Nicotto Town


おかぴーのおばけ


中国の暴動


反日デモの続く中国
きょう 日系のスーパーが襲われた
略奪 強奪 放火が繰り返されている
工場団地も襲われて パナ工場再起不能の文字が躍る

破壊 放火  自動車部品の工場も襲われている
中国人の工場従業員がこれで何万人もの失業者が出る
と嘆いているという 全部中国人がやった事だともいう

あと先を考えない 哀れな人たちである
これを対岸の火事と眺めてはいられない
再起不能の工場 パナは電子部品をどうするのだろう
リモコン コントローラー 欠品だらけになって
また 仕事に影響が出るのだろう
やっと 少し 仕事が動き出した矢先の出来事に
不安がよぎる   参ったね><

アバター
2012/09/22 07:14
那由他さん^^おはようございます^^
ニコッとタウンは自由の街ではないのです
事務局がチェックしてますからね
強制退会もありうるんですよ

気持ちは全く同じです。
でも 議論が白熱して過激なことが飛び出すと危ないかも知れない
韓流?100%興味ないです^^K-POP?
あれが歌だとは思ったことがありません
チャンネルを変えるか テレビから離れるかですよ

アバター
2012/09/22 03:49
この問題に関しては、引かれるのを承知で、ほんの少々。
ニコタはなあなあでいい、平和主義でいこう、イデオロギー、
宗教観、国家論、生臭い政治などは持ち出さなくてもよろしい。
おばけさんのよく仰るように、所詮ゲームですからね。
おやしかし、現実の世界においても、戦後日本の体たらくときたら、
馴れ合い、玉虫色決着、問題の先送り、取り敢えずその場を繕うだけの、
河野談話!村山談話!チャイナスクール!四方八方土下座外交!
結果、延々となめられ続けている!の一言に尽きます。
捏造歪曲強弁パクリ、所詮は自国の利益しか考えていない国と、
日中友好?ハッ何の寝言や!綺麗事は願い下げ。
韓国だって似たり寄ったり。韓流?バッカじゃないの。
この馬鹿騒ぎで、竹島問題から目が逸れましたね。
常軌を逸した強かな周辺諸国、日和見でヘタレな日本人。
本当は、もっと考えなくちゃいけないんですがね・・・・・
恐らくもう駄目でしょう。┐( -"-)┌えっ、何がってそりゃ・・・・・
アバター
2012/09/18 19:25
くろんぬ。さん^^
こんばんは~ ブロコメ貰うの非才ぶりだね^^
国民が国に不満を持っている その通りですね
更にいうなら 中国はその不満を外に向けさせて
国内から目をそらさせるということですね
だから当初は 国民を煽って暴動になるまで知らん顔のつもり
暴動になれば 鎮圧に努力しているとポーズをとって
外国には 自分たちはやることやっているという顔をするのです
過去の沢山の暴動も同じですね

日本製品を壊す 工場をこわす その様子を撮っているのは
日本製のビデオです
壊された工場 労働者 管理職 すべて中国人だそうで
日本人は働いていないのだそうです ??訳が分からんです
中国人の労働者は これで失業だと数万人が失業すると
更には これをやったのは中国人だ と嘆いたそうです
解決したいんじゃない 略奪のための暴動です
中国三千年の歴史は 戦争 内戦の歴史です
個の財産は個が守る 隠す 奪うの歴史ともいえます
三国士の裏で 農民はこれを繰り返してきたんでしょう
中国人の超個人主義の根本なのかもしれませんね
第二次大戦後 領土の線引きをしたのは 戦勝国アメリカです
尖閣を日本としたのはアメリカだと今日ラジオで言ってましたよ
アバター
2012/09/18 10:05
暴動を起こしても根本的な解決には繋がらないと思うんですけどね。
暴動を起こす国というのは、そもそも国民が国に不満を持っていると思います。
ストレスのはけ口が暴動という形で表れるのかなって。

日本が気に入らないから日本製品を買わない、それは良いでしょう自由です。
日本が気に入らないから日本関連企業で働かない、それも良いでしょう自由です。
自分の持っている日本製品を破壊するのも良いでしょう自由です。

どうして他の人の物を破壊するのでしょう?
略奪する意味もわかりません。

暴力で解決するのは人としてどうかと思います。
本能的に暴力を使ってしまうのでしょうか?
でもそういったものを制圧するのも、戦争も暴力なんですよね。

そう考えるととても悲しいです。。。
アバター
2012/09/17 20:54
しょこんさん^^
もはや暴動は 略奪のためでしかないのです
平和堂貿易も襲われ 高級品のロレックスなど
根こそぎ盗難 いや 略奪されて何も残っていない
被害は10億相当だそうです 
搾取などあろう筈もないでしょう 経営者は馬鹿ではありません
まともな商売をしていかないと立ち行かなくなります

ザリガニは最後に 絶えてしまいますね^^ 
アバター
2012/09/17 11:39
中国の方たちが、日頃の暮らしの中で色々な不満が有り
その不満の原因を根本から見出そうとはせずに

日本という手近な標的を見つけて、よく考えずに行動した結果。
ということなのでしょうね?

日本企業が実際に中国の国民を搾取しているかどうかは全く知識がないので何も言えませんが。。。

私のお仕事でも、工場の工作機械が経年劣化的に修理をしようとしたら、
必要な部品の工場が大震災ですっかり廃業してしまっていて
いったいどうしよう??と言っていましたし、

沢山の細かな部品たちは中国の工場等、外国で作られているものが殆どナノデ、
私たちはほんっとに狭い地球のなかで互いに助け合い、支えあって生きているという事が
実感されている今日この頃ナノです。

私たち人間は、限り有る地球の資源を分け合って生活して行かなくてはならない
仲間なのだと思います。

互いに自分のモノだと取り合っていたのでは
本当に悲しい結果しか残らない気がしますよね。

水槽の中のザリガニの兄弟たちが、共食いをして最後は一匹になってしまった事を
思い出してしまいました。。。(;>_<;)

アバター
2012/09/17 11:32
ミレディさん^^おはようございます^^
中国はいつもそうだと思うんですが、最初に政府が焚きつけて 民衆を煽り
火が大きくなってから 鎮静させます。
国内の不満を他国(往々にして日本 アメリカ)に向けさせて
ガス抜きさせる その間に国内の不正などを隠す ふたをする

これで 数万人の失業者が出てきます どおするのでしょう?
これで各企業が 中国から撤退すると言い出したら更に煽るんでしょうか
工場の再稼動に数億かか累計そうですが 中国は倍賞するんでしょうか

いずれにしろ 自国のやり方に疑問を持ち始めている労働者も増えているのでしょうね
アバター
2012/09/17 09:47
何億人もいる国のほんの一部の人達の行動を
さも中国全体が反日のような報道のされ方に違和感を感じています。
中国政府幹部の賄賂問題カモフラージュ?の噂もあるし、
世代交代の過渡期の中で、ちょうど良いターゲットにされちゃったのかな…

ですけど、
実際に被害にあった方は、たまったものではありませんよね。
世界がつながっている証拠ですよね。
すぐに影響が出てくるおかぴーさんのお立場はさぞかし大変なことと
お察し申し上げます。
欲しい商品がいつ入荷するかわかりません…って言われても、怒らないように、
いち消費者として気をつけます^^;
アバター
2012/09/16 23:48
ピンクコーラルさん 初めまして
ここで政治的なことを論ずるつもりはありません
日系企業や外国の企業に働いた(中国)人は
少なからず民衆主義が良いことだと気づき始めているのでしょう

超個人主義といわれる国民性でありながら 
すぐに扇動者に乗せられていく実は個人を全く持っていないに等しいと思います
個人主義と云うよりは利己主義で暴動に乗じての略奪を繰り返すのでは?
数万人の失業者があふれれば それが自分たちに降りかかってくることを
考えない 考えようとはしないんでしょうね 
同胞に失望する人たちは増えていくでしょう
アバター
2012/09/16 22:58
はじめまして。

政府への不満のはけ口に、軍たいを持たない日本が、
選ばれたのかもしれません。
そもそも「共産国」で「民主主義」の日本と政府の仕組みが違うってことを
忘れちゃいけません・・・。(と、TVの政治評論家の先生がいってました。)
NHKドラマ「テンペスト」観ていておもったのは、
沖縄という日本の国土を、漢だか秦だか明だかの
「国王が、その昔琉球王国として認めてやったのだから、(中国)我が国の領土」という考えなのでしょう。

それが通じるのなら、沖縄のアメリカから変換された経緯は?どういうこと?とも思いますが。

「将来頭の良い人が現れて、解決するまでは据え置きましょう」といった
中国のお偉い方がいたことをTVでみて感動しただけに・・・こういう暴動はうんざりします。

肉まんの起源で、昔の中国に、人頭をいけにえにしていた村に、
偉い人が通りかかり、こんな残忍なことではいけない・・・と、
人頭に似せて、小麦の皮のなかに肉をつめた、饅頭ができた・・・といいます。
解決できる賢い人がお互いの国からでてきて平和的に解決してくれたらと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.