Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


お、おもろいやないかい♥

四川省 で遊びました。

スコア
41200
獲得コイン
42
連鎖の最大数
47
経過時間
00:09:24
今回の称号
宵闇に 緑の キャラバン
2連鎖
0
3連鎖
1
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
2
2012/09/20 21:28


四川省www♥
お友達から他サイトでハマってたよwという情報もあちらこちらで頂き期待はしてたものの、
麻雀牌のゲームやん。
リア紺一族、子供の頃は正月にはおせちとシャンパン片手に(キリスト教と仏教の人がいるのでw)麻雀大会。
当然子供達はその間皆でポンジャン。
皆面白そうにやってる中で、リア紺一人、ポンジャンすら真っ当に出来なかった覚えがorz
さすがにこの年になるとポンジャン位はいけるようになりましたが、未だに麻雀には縁がない。
なので、牌の名前は何となくわかれども、4種のマーク違いがそれぞれ13枚あるトランプと違って、
牌の種類の多い事><
とゆー訳で、トランプの神経衰弱の方が簡単に見えた第一印象。
置いてある牌が一つ残らず違うマークに見えるよw;;

最初はホワンホワンホワンホワンw(サイレンかっ)とパンダに頼りっぱなしの私でしたが、
何たって制限時間がないですからね。
時々中座しながら、用事しながらできるこののんびりさでちょっと余裕が生まれた。
すると…ちょっと出来ると面白くなり、すると頭も回ってくる訳で…気がついたらすっかりハマっております♥
この中座しながら1日かけてゆっくりと感が気に入りました。

しかも、アイテムチャレンジモード(後日リリース)で遊ぶとクリア毎に部屋アイテムが貰えるとはww@@;
こ、これはちょっと日々鍛錬にも熱が入ります。
しばらく…1日麻雀牌眺めてるかもwww♥

(ちなみに、どこの広場にできたのか店構えが見たくてタウンを徘徊してしまったのですが…
 テスト版なのでまだお店はタウンに出来てないそうで;;
 店構えのデザインも何気に楽しみにしておりますw♪)

アバター
2012/09/22 06:13
>わかばさん

どっひゃw4分クリアですか@@ そりゃ真剣にハマりましたねw♥
私はまだゆるゆるやっておりますのでww^^ゞ

うんうん、BGM良いです♪ニコタは本当に音楽のセンスがいいなあとw♪
(まあでもそうでなくてもこれだけやれば耳について離れないのは当然かも?(笑 )
アバター
2012/09/21 23:46
私もハマっております^^
一日でいくつランクが上がったことか^^;
BGMがこれまた良いですよね。耳について離れません。
もうちょっとで100位以内に入れそうなので、今夜もこれから頑張りま~す♪
68連鎖で4分台でクリアすればなんとかいけるかもです。(`・ω・́)ゝ
アバター
2012/09/21 20:45
>haruhamuさん

そそwテスト版だけにご褒美ないしw(笑
気軽にいきましょw♪面白いのが何より楽しいです♥(Cコも稼げますしね♪)

あwいいですそれwww!古びた雀荘♥
ホワンホワン、ひょっとして自然広場からお引っ越しでしょうかwww
アバター
2012/09/21 20:42
>卍外道丸卍さん

今日はシャッフル無しでクリアしたのですが、
戦績を見てみると、シャッフルして早めに終了したよりも
シャッフル無しで5分程度遅くに終わった方が成績はいいですねwそそw52とか53Cとか。
今日はまだ(笑)2Rしたところなのですが、シャッフル無しで14分で終了して52C
シャッフル無しで8分で終了した方が53Cでした。
一方で昨日シャッフルして8分終了だと43Cですからねw^^
アバター
2012/09/21 20:37
>mamorikaさん

mamorikaさんもハマりましたか(笑
麻雀牌に慣れてしまえば随分やりやすくなるなあと思っているのですが…
と言う訳で、昨日より今日の方が成績が良いようです^^

楽しくCコ稼げるものがまた一つ増えて楽しい限りです♪
アバター
2012/09/21 20:35
>亜我夢さん

でしょでしょw慣れだと思うのです^^ゞ
明日はもっと上手くいきますよきっとw♪私も只今がんばり中です♪
アバター
2012/09/21 18:38
四川省めっちゃおもろいでつね~(●´∀`●)ランクインは難しそうですが、どうせご褒美ないし~( ˘ ³˘)~♪気楽にコイン稼ぎ♡私もがんばりまつ~♪
すっかり時間を忘れておりましたwシャッフルとか一時停止使うと連鎖がリセットされるのがわかってついついこんを詰めてやってしまいそうでつ^^;

わはは^^タウンにチャイナな感じの建物立って欲しいでつね~いあ、時代背景からしてちょっと古びた雀荘みたいな??ビルの2階以上にぜひ^艸^グフフ
アバター
2012/09/21 15:45
ベテランの方達?の結果を見てると・・・
皆さん、68連鎖で53コイン獲得してらっしゃるんですが・・・
一回、一度もシャッフル使わずにクリアしたんですが、
結果は惨憺たるものでしたッ><
シャッフルは、適度に使った方がいいんですかねぇ~?
アバター
2012/09/21 14:47
四川省、なかなか連鎖が増えずに苦戦中です。
私はまったく麻雀はやったことがないのでパイの名前もわからずにウロウロ。
更にせっかちな性格が災いしてイライラしてくるとミス連発です(^-^;)

でも面白いですよね。
私も昨日はずっとやってました!
アバター
2012/09/21 13:41
慣れてきました。意味がわかってきた・・ホワンに頼らずもクリア完了・・
頭を使うのですね・・・駒に慣れるまでに時間がかかったようです。
アバター
2012/09/21 12:40
>亜我夢さん

実は私昨日8Rくらいやったんですが(笑
段々慣れたら面白くなりましたねw♪ホワンホワンに頼らず自分でやってると
途中で『とれる牌がなくなりました。シャッフルしてください』とでますw
それ以外も、シャッフルは2回位は使って終わらせました。
あと、リアの用事もしながらでしたので一時停止ボタンも結構使ったり^^ゞ

点数にそこまで固執しなければ自分のペースで出来るのもいいです^^
アバター
2012/09/21 11:08
これって必ずクリアできるんでしょうか??シャップル&ナビ使いながらですよね?
疲れますが必ず揃うと楽しいかも。
アバター
2012/09/21 09:57
あ~~ん新しいゲームが始まったんですね。
出来るかなぁ・・・難しそうな。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.