Nicotto Town


ぺんぎんうどん


坊誕生日~

四川省 で遊びました。

スコア
40110
獲得コイン
41
連鎖の最大数
47
経過時間
00:12:51
今回の称号
宵闇に 赤き オアシス
2連鎖
1
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
1
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
2
2012/09/20 21:46

そんなワケで四川省ですが。
説明もルールも何も確認せずにいきなりやっちゃったわけですが。

にゃんにゃんにゃー
にゃんにゃんにゃー
にゃんにゃんにゃんこがにゃー
ほらにゃんこがにゃー
ほらにゃんこがにゃー
にゃんにゃんにゃんこがにゃー
にゃんにゃんにゃーにゃんにゃーにゃにゃにゃー

って聞こえるんですよ。
で、何をどこに動かせばいいか迷ってると、横から坊が

「緑の六本があるよ」とか
「中があるよ」
って、教えてくれるんだけど、見てるだけでルール覚えたのかぁ……
子供って……

とりあえずコツは掴んだような^^
間違えなければ連鎖で稼げるので、
時間かけてじっくり考えろってことですね!
目ぇ痛いわ!ww



そんなわけで、坊が11歳の誕生日でした。
ちょろちょろじっとしてないちょろまかしーのくせに、
おでこ一針縫った怪我ひとつだけで
よくまぁ11年生きてこれたもんだわと不思議(--;)
今日だって夕方家の前で車にひかれかけたのにねぇ(ヲィ)

アバター
2012/09/23 22:04
>じぇに♪

どうもありがとう~(´▽`)

なんてゆーか、坊の方が考え方とか大人っぽい気がするんですけど
あたしの気のせいでしょうかねぇ…
心配なんて…心配なんてしてないもんvv
つんつんデレデレ
アバター
2012/09/23 22:02
>紫草さん

どうもありがとうございます(´▽`)

うちの家の前の道路は大きいトラックが走るのでコワイのですよ~><

息子さん、同じ乙女座ですか^^
大きくなると男の子はやっぱり『肉~』になっていくのかなぁ
でも一緒に焼肉行くのも楽しそうです^^
アバター
2012/09/23 01:53
遅ればせながらお誕生日(n'∀')η゚*。:*!おめでとう
これからも元気いっぱいでたくましく育ってね~
ママをあまり心配させないようにね^^
アバター
2012/09/22 22:38
 まぁ、それはそれはおめでとうございます、とかなり遅いですが^^;
 引かれそうになったの?
 あらら。わちの子も小学生の時に車に当たりましたっけ。
 無事で何より^^

 我が息子も9月生まれなんですよ。
 もうプレゼントやケーキって年齢でもなくなり、
『がっつり肉食いて~』
 だって^^;
アバター
2012/09/22 21:07
> pink ちゃん

どうもありがとう~(´▽`)

巡回で PINK ちゃんの所や他のぺんぺんの所に行くと
それ見て坊が「あ!ここにもペンギンがおる!」と騒いでおりますww
希少動物なんだから大事にせなアカンよ~と教えておりますvv

四川省、最初は難しく思ったけど、ちょっとコツをつかむと
暇つぶしにちょうどいいです^^
頭の運動にもなるしね^^
アバター
2012/09/22 21:04
>ナミさん

どうもありがとう~(´▽`)

男の子だから怪我は仕方ないのだけど、
ヒヤっとするのは正直勘弁してほしいですよね^^;
でもこうやって危ない事覚えていくのでしょうね…
せめて後遺症の残る怪我のないように、すくすく育って欲しいものです^^
アバター
2012/09/22 21:03
> Pしゃん

そうなんだよ、お嬢と同じ年なんだよ~
お嬢もお誕生日おめでとう(´▽`)
お互い、これから中学校に向けて大変だけど頑張ろうね^^
それまでにまた会いたいなぁ…

DS!
うちは持ってないにょろ><
あたしが欲しくて「買おうか?」て聞くのに、「いらない~」て言われる~
アバター
2012/09/22 21:00
>みいこさん

どうもありがとう~(´▽`)

男の子だからやんちゃな怪我はしょうがないと諦めてますけど、
ひやひやするのは本当に勘弁ですよね><
おまけにちょろまかしーなので、遊びに行ってるとすぐ姿が消えるんですよ…
川や山で突然姿消すのだけはやめて欲しい今日この頃です^^;
でも男の子ってこうやって大きくなっていくんでしょうねぇ^^;
アバター
2012/09/22 20:58
>まゆさん

どうもありがとう~(´▽`)

ゲームや色々では抜かれてますが、
身長だけはあと三年はあたしが優性のようです^^
今のうちに「ちーびちーび」っていじめておくつもりです(え?)
アバター
2012/09/22 20:56
>スイーツマンさん

どうもありがとう~(´▽`)

これからも甘く甘~くらぶらぶでいられるように頑張りまーす^^
とか言いながら今日もプリンの奪い合いで喧嘩してましたvv
アバター
2012/09/22 20:56
>ヴィンチョコさん

どうもありがとう~(´▽`)

そうそう、今五年生なんですよ^^
来年は最上級生になるのが信じられませんww
他の事に強運でなくてもいいから、生き延びる事にこのまま強運だといいなぁ^^
アバター
2012/09/22 20:54
>あんずさん

どうもありがとう~(´▽`)

制服のズボン! それは痛いですねぇ><
私服だったら当て布したりオシャレに縫い叩いたりできるけど…
季節の変わり目でちょうど良かった…?^^;
制服屋さん、きれいに修繕してくださりますように(-人-)
アバター
2012/09/22 20:52
>ゆっきさん

どうもありがとう~(´▽`)

実は車だけじゃないんですよ~
他にも溺れかけたり雷が近くに落ちたりww
この強運が末永く続くように、頑張ります~^^
アバター
2012/09/22 17:50
こんばんわ~ん^-^
コメント遅れました^^;

ピョ(*⌒◇⌒)o∠★:゚*PAN!
坊ちゃん11歳
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆Happy birthday゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

四川省チャレンジしようしようと思いつつ、まだ出来てませんー^^;
アバター
2012/09/22 10:35
最後のところでビックリ!無事で何よりです~(><)

お誕生日・・遅ればせながら、おめでとう~!!

すくすく育ってくれる事は有りがたいね~♪
アバター
2012/09/22 10:13
おめでとうございます〜♪
うちのお嬢も2日で11歳ですた。
何気に同い年なんですよねえ。

そんでもってこの年代のゲームの飲み込みの早さは異常(笑)
うちもDSやりまくって叱られてるわ…;
アバター
2012/09/22 10:01
お誕生日おめでとうございます!

うちも車にひかれかけたことあります~
ほんとにもうただただ運がよかったんだと・・・

ちっちゃい怪我はいっぱいしろやーと思っておりますが
ヒヤヒヤするようなのだけは勘弁してほしいですね。

これからも元気いっぱい、でもほどほどに~、ってかんじで
大きくなってほしいですね!
アバター
2012/09/22 06:23
また、坊やに抜かれそうですねw

目が疲れるので、おやすみ前にすると寝付きがよくなりそうですw
アバター
2012/09/22 03:29
おめでとうございます

いつまでも仲良くどうぞ
アバター
2012/09/21 21:21
坊ちゃん、11歳のお誕生日、おめでとうございます♪^^

11歳と言うと小学5年生かな?可愛いなぁ~^^

強運の持ち主に乾杯!
アバター
2012/09/21 18:42
ひかれかけたって…
ビックリしたね><

わが家の坊も 昨日自転車で 下りの坂道こけて 体はヒザ擦り傷のみ
制服のズボンは 我が手に余るズタボロ><
明日 制服屋さんに修理お願いしてきます☆
今日から 秋の気配で 丁度良かったんだか 何なのか…
アバター
2012/09/21 17:04
坊ちゃま、11才、おめでとうございます~!!

引かれかけた!www
強運の持ち主ですね!
アバター
2012/09/21 13:16
>エレちゃま

どうもありがとう~(´▽`)

子供ってこういうの覚えるの速いし、おまけに要領いいんですよねぇ
柔軟なのかなぁ 羨ましいvv

うんうん、これからも車は要注意です~
アバター
2012/09/21 13:15
>メロンさん

どうもありがとう~(´▽`)

運あるのかなぁ だったらいいなぁ^^
将来に期待して頑張ってもらおうvv
アバター
2012/09/21 13:08
坊ちゃんま、お誕生日おめれたぅ~~^^♪

凄いね~
ゲーム苦手なエレは、貸して~って感じ!って失礼しました^^;;;;

ひかれず、良かったよかった^^
アバター
2012/09/21 12:24
坊ちゃんお誕生日おめでとー^^
車にひかれかけたけれど ひかれなかったということは・・・・・・・ 運があるよぉ~@@
将来が楽しみだねぇ~^^
アバター
2012/09/21 12:19
>となりこさん

どうもありがとう~(´▽`)

子供の吸収力の速さは怖いですねぇ
うっかり目の前でゲームもできませんww

車は~気を付けるように…がんばります><
アバター
2012/09/21 11:09
坊ちゃんお誕生日おめでとうございます(><)

子供の柔軟性というか吸収力ってスゴイですね~。
車・・・だ、大丈夫ですか?(゜゜;
アバター
2012/09/21 11:04
>やあさん

ありがとう~(´▽`)

うちは家の前を活魚トラックの大きいのがバンバン走るけん、
事故が多いのよ~
わんにゃんは毎年結構な数犠牲になっとるねぇ…
坊もわんにゃんと同じレベルでちょろちょろするので
気を付けなきゃなのだ…^^;
アバター
2012/09/21 11:03
>ちょこちゃん

えっちぃ上海は皆一度は経験あるんだねぇww
イヤ~ん♡

ありがとう~(´▽`)
目標はとりあえず、11歳と1か月を無事にクリアすること~

かーちゃんケーキは今から掃除して食べる^^
アバター
2012/09/21 11:00
>百目木さん

ゲーセンで神になれるレベル~
とりあえず7分台でクリアを目指します…
アバター
2012/09/21 10:59
>まぅまぅ

10年後まぅまぅが社会人なりたてのふれっしゅぴゅあぴゅあな坊に
色々教えてくれる事を期待…
ペンギンはね、コロニーってのを作るんだよ! とか(ほのぼの…ww)
うちにお嫁に来たらまずはプチトマトの苗つけから修行よ♡
アバター
2012/09/21 10:03
息子さん、お誕生日おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

え^^; 夕がた、車に轢かれかけたって Σ (@@;
アバター
2012/09/21 09:45
むかし、友人がパソでやっていた上海は、牌が全部取れると

「イヤアアアン❤えっちぃ~ん」ってな感じで、半裸のオネーチャンが現れ
限りなく胸をときめかせてくれたものですが
最近のは無いのねえ・・・
楽しみにしてたのに(´д`)クウ


11歳のお誕生日おまでとうございます\(^o^)/♫♫:*・゚☆
すばらしいことだらけの一年間になりますように!

うちのもよく死にかけてるよ(-ω-|||)
生きてることに大感謝なんじゃよね❤

カアチャンも、ケーキようけ食べたかに?
アバター
2012/09/21 03:18
訪問先で3分で68連鎖で55000、
というのを見てしまった><;;;;
アバター
2012/09/21 02:49
10年後、まぅまぅはますますイイ女になってる予定(≧m≦;)
今からちょみちょみのことを「お母さまぁ~」と呼ぶ練習をせねばw
ほんじゃまたね~!
あ、間違えた
おやすみなさいませ、お母さま~☆
アバター
2012/09/21 01:58
>まぅまぅ~~~~~

ありがとう~(´▽`)
10年後……
イケナイまぅまぅに誘惑されないように、
気を付けなくちゃ…?(´▽`;)
アバター
2012/09/21 01:36
坊ちゃ~~~~~ん!!! ←直接呼びかけてる
お誕生日おめでとうでしたぁぁぁぁぁ♪
車に轢かれたり、悪いオジサンやオバサンに誘惑されることなく
元気で心優しいイケメン男子に育ってね~!

10年後・・・❤
アバター
2012/09/21 00:39
>わびすけさん

ありがとう~(´▽`)

うん、危ないんですよー
うちの前はでかいトラックも通るのに、それに負けないちょろまかしーなので
ほんとによく無事に育ったわ…って^^;
中学生になったら少しは落ち着いてくれるといいなぁ…^^;
アバター
2012/09/21 00:06
お誕生日おめでとうございます。
って、危ないなぁ~~。
中学生くらいになれば、だんだん手が届かなくなっちゃいそうですね。
アバター
2012/09/20 23:41
>オーヴァンさん

ありがとう~(´▽`)

これからもすくすく育ってもらって、
頑張ってネタにしますですよ(´▽`)

パンダとシャッフル使うと連鎖が途切れるのは
自分の力で発見しました!エヘン
連鎖のために時間かけると、タイムサービスがなくなるし
パンダ使うと連鎖が途切れるし…悩ましい所です~
アバター
2012/09/20 23:10
坊やお誕生日おめでとぅ~
怪我しないで おおきくなれよ~

四川省は かな~り前からあるゲームです
時間かければかけるほど 目が疲れてきて
点数(時間)が悪くなっていく印象がありますwww

パンダのヒントもらうと連鎖が途切れるようです
アバター
2012/09/20 22:57
> nao さん

ありがとう~(´▽`)

パンダ! 眼中に入ってなかったです~
ちょっともう一回行って見てみます~イソイソ

車と悪い人に気を付けるように教えながら頑張ります^^
アバター
2012/09/20 22:56
>エスジェイさん

ありがとー(´▽`)

これからもちょくちょくブログネタになると思うので、
呆れずにお付き合いください^^
アバター
2012/09/20 22:55
>くまきっつぁん

ありがとー(´▽`)

もうね、あたしがルール解らないままやってたら
「あぁ、三回しか曲がれないんだ」って、何それでしたよww

坊レンタル、まずは坊が通れるケーブルか、分解して送れる電波を開発してください。
通話料? くまきっつぁん持ちでお貸ししますよ(・∀・)
送り返す時はお土産に虎屋の羊羹持たせてねvv

それにしても、あたしもくまきっつぁんも毎回、説明読まずにやってるような気がするの。
説明ちゃんと読む習慣を頑張ってつけた方がいいかも…(^_^;)
アバター
2012/09/20 22:51
>かいじんさん

麻雀牌を使ったアーケードゲームって、
画面の女の子が脱いでくアレしか知らない…
でもこれ、ずっとやってると首と目が痛くなるんですけど、
気のせいですよね^^;
アバター
2012/09/20 22:50
>クマゴウさん

ありがとー>▽<

これからも健やかにすくすくと…
あたしを助けてくれるといいなぁ(・∀・)
アバター
2012/09/20 22:39
こんばんは♪

坊ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
これからも成長が楽しみですね~♪
く、車には気をつけましょうね・・・。^^;

うんうん、四川省は目が痛いですwww
でもパンダが可愛い~♪
アバター
2012/09/20 22:38
誕生日おめっとー^^
健康&安全一番ですくすく育ってほしいですね☆
アバター
2012/09/20 22:26
坊ちゃんお誕生日おめでとーーーー!!(*´∀`)o∠★:゚*PAN!
これからもちょみさんを通して私たちを楽しませてください(*´艸`)
これからどんどん健やかにおおきくなるんだろうなー。
楽しみですね!

四川省、私も同じく説明読まずにやってしまいましたw
なのにずるい! ちょみさんだけ坊ちゃんに助けてもらってる~!
ちょっと坊ちゃん貸してくださいwww
アバター
2012/09/20 22:20
四川省って10年前、既にあったゲームですよね?

相変わらず、称号が・・・

(宵闇に 赤き オアシス)って微妙にアヤシくないか?(笑)
アバター
2012/09/20 21:57
ハッピバースデー!

坊ちゃま!^0^

これからも、健やかに育ってくださいまし!^0^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.