Nicotto Town


ポジティブマインド


本日のスキルアップ講座 その1

おはようございます。


facebookで仕入れた情報をシェアしたいと思います。

今回は
「人が集まる九ヵ条」
についてお話したいと思います。
これは、仕事や学校、地域、ネットコミュニティーなと
人が集まってくる理由が隠されていると思います。
それに気づけば、人生はもっともっと楽しい人生になることでしょう。


「人が集まる九ヵ条」

1、人は人が集まる処へ集まる

2、人は快適な処へ集まる

3、人は噂になっている処へ集まる

4、人は夢の見られる処へ集まる

5、人は良いもののある処へ集まる

6、人は満足の得られる所へ集まる

7、人は自分の為になる処へあつまる

8、人は感動を求めて集まる

9、人は心を求めて集まる

 

では、あなたの人生に当てはめてみてください。


1、あなたの身近で、人が集まる場所はどこですか?

2、あなたの身近で快適な処とはどこですか?

3、あなたの身近で噂になっている処はどこですか?

4、あなたの夢の見られる処とはどこですか?

5、あなたの身近で良いもののある処とはどこですか?

6、あなたの身近で満足の得られる所とはどこですか?

7、あなたの身近で自分の為になる処とはどこですか?

8、あなたの身近で感動する処とはどこですか?

9、あなたの身近で自分の心が通じ合える処はどこですか?

 


以上ですが、

あなたの周りに人が集まってくる「気付き」になればと思います。


今日もスキルアップして頑張りましょう。

 

 

アバター
2012/09/29 00:54
KOKOの、場所、なかったです。
探さなきゃ・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.