Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


犬だと思えば腹も立たない



さて、こんなタイトルの本が売られているのは
御存じでしょうか?

「夫は犬だと思えばいい。」

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-780641-0&mode=1

この本は 夫婦、まあ、いわゆる男と女の性格の不一致から
奥さんが旦那の行動についつい頭にきてイライラする。

そのストレス解消の発案に「旦那は犬なんだ」、「犬だと思えば腹も立たない」
と思うことで気分が晴れるということらしい。

実際の本の中身は、男性の立場、女性の立場からの思考を解説し、
最後は夫婦円満に繋がるような内容になっているらしい、、、

さて、本題はここからなのですが、

奥さんは旦那を 犬だと思えばいいわけですが、
作者が多くの旦那さんに奥さんを動物に例えると何んですか?
と尋ねて 最も多かった動物は何でしょうか?

龍とか、大魔神とか、恐竜とかではなく、この世に実在する動物ですよ(笑)
正解者には いい事があるかもしれません。^^

ヒント、4本足の動物です。 ネコじゃありません。

 
難しい??
と思った方(女性)は胸に手をあてて、過去の自分を思い出し、
男性は怒った時の彼女の顔を思い出しましょう。。。

アバター
2012/09/30 16:48
さて、クイズの答えは、、、、寅、タイガーでした!!

解説:ネコほどおとなしくないく、ライオンと言うくらい百十の王でもない
ということで、ネコより凶暴なトラだそうです。。。

あいうえおさん お見事!! 
日頃の実践の成果でしょうか?  ^^
アバター
2012/09/29 15:12
調べてみたら、ちゃんとした内容の面白そうな本すね(^ー^)
そして、ビストさんにとっての旦那さんから見た奥さんのイメージは
龍や大魔神や恐竜なんすね(・∀・)

「怒ったときの彼女の顔」がヒントとすると~虎?
アバター
2012/09/29 10:02
ぶた?
アバター
2012/09/28 23:07
ネコ科だけどライオンとか?



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.