Nicotto Town



政宗の野望

伊達政宗は、天下を取るために、娘五郎八(いろは)姫を、家康の6男忠輝に嫁がせる。政宗は、一説によると、イスパニア(現スペイン)と組んで、徳川幕府を倒そうとした。400年も前に黒船をつくって、イスパニアに使節を送ったよ。残念ながら、忠輝は、謀反の疑いをかけられ、領地没収、いろは姫は、仙台に返される。政宗の野望が叶っていれば、仙台が都になっていたかもしれない。

アバター
2012/09/19 09:34
やはり歴史は奥が深いですね。
アバター
2012/09/18 14:31
そうなんですね~。
色々な思惑が沢山ありますよね!
もちろん現代にも・・・
アバター
2012/09/18 12:19
歴史はたらればを考えると面白いですね。
昔は女性は政略に使われるだけ使われて、かわいそうな時代でしたね。
アバター
2012/09/18 00:17
杜の都、仙台が首都になっていたらどんな世の中だったんでしょうね?
アバター
2012/09/17 23:23
そうそう仙台に行ったとき、伊達政宗の像を見たことあります^^
仙台って綺麗で道も整ってて いい街ですよね❤
アバター
2012/09/17 19:31
そうなんですか
アバター
2012/09/17 18:53
takeru君こんばんわ!
伊達政宗の娘は政略結婚されてたのか~。
親の野望の為に犠牲になったんだね。
もし政宗が天下を取ってたら日本はどうなってたんだろうね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/09/17 18:15
ほぉ~~~そうなんだぁ~
政宗が天下を取っていたらどうなっただろうね~^^
アバター
2012/09/17 18:03
歴史にはいろんな「もしも」がありますね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.