トータル・リコール
- カテゴリ:映画
- 2012/09/27 23:52:54
今年33作目の映画館観賞。
1990年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演『トータル・リコール』のリメイク映画。
いまいちでした。
舞台は、火星から、別のSF映画でみたような未来の地球で、設定は異なりますが、
基本的には、シュワルツェネッガー版をなぞった流れでした。
でも、「トータル・リコール」のリメイクである必要はないような作品に感じました。
旧作は、突っ込みどころも、まいっかと楽しんでしまう、勢いのある娯楽アクション映画でしたが、
リメイク版は、ちょっと白けた気分になってしまい、後半はとくに食傷気味でしんどかったです。
でも、地球貫通エレベーター「フォール」に乗って地球の裏側へ労働に行くのには、とてもウケました。
地球の直径っていくつだっけ?
地球のマントルもコアもぶち抜くの???
マッハで通勤?!
出演者にイーサン・ホークの名前があったので期待していたのですが、見つけられませんでした。
家に帰って確認したら、イーサン・ホーク出演シーンはカットされてしまったと・・・。
残念です。
★★【Total Recall】2012アメリカ
映画館で観賞したのはだいぶ前です・・・。
>一人旅の龍騎士さま ついこの間の公開のような気がするのに、あっという間ですね。
>ゆうこサマ イーサンは、カットされて逆にラッキーだったかもと思ってしまいました・・・。
>tkgさま 面白かったけれど、映画館へ足を運んだ分、ちょっぴり損をした気分でした。
>ダニーさま あまり宣伝していなかったのかな。わかりませんが。。。
シュワちゃん版は監督がポール・バーホーベンだから
色々とアクが強いと言うか何と言うか(苦笑)
映画力(?)はシュワちゃん版の方が断然ありましたね^^
何があったんでしょうね(^^;)
やっぱりシュワルツェネッガーのトータルリコールがいいかも。
何回見たことか!
リメイク見てないけど(*^_^*)
トータル・リコールの3年後にジュラシックパークが公開されたと思うと、
時の流れを感じますな。
確かに、ツッコミどころは多々あるも、勢いがありましたね(汗)。
新旧両方を、見比べてみようと思います。