと処罰があるなんてww
一応、労働者には優しい?国ですよねww

アバター
2012/09/28 20:08
外国の花火、どんなのか、楽しみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.