Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


何で『鍋』なんだろう……



うさ鍋一丁上がり♪

          ……さぶちゃん家にorz

アバ紺とさぶちゃん、同じようにCのクローバー植えてますが、
何故かいつもさぶちゃんの方が運のいい訳で今回も早々に種を集めたうちのさぶ。

………うさ鍋。
うっかりコンロか七輪の上に置くつもりだった私^^;;(だ、だって鍋だしw)

床においてふと気がついた。そうか、これって、月の見える縁側なんかにぽんと置いて楽しむもんなんだ^^ゞ
それなら鍋より木製のお菓子の入れ物とかもそっと縁側にふさわしい入れ物が…とは思いながら、
猫鍋のパクリだからしょうがないとも思う私。
まだまだ夏の気配の残る蚊取り線香と団扇を用意したい縁側に……鍋だよ;;

もう今は天に召されてしまいましたが、昔の仕事仲間のウサギ(事務所の癒し係担当)が
昼寝の時は沢山のぬいぐるみに埋もれて幸せそうに寝てたのを思い出します。
猫が群れる話は猫集会くらいしか知りませんが、ウサギは本当に群れで居ると安心するようで^^
何とな~く、お星様になった仕事仲間を思い出しながら月の見える縁側においてみようかなあと……

思うのはアバ紺の方のうさぎ草がそろったらの話><
ああ、C種でのうさぎ草GET計画もアバに寄って激しくムラがあるようですw;;



アバター
2012/09/17 23:21
>cotocoさん

ええw可愛かったですよ。ぬいぐるみに埋もれると安心して眠りますw
ウサギは夜行性?なんで昼は寝てるとき多かったw
そのかわり夜は、ソファやら棚やらの上を飛び回って事務所中を走りますw
たまにソファでくつろいだり仮眠とってると、ガンっと頭蹴られたりw^^;

やはり猫は狭いところが好きなんですねえ♥溢れててもいいのねえwww(笑

種…(確認)……え?来週の火曜日までやん@@;
おおおw cotocoさんところにも種いっぱい来ますように><
アバター
2012/09/17 23:14
沢山のぬいぐるみに埋もれて寝てるうさちゃん(*´∀`*)✿✿✿
昔電車の中で、紙袋からひょこっと顔を出したうさぎを見つけた時も衝撃でしたが
それに勝るとも劣らない紺さんの思い出ですなぁ(*°∀°)=3
前に書かれてたメットにつまった猫ちゃんもツボでしたが、当のおばちゃんのは不評だったってのが(笑)

猫って小さいとこのつまりたがりますよね^^うちのも例に漏れず
ちっさい箱に無理矢理入って溢れてること多いですわ(笑)
それにしてもいまだ種を2個しか拾えてないうちでは、一体いつになったら鍋が出来るんでしょうかねぇ・・・orz
アバター
2012/09/17 22:59
>fuyukiさん

ありがとうございますw^^
ああw猫wじゃなかった、うさぎ的にはきっとそうなんでしょうねえwww
角もなくて痛くないし、快適かとw

(見た目はともかくとしてwww)
アバター
2012/09/17 22:41
完成おめでとうございます♪
鍋、常温なら冷たくて気持ちいいんじゃないでしょうか❤
アバター
2012/09/17 19:36
>haruhamuさん

ええw(笑 ニコウサ買ってる方程自然にみえるかと思ったのですがwwww
確かにうさぎがピッタリ寄り添って群れてる様はよくありますが、狭いところに詰まってる
うさぎってのはイメージにないかもwww

あいwちょいとノスタルジー^^ゞ
P種でもでませんかねえ……確かにさぶちゃんがウサギ草の種10個植えても3個しかバックせず…
確率5割じゃあなかったのかと文句言ってますけどねw^^;
アバター
2012/09/17 18:35
ネコなべ流行ましたもんね~(●´∀`●)ただ、お部屋でニコウサギを飼ってらっしゃる方はホントの「鍋」にみえるそうでww好みが分かれるようでつね^^

紺さんの場合はノスタルジック^^秋にピッタリかもしれませんね♡私。。。合成まであつまらないかも;_;もうちょっと確立上げてもらえないでしょうかね~^^;
アバター
2012/09/17 11:08
>まいさん

そーなんです。。。さぶちゃん『部屋アイテムなんていらないのに』さっさとGETw^^;

さすがにリアル猫鍋を火にかける気にはなりませんが、
ニコタウサギ鍋、あまり画像もはっきりしないので、つい火の上に置くのが自然かとwwww
猫鍋、流行らせた方曰く、土鍋が子猫に一番おさまりがよかったそうで、
まあ、確かに角も無いし痛くもないですけどねw♪
アバター
2012/09/17 10:59
>りっぷさん

そそwきっと飼い主の愛が流行を呼んだんですよねw確かにカワイイ。
狭い箱とかに丸くなる話はちょこちょこと聞いてたんですけどね、
以前にもどっかで書いたかな?ショッピングセンターの駐車場でおばちゃんスクーターのメットの
中で丸まってた猫がもうwww可愛くて♪
でもおばちゃんにえらいどやされて飛んで逃げて行きましたwww
まあ、そらそうなんですがwwありゃ可愛いw^^ゞ
アバター
2012/09/17 10:19
うさ鍋^^おめでとー☆サブちゃんwwwさすが~要領がいいですね。。。

ねこ鍋を知らなかったものですから^^;何でウサギを鍋に入れてるのだろうと思ってましたw
動物愛護団体から、抗議はないのかしらwwwやっぱ鍋は、火にかけて食べたくなるような気が・・・・・@
アバター
2012/09/17 07:17
(。・・)ノぉはょぅ♪
昔飼ってた猫も、よく籠に入って丸くなってました♪
それ見てるだけで、(p萌q♡ω♡+*)・+ ❤癒されてましたw
子猫のころから小さな籠をベッドにしてたから、成長とともに籠も成長(いや交換www
キツキツの籠に無理やり入ってた時が一番可愛かった^^
でも・・・最初にねこ鍋思いついた人すごいですよねww
普通なら「こら~!どこに入ってんの~!(怒」ってなるとこでしょwwww
よっぽど気持ちよさそうに入ってたんでしょうね^^
さて、そろそろ集めたうさぎ草を植えようかな?
いくつ鍋ができるか楽しみです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.