Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ペットかぁ


わたくし、はっきり言って生き物苦手です;;

犬、猫、鳥、昆虫類、爬虫類諸々すべて苦手。
眺めるだけなら「かわいいなぁ」「綺麗ねぇ」などと思うんだけど
これが「触る」だの「近づいてくる」だのになると話は別です。

昔、職場でも熱帯魚や昆虫を扱ったいた時期があったので
それはそれは苦痛でした。
お店に出すまでは事務所&倉庫にての管理なので、臭いはするわ、
ガサガサ音はするわ、しまいには鳴くわ。
私、カブトムシとか昆虫が鳴き声出すなんて、この時はじめて知ったし、聞きましたよ。

思ったより鳴くのね。


んで、生きている限り、お客様の手元に行かない限り、お世話をしなくてはなりません。

うひょ~~~

絶対ムリ!!むりむりむりむりむりむりむりむり~

と言い切り、ほぼお世話をしたことはございません(爆)
家でもイヤだから飼わないのに、どうして職場でお世話ができましょう。
しかも、金魚とか管理が難しくてよく大量死に;;;;;;;;

そんなの見たくもないゼ><

お世話なんて、うちにはもう大きなのが一つと中型なのが二つもいるのです(笑)
はい、言わずと知れた旦那さんと子供二人のことですが(笑)
もうそれで手一杯。十分満足させて貰ってます(笑)

なので、ペットのお世話出来る人、ソンケーしますw


その昔、どういうわけか子供がいると、何かしらものがもらえますが(笑)
カブトムシのツガイを頂きました。
子供って、ロクロク世話なんて出来ないくせに欲しがりますよね。
例外なく、うちの子供も苦手なくせにもらえるとなると欲しがって仕方なく我が家に。

まあ、でもですよ。

成虫ならまだ硬くて、カッコイイと思えばカッコよく見えなくもないですよ。
私からしたら「G」となんら変わりませんがね(笑)

子供も「見るのは好き」という程度だったので、直接触ることなく「見るだけ」でした。
んで、元気に生きてたんだけど、そのうち何やら地面?が
モコモコと動いてるじゃあ~りませんか。

視力の悪い私は、「んんん?」と近寄ってじっくり見ると、あーた、なんと
いつの間にか「イモ虫」が昆虫カゴ底いっぱいに!

ががーーーーん!

わたくし、苦手といえど、生き物の命には変わらないので、虫除けネットしたり
適度に霧吹きしたり餌も忘れずあげて、触れないので明るい日陰?において
そっとご臨終してくれるのを待ってたんだけどね。
それがかえって環境が良かったりしたようで。
虫が好きな人曰く
「好きな子は、ついつい触ったり遊んだりしちゃうから、虫が弱って早死にしちゃったり
するんだよね。」
とのこと。

暫くは我慢して、お世話してたんだけど、そのうちイモが大きくなってきて
虫かご底がミッチミッチの大所帯に><

ギブアップ。

その言葉が頭を確実によぎりました。

新しい虫かごに移す、なんて作業とても出来そうにありません。
が、このままこの密集地帯を見るのも苦痛だし、そのまま死なれても困るし。

そのお話をしていた虫好きの人に相談したら、ぜひ欲しいとの事。
やったー(^^;)
やっとこの苦痛から逃げられるぅ~
という事で目出度く我が家からお嫁入り?したのでした(笑)

もちろんカゴも余った餌もすべてつけて(笑)

お友達が私が育てた虫を見て、
「まあ!なんて立派なイモ! なかなかこんなに沢山、大きく育てるのは難しいのよ^^」


褒められても、苦笑いしか出なかった(笑)

アバター
2012/09/27 03:53
確かに見るのと触るのでは違いますよね~^^;
自分は哺乳類は大丈夫なんですけど、それ以外は同じくダメですね^^;
子供の頃は平気だったのに、いつの間にか苦手になってましたねw
アバター
2012/09/27 00:42
あんまり山の中にはいかんかったから、
さわってもカナブンとかバッタくらいだったなぁ。。。

まぁ今はキビしいなwww

てか、どうしてオトナになると触れなくなっていくのらろー?
アバター
2012/09/26 21:37
イモはねぇ~
親指ぐらいの太さのものに(多分)なってたと思うよ;;
白くぐにゅぐにゅ見え隠れしてるのが、たまらなく気持ち悪かったの~;;
まだ毛が生えている生き物ならマシです!

どんな嫌いでも「生きてる」という事は大事なことだと思っているので
大事に大事に育ててましたよ~だ(笑)

成虫用、イモ用餌とちゃんと分けてあげてたしネ♪

だから自分の性格上「ほっとく」というが出来ないのが分かっているので、
極力生き物は飼いたくないのです^^;
アバター
2012/09/26 19:54
 イヤって9回も云ってながら語る語るwww 嫌い嫌い云いながら愛情あげてたんじゃありませんか!良い人じゃのぉ~www
アバター
2012/09/26 19:24
 田舎のコなので、虫はそこそこ平気(まあ、モノによりますけど)ですけど、みっち
みちのイモはイヤ〜!!
アバター
2012/09/26 17:08
カブトムシになってればまだ良いけど
イモのうちは恐ろしいケロ(;´Д`A ```
アバター
2012/09/26 17:01
ホント、イモは育てるのむつかしいですよ~
つい触っちゃうからね~
上手に育てたのね~
そしてお嫁にいってめでたしめでたしですね
アバター
2012/09/26 14:34
毎年、うちでは2500overの鈴虫が孵化します。
楽しみです。
あと、加速度的に成長を続けるベルツノガエル10cm(脚含まず)一匹
自分を人だと思っている小桜インコ一羽
ショーベタ三尾、
白めだか、青めだか、海老、各適宜
かなり大きなヒキガエル(野生にて何年も庭にお住まいです)

などがおります。

アバター
2012/09/26 14:16
ギッチギチの芋虫は勘弁してほしいですねえ(●´艸`)
昆虫なべて全部得意ですが
軟体動物は苦手なのです(●´艸`)
アバター
2012/09/26 13:44
哺乳類は好きだけど、虫は苦手ですTT

こわい話、ありがと~~;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.