Nicotto Town


おかぴーのおばけ


代表で

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/09/11 ~ 2012/09/17
順位 大きさ
29位 バラ【紫】 13.89cm

きょう ニコにINしてビックリ!

釣り
ランキング 2件 ガーデンランキング4件 えっー^^

代表で最高位の紫薔薇で 御礼です
続けて ガーデンランキング
    黄薔薇   同じく  29位
    黒薔薇         44位
    白薔薇         79位
微妙な立ち位置ですが 御礼申し上げます

正直に言いますと 今自分で水遣りをしない
他人任せ作戦を実行してます
種まきの時間に合わせて時間調整に水撒きもしますが
沢山のお水をいただけるように 時短水撒きをしない^^

結構メガになってくれます 秘策です^^
たくさんの方においでいただかないとだめだぁ~となります^^

釣りはブラウントラウト(川鱒といいます) 57位
    エンゼルフィッシュ          50位
ありがとうございました^^
皆様のお力添え感謝いたしております
  \ ^o^ //

アバター
2012/09/19 21:53
そっか…漫然と植えて、お水やりして…の繰り返しじゃダメなんですね。
何事も知恵と努力が必要ってことでしょうか^^;

お水やりは、せっせと通わせていただきますよ〜〜♪
ステキなお花をたくさん咲かせて、楽しませてくださいませ^^

アバター
2012/09/19 20:41
那由他さん^^
一番と三番は??な感じですが 四番は一般常識なんですか?
知らなかったわー^^

僕は加えて 開花を24時~25時になるように調整してます^^
一番訪問者が多い18時~25時にツボミであるように^^
なんとなく気付いたのは6ヶ月ぐらい前ですが色々テストしました
肥料だけあげてできるだけ時短はしない方針です^^
アバター
2012/09/19 20:26
( ^-^)/:★*☆おおおっ、おめでとうございます!
私んちはガーデンと農園で3件、釣りはトライせず。

★左よせに同じ種を一列に、沢山(5個以上)植える
★出来るだけ沢山の方々に、お水遣りをして貰う
★苗の時、出来るだけ踏み踏みする、して貰う
★開花待ちになったら、自分では水遣りしない

上記の類は、公然の一般常識のようですね。
訪問者1日100人を軽く超える彼女のお庭での、
桁外れのメガ化率が証明してくれてもいます。
私は、多くの交流を望まない(手に負えない)ので、今年から
ガーデンサークルに入って、お手伝いして頂いてますが、
法則が分かっていても、待っていられません。
ちょっとでも渇きのサインが出たら、即じゃぶじゃぶです。
ドンくさいのに、気が短いのです!
おらおらおら~きょうも撒いて撒いて撒くぞ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.