Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


そのうち職人技?

四川省 で遊びました。

スコア
53180
獲得コイン
54
連鎖の最大数
68
経過時間
00:05:03
今回の称号
白昼に 北方の 仙境
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2012/09/27 13:01


タウンでお友達に教えてもらいました♥
四川省で牌を2つ選んで消す時に出来るだけ遠くの牌同士を選んで消した方が得点が高い。

………確認。本当だよw><

消すのに一生懸命でそれがどれだけの得点になってるかなんて見る余裕がありませんでした;;
「だってそんなことマニュアルに書いてないんだもん」とどこぞの甘えた新入社員のようなことを
思わずつぶやいてみた私ですが、^^ゞ

ニコタってば、本当にマニュアルが簡素。
もう慣れたし、まあだんだん分かってくるんで私は別に構わないのですが、
日々、『わかんな~い』『どうすればいいの~』とタウンでつぶやく初心者が後を絶たない。
ニコタ自体の楽しみ方はとにかくそこいら中のボタンを押してみればw?で済むのですが、
ゲームのルールはそれでコテンパンにやられるとムカついたり^^;;

それでもしょうがないので実践あるのみでチャレンジしてますが、通常ゲームでランキング等狙った事
なかったので(Cコがフルに貰えればいいやとw)、点数等細かい事を気にしてなかった。
大体ランキングがあるのは四川省以外、釣りと………カノン。カノンも凄いスコアが並んでますよねw;;
イベントのミニゲームのようにお立ち台の方は次の日から殿堂入りで表示されずwではないので、
きっと常連さんが幅を利かせてるんではないかなあと予測。
四川省はまだまだ発展途上な方々目白押しなんで、しばらくは順位の入れ替えもあるんでしょうけど…
こうやって他人に刺激され切磋琢磨されて、どれだけ順位があがるものなのか♪楽しみですw

ついでに、お立ち台の方々だけでも、タイムを表示して頂ければ更に楽しめるかと思うのですがwww

(ちょっと凄過ぎで怖い気もしますけどw怖いもの見たさw♥)




アバター
2012/09/29 19:31
>卍外道丸卍さん

うーんーそれを言うなら私も不得手かも(笑
その5分ですら中々集中力が続きませんw^^ゞ 4分!お見事じゃあないですかw♪
まあ、Cコも貯まる訳ですし、楽しんでやってたらいつの間にか時間がかからなくなったw
的路線を狙うってのはwwwwあ、甘いでしょうかw??^^ゞ
アバター
2012/09/29 17:50
いやいやwランキングは狙えません^^;
こうゆうのって、得手不得手ありますよねぇ~
あたしは不得手の方w
昨夜、姉が4分台まで叩き出しましたが
これ以上練習しても、上手くなるとは思えない^^;
アバター
2012/09/28 20:40
>mamorikaさん

ああw Macもそうですよね;; マニュアル不親切w;;
つか、Macに関しては完全に外国のハードなんで、
昔っからマニュアル自体が間違ってたりする事も多かったですよ。
向こうの方はマニュアルが間違ってたらユーザーがただしてあげるってのが普通なんだとかw?
日本だとマニュアルが間違ってたら大クレームだと思うんですけどねwwww
Win…というかMS-DOSはNEC、富士通等ハードが日本のメーカーのものも多いせいでしょうか
私はそういう話は聞かなかったですね。

Macって、ユーザーを鍛えるのかもしれませんねえwwww^^ゞ
はいwちょっと触った位じゃあ大丈夫、確かにw
アバター
2012/09/28 20:31
>卍外道丸卍さん

もしランキング狙うなら、せめて3、4分台にしてから点数UPを考えたいなあと思ったりw
それとも1分程何も触らず攻め方を見極めてから取りかかるとか…??(←無理無理w)

私の場合はコンスタントに5分台がでるようになるところからですね…
やっぱり平均は8分〜10分位ですね^^ゞ
アバター
2012/09/28 20:28
>haruhamuさん

四川省が始まって1週間なのに、既についてるこの大きな差は何なんでしょうねえw
私も1日最低7Rはやってますから、そろそろ慣れてきてる筈なんですが……
ううむ、頑張りましょw;;
アバター
2012/09/28 20:10
>ゆずちゃん

あw涙目ですねえ…^^ゞニコタのどのゲームより目に来ますこのゲーム^^;

全連鎖目指すなら、お隣同士はガンガン消してしまった方がわかりやすいんですよね;;
それで結局強制シャッフルされることも多々ありますが…><
↑この点数あげテクは更にレベル高い話なのかもw^^ゞ
アバター
2012/09/28 20:02
>kanmiさん

そんなことしてる場合でもそうでなくても、一度ハマったら気になりますよねwww
実はそういう方かなり多数のようです♥
四川省大ヒットですよw♪
アバター
2012/09/28 19:52
おお!さっそく試してみます(><)

なんでもそうなんですがまずはやらないと始まらないですよね!
Macの取説なんて本当に簡素で最初はどうしていいかわからなかったです。
でも今はとりあえずやってみるが身に付きました。
なに、ちょっと触ったぐらいでは壊れませんから(^m^*)
アバター
2012/09/28 18:46
うおおw ほぼ同点ですッ☆
5分が切れませんッ(;△;)
遠くから消すとか、んな余裕ないっすわ^^;
アバター
2012/09/28 18:24
あ、やっぱり距離が遠いほうが得点高いのでつか^^;私もよく読んでないのでなんとなくやってました(笑)

今のランキングトップは55000点越えでしたっけ?。。。。(°﹃°):。+ムリw
今の目標は54000てんですがなかなかでつね~;;ふう~
アバター
2012/09/28 18:15
あちゃ~~、知らなかった><

隣同士だと ばたばた消しまくって そのうち行き詰って 時間ばかり食ってた汗汗。。

遠くのもの同士がいいんだね。さっそくやってみたいけど ばかみたいに じ~~と見てるので
涙目になって 目薬さしながやってます。
アバター
2012/09/28 16:55
だって……そんなことマニュアルに(以下同文)書いてありますか〜
ぜんっぜん気づきませんでした。行ってみます(って、そんなことをしている場合なのかなあ)
アバター
2012/09/28 12:33
>✽アミさん

おおおw書いてありましたか(笑  わかりづらいわあw気付きませんでしたよw^^ゞ

私も、お隣さんはシカトして頑張ろうと思うんですけどねwww
あ、あかんw行き詰まるとすぐ消します;;(←粘れない;;)
あと、消せるのが二通り選べたりなんかして、片方のペアで消すと、
そっちを選んだばっかりに、強制シャッフル入ったりw強制シャッフルは凹みますかなりw^^;
アバター
2012/09/28 12:19
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
遠くの方が得点が高いのは
書いてあって知ってるけど
ついつい
隣にあると消したくなって・・・ww
実行が難しいです~~^_^;
53000点に届かず~~w
アバター
2012/09/28 11:53
>ひーちゃんさん 初めまして。コメありがとうございます^^

はいw難しいですよねえ^^ゞ
他にも色んな細かなお得ルールがあるんじゃないかと疑っております(笑
この遠くの牌の件もちょっと確認しただけなので
じっくり得点とにらめっこして色々研究すればまだ何かでてくるかもしれません^^
アバター
2012/09/28 11:03
ブログ広場から お邪魔しました。

四川省
 ちょっとはまっておりますが なかなか 難しく・・。
 今度 遠くの牌を 見付けられたら 狙ってみますw
アバター
2012/09/28 10:46
>Reikoさん 初めまして。コメありがとうございます^^

はい^^カノンもニコタに登場して随分になりますが、切磋琢磨されてる方は
もう全然スコアが違いますよね…ゲーム画面を是非見せて頂きたいです;;

四川省の方も、おそらくお立ち台の方のところへ伺えば
詳細をブログ記事にでもされてるかなあ…とは思うのですが
なんだ、気圧されそうで(笑 未だ覗いておりません。
でもやっぱり観たいと思う人情ですw^^ゞ
アバター
2012/09/28 10:11
ブログ広場からお邪魔しました。

カノン上位の方のスコアw凄すぎますよね。
私も1位の方のタイム、知りたいなぁと思ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.