Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


最後に勝手に追記が……?



未だにニコタ以外のブログを見るのがちょいと苦手;;
あちこちバナーが多過ぎ。
ブログタイトルと著者のプロフィール、最新の記事やら記事の過去リストがあれば私的にはOKなのですが、
広告やら何やらかにやらがくっついてるので、どれを押していいやら一瞬悩む。
ニコタアルバムがいっぱいになったので過去の画像は他サイトブログで管理しようと思ってたのですが、
これがまた自分で新規にブログを作るとなるとさらに悩む^^;
その点ニコタは、基本バナーはニコタ内の企画の広告のみですから、
私でもバナーの内容が想像できるわけで、まだ全然マシ。

ただ、1カ所、ブログの下部に細長い企業広告が入ってますなあ。

これが入ることになった時の事務にゃんのかなり腰の低い
「大変申し訳ありませんが、こういう広告も収入の一つなんでブログの最後に載せさせて下さい」
的なお知らせ記事をよんで、広告バナー1個くらいで腰低いなあ…とちょっと感心した覚えがあります。
サイト開設してる方なんてアフィリエイトガンガンで、サイトのリンクボタンなのか広告なのか
わかんない人いっぱなのに、さすが企業だなあ…なーんて思ったり。

…と、昨日、友達の短いけどほんわかブログ(コメ閉じ)読んでるともっすごい大きな文字が流れた。
ニコタブログ同様、白地に黒文字なので一瞬広告バナーがそこで動いてると気付かず、
ブログの延長か?と脳が反応。

<『き・も・い・と・う・つ・と…』キモい顔文字登場w>
…なんだそりゃwwwwww?

一瞬目が点、そしてにやつく私。
ほれ、ここ2、3日流れてるんですよねwww無料(変)顔文字サイトへのバナーでしょうか。
変顔が売りのようで。お友達のほんわかブログでほんわかしてた私は意表をつかれた。
……なる程。
私の駄ブログならこんなもんが下に流れてても全然問題ありませんが、ブログの内容によっては
この広告はないよな…という方もいるかもですねw
雰囲気台無しだわ!と思う方も…

あの時の事務にゃんの腰の低さの意味を何となく悟った私ですw
(いあ、面白かったんで私のブログでは無問題ですけどねw♪)

アバター
2012/09/25 22:16
>なっぽこさん

あいwwwパンダもびっくりwww
ラブポエム的記事の下にとか、誠実なる謝罪文の下とか、如何でしょうかwwww

(ちなみに私の駄ブログにはぴったりです……)
アバター
2012/09/25 22:05
ひゃー!!パンダがびっくりしてらっしゃるよー ↓
アバター
2012/09/25 20:21
>✽アミさん

アルバムも課金への誘惑の一つですねえ;;
そそw2冊目以降はPコインで買わなくちゃ駄目なんですよw
どうしようかと思ってたら、他ブログへの移行をやられてる方がいらっしゃったので
一応その方向で考えてるのですが、確かに面倒ですよねえwww^^;;
でも、捨てられません全然w><;;
アバター
2012/09/25 16:08
そういうのは面倒なので考えてないけど
アルバムは確かにもう一杯になって
何冊も購入しちゃってるw
Pで買わなくちゃダメだもんね~^_^;

結構痛い出費ですww
タウンと、お部屋とお庭を購入すると高いと思っちゃうよw

たまに昔のを眺めるのが楽しくて
ついww
アバター
2012/09/25 15:20
>fuyukiさん

ああwwwそんなゴホンゴホンな事がwww(笑

そか…じゃあ初心者にも嬉しいココログですねw
色々見てみて、只今良さそうなところ探しながら…て感じです^^ゞ

ぴ、ピグですかwww色んな方向から誘惑がくるんですけどねw
ニコタの上にピグやったら本当にリアがまわらなく気がwwww
という訳で、ぐっと我慢のリア紺です…^^ゞ
アバター
2012/09/25 14:36
私のブラウザはニコットタウン外部のスクリプトは表示しない設定にしてあるので
実はここのブログ下に広告は…ごほんごほんw

もともとここへはココログから来たのですが、
あそこはニフの回線契約してれば広告ないのですっきりです^^
以前あった広告入りの無料版は、記事ごとにいろいろあったみたいですけど。
無料ブログだとFC2あたりが広告も目立たず使い勝手もよさそうですよ~
アメブロは広告だらけなのでおすすめしませんw ピグ作れますけどねww
アバター
2012/09/25 13:45
>mamorikaさん

wwwwそうなんですよ。コメント欄のあるブログで、しかも要スクロールのやや長めな
記事だと、見ずに終わってしまう箇所だと思います(笑
私も、↑はたと気付いたのは、お友達のブログがコメ閉じで短かめだったからでw

まあ、目立つようにと一番上に入れられるとそれはそれで
何か文句言われそうなんですけどねw^^ゞ
アバター
2012/09/25 13:07
ブログの下に広告バナー……。
今、気付きました(^-^;)
確かに広告バナーがつくという事務にゃんのお知らせは読んだ気がするんですが、
まったく忘れていた&今まで気付かなかったです。

これじゃ広告の意味ないですよね(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.