Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤ワンコ盛り

どうも、
最近夜勤中のムカデ遭遇率がやたらと高い方、ちょみです。


ムカデには熱湯が定番なのですが、小さいヤツならガムテープも有効です。
ムカデにガムテ被せてぷちっと足で押し付けてガムテでムカデ挟んで閉じ込めてポイ。
ぷちっしても潰れる姿は見なくてすむし、なによりも直接触る必要がない(´▽`)
ぜひお試しください。


まぁそんなわけで、昨日のつぶやきに関しての謝罪とお詫び(意味一緒やん)を一発。

生クリーム……
既に甘く仕上がってるパンに塗ったりする市販のアレじゃなくて、
料理と製菓用の、砂糖も入ってなきゃホイップもされてない色気も素っ気も無いアレなんですよ……
そっちの生クリムでも根性出せば匙で食べられると思うんですが、
そこまでチャレンジャーではありませんでした^^;

そもそもケチの付き始めは、坊にナイショでこっそりと
出勤前に独りうどんを食べに行こうと目論んだあたりでしょうか。

うどん屋の駐車場で財布を取り出そうとしてバッグ漁ったら、財布ナイ。
忘れたサイフ。お金一銭もナイ。
しかたがないのでお腹すかせたまま現場に入ると、
敬老の日効果で家族さんお土産がてんこ盛り。
せっかく生クリ買ったのに、チーズケーキ作ってる場合じゃない。
今週いっぱいは出番ない。
がっくし……(´・ω・`)

夜半すぎにはムカデの襲来対策に追われてガムテ持って走り回る。
記録用紙コピーしたら、原本を裏表間違えて置いて、とんでもないコピーが三十枚出来上がる。

それでも無事に朝は訪れる。はらしょーww

細々したミスを缶チューハイ一本だけ買って飲んで晴らそうかと思ったら
お金無いのを思い出し、
お金無かったらATMで下せばいいじゃん!
あたしアッタマイィー♡ と、少し遠回りして銀行に車停めて、

財布そのものが無いんだからカードも持ってるわけねぇじゃん!
(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
何てバカな仔なのあたし!

こんなおバカな仔のブログをいつも読んでくださって、
おまけに心温まるコメントをいつも下さって、
ペンギンがお似合いと言ってくださって
みなさま本当にありがとう…(ノДT)



小説サークルのお題、二話め、今夜あたりUPできるかな~ww

アバター
2012/09/19 13:21
>スイーツマンさん

仕事終わって帰る時に、お金貸そうか?って言ってくれる人は居たんだけど
その時は既に「ATMで下せばいいや」って勘違いしてたんですよ~
まぁ、家と職場が車で十分なんで、現金無くても全然平気なんですけどね…^^;
アバター
2012/09/19 13:19
>あびにゃんこさん

20センチクラスのムカデになったらガムテからはみ出るので熱湯が効果覿面ですよー
スプレー類は咄嗟の時に買い置きしてなかったりするので、熱湯と覚えてくださいww
ムカデはつがいで行動するので、一匹いたら大抵は近くにもう一匹いるもんらしいです。
でもって、つがいで居るって事は子供もいるってことなので…
恐ろしいですねぇ^^;
アバター
2012/09/19 13:17
>ちょこちゃん

職場で食事も出るしおやつもあるし、お茶もたんとあるので
お金無くても困らないんだけど、財布に入ってる免許証が困りましたねぇww
免許証の持ち方をちょっと考えなおさなきゃなんないなぁ

うっかり慌て者トリオ、ちょこちゃんちょみちゃんサザエさんww
アバター
2012/09/19 13:15
>百目木さん

あたしはうどんに限らずラーメンでも寿司でも焼肉でも一人で行きますよww
でも四国は確かに、どのお店入ってもハズレることが無いですねぇ うどん
行きつけのお店で夏の間は 酢橘おろしうどん が美味しかったのですけど、
秋からのメニューで 鴨つけダレうどん が出たので、食べたかったのですよ~
アバター
2012/09/19 13:12
>わびすけさん

生クリーム、うちでは料理に使ったりホイップするやつを言うんですけど
最近はパンに塗ったり、マーガリンみたいに使えるやつが出てるんですねぇ…
コーヒーに入れるやつはうちでもフレッシュって呼びます(´▽`)
わびすけさんはお出かけいっぱいされるから、
財布忘れると悲惨なことになりそうですね…( ̄△ ̄|||)
アバター
2012/09/19 13:07
>オーヴァンさん

放置してると奴らは巣くってどんどん増えるのよー><
ガムテだと直接触らずに済むのでお勧めです~
もしくは熱湯^^ 
でも熱湯かけると鉢植えも枯れちゃうねぇ…
アバター
2012/09/19 12:43
財布忘れた日は悲惨です
ためらわずに同僚に1000円借りて
翌日返すのですが

ちかくにそういう方が
いなかったのですね?
アバター
2012/09/19 10:29
ムカデの恐怖!
うちね、住宅地に建つ大型マンションの5階なんだけどね。
リビングに出たんですよ!ムカデ!
なぜっ????? 今も不明ですが!
生まれてこのかたムカデ見たことがなかったのでパニックなりました(@@!
しかも結構でかい! 体長20cmくらいはありました!
こわかったよぉぉぉおぉ>w<

しかもその1ヵ月後、もう一匹でてきたし・・・・。
前よりは小さかったけど・・・・・。
なぜっ????? 謎すぎる。
そうか熱湯か・・・・そうかガムテか・・・・いや、20センチ相手にガムテ有効?
もう出ないことを祈る>w<
アバター
2012/09/19 08:41
あるあるwww

財布がないのは、サザエさんと私だけかと思っちょったから安心したw

大事にならなくて、ほんまよかったね^^

ムカデそんなにいるか・・・プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
アバター
2012/09/19 04:04
駐車場のうどん屋といえば、、

全国的に丸亀製麺の跳梁跋扈が目に付きますが、
ご当地の四国には、ほんとは少なさそうね。

一人でも食いたくなるそのうどん屋、気になる〜
アバター
2012/09/19 00:15
いろいろお疲れ様でした。
ATMの件は、やはりオチが見えちゃいましたね^^
私はもっと猛烈にひどい事になった経験ありますが^^ 生きてて良かったよ^^
生クリームの呼び方って、地域性があるらしいですね。
名古屋ではホイップに立てる用の物を生クリーム、コーヒーに入れる方は
フレッシュクリームと呼び分けています。(喫茶店の専門用法じゃないと思うけど・・・)
コメント沢山付く人気者、返事も大変ですね。ご苦労様です。
アバター
2012/09/18 23:32
パセリの鉢に小さい(5mmくらいの)いたけど放置してましたw

下手に触ると刺されるから 直接触らないほうがいいよ!
アバター
2012/09/18 23:01
>パルカさん

現金とカード類別、一度やったことがあるんですが、
普段カードを使う習慣がないもので、
カードケースを室内行方不明にしちゃった事があるんですよ~
でっかい財布に一律管理がズボラなあたしには一番良いようです^^;
車はガソリン代プリカにしてるんで、よほどの事が無い限り困らないんです^^
有料道使わないしww
コンビニのATMは本当に助かりますね!
滅多に使わないけど、万が一に備えられて安心度が違います^^
アバター
2012/09/18 22:08
私は現金とカード類は何時も別にしています。
あと、車には有料道路用に小銭を入れておきます。2000円位だから取られても大した事ないし。
普段は車での通勤していないから、全部忘れたらOUTですけど。
コンビニでお金下ろせるのって便利ですよね。給料もコンビニで下ろしてるし(^O^)
アバター
2012/09/18 21:07
>ナミさん

足に感触……
そういう時は、スリッパか雑誌でぺちんすればいいのです^^
ガムテで挟む時は、ムカデを潰さないように
周囲をぺったんぺったん貼り付けして逃げ場を奪えばいいのですww
アバター
2012/09/18 21:05
ムカデ・・・ガムテでペッタンして貼り付ける事までは・・・・出来たとして、
その後に足で踏んじゃうのは・・・無理っしゅ( ̄人 ̄)うっぷ。
プチって・・・音がしそう・・・(><)
足に感触が残りそう・・・(@@;)ゾワゾワ・・おおう・・ちょみさん
パワフル~!
アバター
2012/09/18 21:00
>かいじんさん

ううん、本当のプロはうどん屋で食べてお金払う時に気付くとか
ATMの前まで行って機械操作してから気づくのですよ。
あたしはまだまだ未熟です。
頑張る!
アバター
2012/09/18 20:58
>メロンさん

財布忘れても普段は仕事の往復だけなので
現金使うことがあんまりなくって酷く困ることはないんですが、
免許証不携帯が…ww
こういう時に限っておまわりさんに話しかけられそうで、
ドキドキしましたww

ムカデ、大きいムカデにガムテ対処すると、はみ出て噛まれる危険があるので
参考にする時は小さいムカデでお願いします^^
アバター
2012/09/18 20:56
>くまきっつぁん

サイフ持ってない≒カード持ってない
衝撃の事実に気づくまで、本気で あたし天才! すっごいじゃん(´▽`)
ひらめきの母ならぬ女神よ! あっぱれ缶チューハイ!
って真剣に喜んでたのに…(ノДT)
生クリームでチーズケーキ作るのも来週のおあずけになっちゃうし…

でもドンマイあたし、明日は晴れ時々所によりにゃんこが降るお天気らしいから
きっといい事あるわ (坊予報)

ムカデ、たぶんこの辺の家はどこも床下か天井裏に巣食ってる…ww
アバター
2012/09/18 20:43
銀行に車停めて気付く辺りが僕らシロウトと違う(笑)
アバター
2012/09/18 20:03
財布忘れるのは辛いね~。><
お疲れ様です。^^

ムカデの処分の仕方、参考にします。^^
アバター
2012/09/18 19:52
生クリーム、そんな愛想もなんもないヤツでしたか~w
それは失礼いたしました!

ブログ、読み進めていくうちに「ATM」の文字を見て
「あっ…それは罠よ~! サイフ持ってない=カードもない!」
っていう衝撃がすぐそこに待ち構えているってオチよ~~!
って思ったらやっぱそうでしたねーwww
期待を裏切らないちょみさん!(*´艸`)

ムカデ…最後に見たのは小学生ぐらいの頃だった気がします。
ガムテで対処できるとは、目から鱗です!
しかし次にムカデに遭遇したときにそれを思い出せるかどうかが問題だなあw
アバター
2012/09/18 18:35
>クマゴウさん

財布以外では、サザエさんほどアレレではないと思う…
多分…(´▽`;)
アバター
2012/09/18 18:34
>まぅまぅ

( ̄□ ̄;)!!
何でバレてるんだろう…
時々コメントすっとばして、10日以上経って気が付いて、
今さらレス返すのもなぁ~とかうやむやにしちゃってるコメがあることを……

ぺんぺんの頭に灰色の鳥か緑色のアメーバがいなければ
他のぺんぺんだと認識するように頑張ってますww

小銭は買い物のおつりを灰皿とかあちこちに放り込んでいるんだけど、
先日の点検の時に全部回収しちゃってて今一銭も無いの~
またちまちまバラまき貯金しなきゃですねぇ

うん、生クリームは皆がコメントしてくれたヤツじゃなくて、
ほんとにただの生クリーム……
アバター
2012/09/18 18:30
>やあさん

ムカデにガムテは主任が教えてくれた技ですけど、
大きいムカデだと逆に怖いので小さいムカデにぜひどうぞ^^

笑われるの覚悟で書いてますから(´▽`)
笑うのは免疫力UPに効果あるからいいんですよ~
「僕と妻の1778話」でお医者さんが言ってたww
アバター
2012/09/18 18:28
>あんずさん

マクドナルドにお月見バーガーが出たから、
こちらもナイショで食べに行きたいのになぁ~^^;
免許証、大きな声では言えませんが…
不携帯でした>▽<ノ 
見つかったら3点取られちゃう~ドキドキでしたよww

ブログのお供は麦茶と、
坊が残しておいてくれた我が家の昨晩の晩御飯の残りの豚テキ三切れでしたww
アバター
2012/09/18 17:02
サザエさんを地で逝ってますね^。^;

アバター
2012/09/18 16:35
眠くなると、どういうわけかここに来る方、まぅです(・◇・)ノ
ペンぐるみ着てここのブログでコメントすると、
ちょみちょみが自分のアイコンと勘違いしてレスしてくれない可能性大なので
着替えてきました(≧m≦;) 
どれにしようかなって服を選んでる時は眠くないの(。_。)ナゼカシラ?

生クリームって、もしかしてコーヒーに入れたりするアレみたいなの?
トロトロたぷ~~んってカラダを揺らしながらわたしを誘うアレではないのかぁ・・・。

ねぇねぇ、クルマのダッシュボードとかにさりげなく子じぇにを
入れておいたりしないの?
わたしの知り合いの人はお財布持たずに近所のドライブしようとして
間違って高速乗っちゃってパニくった人いたんだよねw
その後どうしたんだったか・・・遠い記憶で忘れちゃったけど。
うどん代くらいどこかに隠しておこうよ~w

ではおやすみなさい・・・ぢゃなくて~~
アバター
2012/09/18 16:20
うはははははははははは^^

ごめんー^^;

笑っては悪いと思いながらも、爆笑~^^

ムカデにガムテープはたしかによさそうやね~^^

夜勤、おつかれさまでしたぁ・・・^^



アバター
2012/09/18 13:55
お疲れ様でしたm(__)m
坊に内緒ってとこが やっぱりいけなかったのでしょうね^^

お財布 免許書と別でもってるんですね⁈
無免許じゃないですよね!!(笑)

読んでたら
ATM無理じゃね~ って 思ったけど
夜勤明けじゃ
きっと 思い浮かばなかったよネ><

疲れが倍増の中
ブログUP 頑張りましたで賞♡

書いてる最中のお供が何だったのか が気になるところです…




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.