Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


福島第1原発

 こんな大惨事になるなんて、だれも思わなかったでしょう
あの頃・・・2007年、東北の太平洋側をドライブした時の
写真が有りました。なんとも幻想的な風景でした。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/2007-70fb.html

アバター
2012/09/22 21:22
なな。さん、ありがと^^

本当に被害を受けた方々は大変ですね。
復興もなかなか進んでいないようです。
私たちも自分の立場を第一に考えてしまいます。
たとえば瓦礫の受け入れにしても影響も見えない放射能を
気にして受け入れを拒否したり・・
この国の未来のために私たちは何をするべきなのでしょうか?
アバター
2012/09/22 21:02
この幻想的な写真から5年後に、こんなコトになるなんて誰が想像したでしょう・・

大きな地震でしたが、せめて地震災害だけでおさまっていたらと何度も思いました。

私が住んでいる所は、地震も少なく、原発も近くにはありませんが
原発の被害を受けた多くの方が故郷を捨てて移り住んでおられます。

その方達のコトを思うと、一刻も早く収束して欲しいと願わずにはいられません。



アバター
2012/09/22 13:44
elfinさん、ありがと^^

まったくそうですよね。
美しい国だもの、みんなで守って行かなきゃ。
アバター
2012/09/22 06:39
朝靄の中の原発と朝焼けの空が美しすぎて、シンミリしちゃいました。
次の世代を担う子供たちに自信をもって残してあげれるよう、
美しい国日本を守っていきたいですね。
アバター
2012/09/20 22:19
゚*✿ルナ✿*゚さん、ありがと^^

そうですね、起きてみてやっと気づくのが人間の愚かさかも、
それなりに対策を講じていると思っても、しょせん人の想像範囲の事ですね。
原発はいらないとは言うものの、代替エネルギーのめどがついていないのも事実ですね。
人は目先のことだけにとらわれやすいのも欠点、
もう少し広い観点で客観的に物事を考える事も必要ですよね。
難しい( ̄ヘ ̄)ウーン
アバター
2012/09/20 22:02
そうですね~
未来が 見れるならと いろんな 惨事が起きたり、身内が亡くなったりするときに 思うことです。。

でも、やっぱり 日本という国には 原発はいらないと 思わなければいけないのかもしれない 時 だと、痛感します。

楽なことを 覚えてしまった 私たちは これから いろんなことを 未来の子供達のためになることを 大人としてしていかなくちゃいけないのかもしれないですね~(⌒-⌒)ニコニコ




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.