Nicotto Town


メージャン


飼ってみたいペット。。。


普通に飼いたいのは犬や猫です。
夜型人間ですぐに生活が崩れるので何かペットがいるといいだろうなぁと思うんですよね。
残念ながら今の場所では無理なのですが。。。

夢があるものなら『翼があって乗れるペット』ですね。
ユニコーン、グリフォンなどなど。
飛べるなら翼がなくても良いなぁ。
ペットというのとは違うと思いますが乗ってみたいのはミヒャエル・エンデの『はてしない物語』に出てきた『幸いの竜』フッフールですね。
真珠色のうろことルビーのような赤い目を持った獅子のような顔をした東洋的な竜。
どんな姿なのだろうと良く想像したものです。

『ネバーエンディングストーリー』という名で実写化された時にはファルコンという名前でしたが原作とは全く違う姿でしたね(大きな犬みたい。可愛いけど)

飼うのはちょっと恐れ多いかな(笑)

アバター
2012/09/24 16:59
< snowpink さま
グリフォンは「ナルニア国」の実写で出てくるのを観てカッコいいなと思ったんです^^
ユニコーンってピンクさんの優しいイメージにすごく合いそう!

フッフールは大気と熱があればご飯は要らなかったんじゃないかな?
その代わり水がダメだったような・・・
アバター
2012/09/21 19:48
ユニコーンは絵は見たことあるけど
グリフォンは見たことなくて、検索してみた
ピンクはユニコーンがいいな~

『幸いの竜』かぁ~それも知らなかった~
とても神秘的な竜なんだろうね~
「ファルコン」とはなんかイメージが違うよね

飼ったら、エサ代が大変そう~ってか何食べんだろう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.