Nicotto Town



北極海の氷が・・・・><


北極海の氷が>< 

 

北極海を覆う海水の面積が今年夏の気温

上昇に伴って、341万平方㌔にまで縮

小し、1978年に観測を始めて以来最

少記録を更新したそうです>< 米航空

宇宙局(NASA)が19日発表したそ

うです>< 同センターの観測ではこれ

までの最少は2007年417万平方㌔ 

ココからさらに日本の総面積の2倍に相

当する海氷が失われた計算です。79年

~2000年の夏場の平均面積に比べて

半分程度にまで 落ち込んだそうです

>< 07年以降はいずれの年も夏に氷

が解ける割合が激しくなっており、地球

温暖化にともなく長期的な縮小傾向を裏

付ける形となった。 このままでは北極

の氷は消失してしまう各国は積極的に温

暖化対策をとるべきだと・・・・

確か水没しそうな町もあるみたいです。

本日は344文字でした。

アバター
2012/09/24 00:19
>>*✿ルナ✿*゚たんへ 確かに人間文明に慣れ過ぎた感じがあるのですが・・・・・
      だけど携帯忘れたらとりに帰るし、 携帯のない生活できますか??
      おっしゃるように スローライフの生活もいいのですがね・・・・
アバター
2012/09/24 00:08
人間が もうちょっとだけ 退化するべきってことでしょうかね?

昭和にもどったほうがいいと思う人です← (⌒▽⌒)アハハ! 
アバター
2012/09/23 00:57
>>船越オブファイアたま (´ヘ`;)ん~~~ 仕方ないから 業務用冷凍庫をお持ちの会社の皆様に
     呼びかけて その中で飼ってもらいましょうか>< ホント どうすれば・・・・・><
アバター
2012/09/23 00:51
エコだけじゃどうにもならないですなあこの氷が無くなる速さは
しろくまさんたち
どうすれば救えるんでしょうなあ
アバター
2012/09/22 21:55
>>いちご。たんへ ホントお久しぶり❤ 
     どういたしまして ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 また遊びにきてね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/09/22 21:46
久しぶりねん(๑◍◞◟◍๑)♥
コメントありがとう♡
うれしい~
アバター
2012/09/22 18:31
>>ペイたんへ 行ったことはありませんが ベネチア綺麗な街なのにね><


>>かおりたんへ 温暖化って繰り返してるらしいよ>< 恐ろしいよね~><
アバター
2012/09/22 17:39
温暖化やね~
アバター
2012/09/22 17:05
聞きました、そのニュース。
こわいね ((++))))
ベネチアの水没も時間の問題かもしれません。
アバター
2012/09/22 14:19
>>yuki✿たんへ 前のコメにCO2排出が温暖化の原因ではないと・・・・ なんか
     納得してしまいました。 だけど日本も 亜熱帯化してませんか??><
アバター
2012/09/22 13:15
温暖化ということなのかしらね~><
なんだか今まであったものがなくなるって
保守主義者の私には恐ろしいですよぉ~

世の中がめまぐるしいので
せめて自然だけは変わらないでいて欲しい!!!
アバター
2012/09/22 09:15
>>やまとたま 確かに そうなのかも だけど心配になりますよね~
     多分南極の氷も同じように溶けているでしょうから><


アバター
2012/09/22 08:07
北極の氷が溶けても海水面はさほど影響ないですよ^^/

北極は海水に浮んでる氷やからね^^/

ただし・・・  南極の氷が溶けると大変ですよ!!!  南極は大陸の上にある氷やからね^^;

アバター
2012/09/22 07:43
>>さゆきたんへ 私温暖化の原因はCO2だと思ってたけど、違うみたいね~
     地球ってのも 生物みたいなものだから、 温暖化の周期があるのかしら???
     確かに今逆にミニ氷河期にも入ってるみたいなんですがね それにしてもなんとも
     大変 いつもいろんな情報御存知なのですね~@@
アバター
2012/09/22 06:43
http://www.youtube.com/watch?v=6t5hn1kpK3E&feature=related
中世の頃に地球が温暖化していました。
つまり民衆の熱い革命思想が温暖化の原因ではないでしょうか。
中国の過激デモなどで地球がさらに温暖化する可能性が。
アバター
2012/09/22 03:35
>>ジ魔たんへ そうなのです ツバルもモルディブも>< セイシェルも・・・
      一番の被害者はシロクマさんかも・・・・ シロクマさんは 何にも悪いことしてないのにね~><
      本当はもっと 先進国が 次の時代の為に いろんな努力をしなきゃいけないのに・・・・・
      何かいい方法はないもんでしょうか>< 
アバター
2012/09/22 03:24
こんにちは!
温暖化による海面上昇で消失するおそれのある国というと、ツバルが有名ですが、他にもモルディブや先日の某国王子夫妻の新婚旅行先で話題になったセーシェルなど、けっこうたくさんの場所が危険だと言われているようですね。
いずれ北極の氷もなくなってしまうのではないかといわれているようですが、北極に住んでいるシロクマなんかもその影響で大変な思いをしているようです(´;ω;`)
温暖化対策、必要だとは思いますが、いままでさんざん経済成長とひきかえに温暖化を加速させてきた『先進国』がそれを言っても、いま経済成長を迎えてる国にしてみたらなにを調子をいいことをいってるんだといって反発があるんでしょうね・・・簡単なのに難しいことだらけです。
アバター
2012/09/22 01:47
>> .❀.柊子 テンテイへ 私の持論ですが この時代より先はきっと生産者が一番 贅沢なのかも
      食べる物も自給自足が出来るし、 無農薬も作れるし、 何処か田舎に行って 農作業でも
      しましょうか ♥♥(o→ܫ←o)♫  モンペと頬被りしてね (ノ≧∇≦)ノ オバちゃんが益々田舎の
      オバちゃんじゃん (◞‸◟ㆀ) みわちん有名になれるかもよ きれいなお姉ちゃんがオラの隣に
      やってきたって 村中で有名になってね あと100年と言えば 私たちの2代位後かな??
      だけど本当に怖い時代になりましたよね><
アバター
2012/09/22 01:41
温暖化の影響でこの先100年ほどで小麦等の作物は殆ど手に入らない状況になる。。
と何かで読みました
水不足もしかり。

制限無く手に入れることができるのは、今この時代だけなのかもしれませんね・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.