Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


魔女の宅急便


♪ あの人の ママに会うために

 今一人 列車に乗ったの

 たそがれせまる 街並や車の流れ

 横目で追い越して ♪

   松任谷 由実(荒井 由実) 『ルージュの伝言』


原作:角野 栄子
監督:宮崎 駿
魔女の宅急便より 

主人公の魔女キキと、黒猫のジジのコスプレをしてみました~♪


今回、この赤いリボンを見たときから 
絶対に 魔女の宅急便のキキをやってみたい!と思っていました。

もともと ゆこたんはあまり黒い髪を持っていないので
あのぼわっとすその広がったショートヘアに近い髪型を見つけるのに苦労しました。
「キャンディスパイラル」が1番イメージに近い髪型だったのですが
あいにく、黒は無かったので、仕方なく「ホイップカール」に。

あと、なんの飾りも無いシンプルな黒いワンピースも
丈が短すぎたり、長すぎたりで、思うようなものが無かったので
「カジュアルパーティーワンピ」にボレロを組み合わせて、それらしくしてみましたが・・・
白いラインが無かったらよかったのになぁ。

ホウキとショルダーバッグは、まさにこれでピッタリ!

肩には 黒猫のジジを乗っけています。(見えにくいけど)

さてと、奥手には何を持ったらいいかしら?
携帯用のラジオがいいんだけど、持っているのは ラジカセだし←大き過ぎw
ホウキと共存できません。
パン屋さんでバイトすることになるので 
サンドイッチ(マジカル学園のか ロイヤルカフェの)はどうかな~ とも。


みなさん、これのほうがもっとそれっぽくなるよ~というアイテムがありましたら
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。





アバター
2012/09/20 17:23
そういえばそんな恰好でしたね~
前にサークルで魔女の宅急便をやったことがありました☆
アバター
2012/09/20 17:11
ジブリ~❤

魔女の宅急便すきです✿

お似合いです☆ミ

支援しました☆
アバター
2012/09/20 05:37
一目でピン!ときましたよ。^^

ジブリ好きには見事な素敵コーデ❤ですね。(*^_^*)
アバター
2012/09/20 03:19
おお!良い感じになりましたね♪
かなり再現されてると思いますよ~^^
アバター
2012/09/20 00:51
魔女の宅急便!!!
いいですよね♡♡
わたし、原作本4巻まで持ってます♪(全6巻完結)

今、原作本第1巻を引っ張り出して斜め読みしてみたら…
キキが最初に引き受けたお仕事が
「鳥かごと黒猫のぬいぐるみを届ける」ことだったんですよね~。

……奥手持ちの鳥かごってありましたっけ?←


あれ? でもジブリにその話ありましたっけ?^^;
あぁ、復習がたりないwww

髪型、ちゃんとキキになってますよぉ♪
わたしもキキコーデやってみたくなりました*^^*
(ホウキ持ってないですがwww ハロウィンコーデ2011でもいけるかしら?w)
アバター
2012/09/20 00:29
なかなかドンピシャにならないところが辛いですねー(・∀・)
第一印象は立派にKIKIくんですよ。あ、KIKIくんはぼくかw
キキでした(^▽^)
アバター
2012/09/19 22:32
そっかー赤いリボンはキキなのねー
髪型難しいよねー
服は素敵ですよー
アバター
2012/09/19 22:13
きゃわいい❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.