Nicotto Town



釣り上げはしない主義


釣り上げって楽しくない。


自分が汚いものに見えてくるもの。

アイテムの変更をお願いするときはたいてい

「最近のでいいから」って言う。もってる物だったときだけ。




私はひたすら「待ち」戦法です。コメントはせずひたすら待つ。

そもそも釣り上げって一番不毛ですよ

だってその人は「持ってない」んだもん。もしくは「出す気がない」。

持ってない、出す気がない人から搾り取ってもどうせたいしたことにならないよ。





それなら「持ってて出す気がある」人をずっと待ってる方がずっと得。

ある意味一番高飛車ですね。

「あたしの値段設定が気に入らないなら買うな」ってことですから。

でもこれが一番健全。相手も自分も気持ちがいい。

相手だって「あ、やっちまったw」くらいですからね。





釣り上げって楽しいですか?相手がイライラしてんの目に見えるじゃないですか

私はフリマはゲームだと思ってます。

だから楽しくやりたい。そんだけ。

ただ単に得したいわけじゃないのよ。




そういう考えが釣り上げさんにはないのかしら・・・・・

アバター
2012/09/22 11:51
私も同意かなー
「追加品変更希望」とか見ると「これ以上のもの持ってねーよっ!!!」ってなる。
で、やめて良心的な人のとこ応募して手に入れるのが多いな

くろさんのいうように「フリマ=いかに妥協するか」だと思う。
アバター
2012/09/22 09:28
正直そんなにフリマに詳しくないので、
「釣り上げ」っていうのがどういう行為を指すのかわからないんだけど、
フリマってお互いの妥協点の探り合いというか、欲しいアイテム目指しての駆け引きっていうか。。。

まぁそういうのが苦手なので、中々欲しいアイテムが手に入らないんですけどね(-ω-`)
私はわかりやすく「コレが欲しい!」って言ってくれる方が助かるかなぁ。

一番困るのは無言でずっとキープされるコト。
や、駄目ならとっとと不成立にして下さいってなる。。。(ノд`。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.