Nicotto Town



ビールが筋肉老化を防ぐ????


ビールに含まれるホップの成分に筋肉の委

縮を抑制する作用があることが、 徳島大

学大学院の研究でわかったそうです。

実験によるとホップに含まれる プレニル化

フラボノイドを混ぜた餌を約2週間与えたマ

ウスは通常の餌だけのマウスと比べ ほと

んど筋肉量が減少しなかった。 同フラボノ

イドが筋タンパク質の分解を促す酵素の生

成を抑え、筋委縮を防いだとみられる。 た

だ 人が同様の効果をえるにはビールを毎

日数十、数万リットル飲み続ける必要があ

ると言います。 それでも何か言い訳つけて

明日の晩もビール飲む口実にはしてません

か??『筋肉の老化を防ぐにはリハビリしか

なかったそうです。 寝たきりの高齢者には

難しかったそうです。 この研究成果が筋ジ

ストロフィや 重症筋無力症やそういった難

病にも活かされてその薬の開発に大きな1

歩になるといいですね~~ 

本日362文字でした。

アバター
2012/09/23 18:27
>>ジョン・タイターたま そうだったのですか 個人的にクジラは匂いもダメなんですがね
     母が昔の人で懐かしいらしいのですww 私はスジ肉も家で炊くと匂いが頭にガンガン
     響きますから そもそもお肉系ダメなんですね 焼くと大丈夫なのに????
     一度はジョンたまもトライされてみたらお味がわかるのにね~
     先入観は結構間違ってないかもです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/09/23 17:10
こんにちわ~
実はまだ鯨を食べたことがないのですw
ミンククジラはおいしいと聞きましたが、
他の種類はまずいのかなw

そして大和煮なら美味しそうだと思ってる先入観(^q^)
アバター
2012/09/22 21:12
>>ジョン・タイターたま クジラお好きですか?? 私ねお肉の脂身 鶏肉の皮とかむにゅむにゅした
     食感の物が苦手で スジとかもあんまりなので ほとんど学校給食にも クジラあったのですが
     だけど 少しなら食べられますよ 大和煮の味も存じておりますよん 
     疲労回復なのですね ”φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2012/09/22 19:44
昨日のニュースで鯨の肉には疲労回復の成分が
あると言ってました。
ビールを飲みながら鯨の肉を食べて健康ヾ(≧∀≦)〃

テレビショッピングの鯨の大和煮の缶詰が気になる今日この頃(^q^)
アバター
2012/09/22 14:21
>>yuki✿たんへ 喉が渇いたときに最初の一口たまりましぇ~~ん 第3のビールじゃだめなの??
     ホップ使わないとダメなのかな??
アバター
2012/09/22 13:13
うんうん、やはりね(*^-^)
ビールって美味しいもんね!

第3のビールじゃきっと効果ないのかしらね~><
アバター
2012/09/21 21:47
>>.❀.柊子テンテイ 最初のい1杯が特大ジョッキだったりしてね (ノ≧∇≦)ノ
      いつかホッピー飲むぞ~~エイエイオー ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>うしゃこ❤2たま  了解 は~い また遊びにいくね~~
     巡回ありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 


>>かいじんたま なんか以前 〇のもんたさんの番組みてて、思ったのは どんな食材も
     なにかしら体にいいってことです だけど難病に特効薬が出来たらステキですよね~❤、
アバター
2012/09/21 21:43
こんばんわ~
僕もこのニュースは気になりました。
お酒が全く飲めない僕も飲んだ方がいいのかな~と (^q^)
アバター
2012/09/21 21:22
程ほど飲むのは健康にいいんですよ。

こう言った難病に特効薬が出来るとすごいですね。
アバター
2012/09/21 20:49
ここに失礼m(_ _)m
訪問ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
これからも(๑´・‿・)ヨロシクネェ(・‿・`●)
なんでも伝言板にい~~~っぱい、
コメお願いしますね!(*・ω・)(_ _*)ペコリ
アバター
2012/09/21 19:09
ビールは最初の一杯だけと決めております^^

通風の方はホッピーですね♪
アバター
2012/09/21 15:35
>>かおりたんへ かおりたんはお酒飲むの?? ビールはいいみたいだよ だけど痛風の人は
     どうしたらいいんだろう???
アバター
2012/09/21 15:30
へ~^^
そうなんや^^
アバター
2012/09/21 13:04
>>もぇ´`*たんへ  (´ヘ`;)ん~~~ 私も最初お酒全般美味しいなんて思わなかったのに       
     いつの間にか・・・・ だけどもぇたんみたいに炭酸類苦手だと やっぱりダメかもね~
     だけど大人になってチビチビのんでたらなんか 飲めるようになってて  (///∇//)テレテレ
     もぇたんが大人になる頃には 同じ効果のある 錠剤が開発されてるかもね
アバター
2012/09/21 12:50
ビールって美味しいのかわかりませんが、
錠剤になったら、その有効成分だけたくさんを摂取できるから、いいですよね^^
大人になる頃には、薬になってるといいなー
ビールって、匂いからして無理っぽいので…私、コーラとか炭酸類ダメですし…
アバター
2012/09/21 11:37
>>。○sai○。.たんへ 私もね子供の頃、若い頃お酒何がおいしいのかわからなくてね~
      ただね お酒好きな人に たとえばお刺身食べたら日本酒をなめてみたら?? とか
      スパゲティミートソースに一口食べたら赤ワインをなめてみたら?? するとあうじゃん@@
      そうやって少しずつ飲めるようになったんです まあ無理やり飲まなくてもなんだけどね
      


アバター
2012/09/21 10:13
へぇ~、ビールって筋肉を丈夫にしてくれるのですか~。
私、大人になったら飲めるかな?お酒をおいしく感じられるのかが分かりません・・・
アバター
2012/09/21 07:26
>>ジ魔たんへ なんかこの記事を言い訳に飲 ん(。◔‸◔。)?でる人もいそうでしょ^^
      肝機能に障害がでそうですよね (ノ≧∇≦)ノ γーGPTの値とかね
      

>>かすみそうたま  こんなニュースが 新薬につながれば 科学の勝利なんでしょうがね~
      今ノンアルコール飲料が合って先日飲んでみたら、アルコール入りなのか、入ってないのかも
      わからない程度のお味でしたい@@ 我慢せずしてほしい飲み物や食べ物が
      開発されたら いいですよね わたしなんて ケーキ1ホール制覇してみたいわ~
      太らないやつね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>> ✤紗奈✤たんへ  以前テレビで 〇のもんたさんの情報番組があって、
      それ何度か観てたら 例えば お刺身についてる『けん』や『わさび』や
      食べる物は何らかの 栄養があるのだと・・・・・ 思ってみてました・・・・
      医食同源なんでしょうね
アバター
2012/09/21 07:13
腎臓結石や尿道結石のひとは、「ビール飲まなきゃ~」って口実にしてますよね^^

どんな食材にも良いところ、悪いところがあるのですね、つくづくそう思いました。

第3のビールもおいしいよね。
アバター
2012/09/21 07:07
高齢者になると、多かれ少なかれ、
食事制限があるものですが、
アルコール系を制限されているケースは多いようです。
ビールを飲みたくて飲みたくてしょうがない
我慢を重ねている高齢者達も多いはず。。^^;

この記事が発表されることで、彼らが立ち上がり、、
隣国みたくデモや暴動に発展しなければいいのですが。。(笑)

アバター
2012/09/21 04:30
こんにちは!
そんなに飲んだらべつの障害おこしそうですよね笑
これをいいわけに飲むひとがでてきそうです。
たしかに新薬につながるといいですね〜♪
アバター
2012/09/21 02:06
>>船越オブファイアたま ホント筋肉の委縮が治る前に アル中に肝硬変ですよね
     妙に納得 (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
アバター
2012/09/21 01:52
よし毎日10本は飲まなくちゃ!!

・・・・筋肉の委縮を抑制する前にアル中と肝硬変になるかとw
アバター
2012/09/21 00:56
>>まこちゃん ♪たんへ へ~~ じゃあ↑ 上の実験を地で行った事のある人なのね~@@
アバター
2012/09/21 00:54
いやぁ、年配の友人ですが、ビール飲む飲む一日500ミリ4缶飲みます。
そんなおじさんなんですが運動神経抜群なんですよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.