Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆思うがまま

心理学的に美人になれる方法があると言うことを信じられますか?

難しい話しになりますが、心理学では予言の自己成就効果ということを研究しています。これは簡単に言うと、過去にされた予言にしたがって、行動を起こしてしまう傾向があるということです。

これを悪く使うと大変なことにもなりかねませんが、うまく使えば世の中には美人や天才があふれるようにもなるわけです。つまり、良い予言をして、それを成就させればいいだけのことです。

実際にあったことですが、あまり美しくなかった女優が毎日鏡に向かって「私は美しい」と話しかけた結果、とても美しい大女優になったそうです(このようなことは芸能界では多いそうです)。つまり、予言の自己成就効果と言うと難しいのですが、これは一種の暗示に他ならないわけです。

また、このことはホルモンの働きが大きく関わっていると言われ、内面からいいように改善していくということになります。

どんなことでも結構ですから自分の希望することは実現すると信じる気持ちが大切なんですね。

アバター
2012/09/19 23:56
これは本気で決断せな成し得ん事ですなぁ^^
まぁ、見た目だけの美しさなんかは欲しくは無いですけどな。。。
人は『心』やろ^^

♪ど〜ぶね〜ずみになりたい^^
アバター
2012/09/19 23:47
مساء الخير. خلال محادثة في تحويل اللغة العربية. غدا سوف تلاحظ أنه يبدو الساخنة. يرجى الحرص على الإدارة الصحية.

これで通じるのかな?明日は暑いのでお体にお気を付けくださいなのに、
明日あなたはそれがホットであることに気づくでしょう。保健所を確認してください。になったwww
アバター
2012/09/19 23:35
自分の希望する姿(夢)を、具体的に頭に思い描いてみるといいようですね、運を引き寄せるっていいますか・・・

希にですが、実現してしまったりしますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.