Nicotto Town



フォワ賞速報


フランスのロンシャン競馬場で行われたフォワ賞(GⅡ)の結果です。

日本からオルフェーヴル、アヴェンティーノが出走。アヴェンティーノが逃げてペースを作り、オルフェーヴルは最後方から。スミヨンジョッキーとずっと喧嘩。最後の直線まで行かせてもらえず、内からアヴェンティーノの脇を抜けて先頭へ。見事優勝です。
何かやらかしてくれるのでは、という期待はうれしく裏切られました。正直、勝ったオルフェくんよりも私は、パドックもレース中もレース後も、ずっとオルフェくんをリードして落ち着いていたティーノ兄さん(8才)と、喧嘩に勝ったスミヨンジョッキーをほめたいですw
本番、凱旋門賞は、もっとずっと強い馬たちがでて来るし、今日みたいにうまくいくかはまだわかりません。

アバター
2012/09/17 21:24
461oceanさん、ありがとう。
わはははははっ
アバター
2012/09/17 20:17
オルフェ「何引っ張んてんだよ~、離せよ~」
スミヨン「※■●?:*※」
オルフェ「何言ってんだか、わかんねぇよ」
スミヨン「ニホンゴ、シラナ~イ」
オルフェ「ちぇ、フランス語はわかんねぇよ」
スミヨン「オラオラ、キ※※マチョンギルゾ」
オルフェ「きたねぇ言葉だけ知ってやんの…」
アバター
2012/09/17 13:44
まさまささん、ありがとう。
初めての競馬場、外枠、超スローペース…
やんちゃボーイのオルフェくんにとって、やらかしたい要素満載でした。
同厩のティーノくんがあれだけ落ち着いていたから何とかなりましたね。
アバター
2012/09/17 11:24
あっさり勝った訳ではないんですね
ナイス連携です
アバター
2012/09/16 23:49
461oceanさん、ありがとう。
アヴェンティーノ、見事に任務を果たしましたね。
彼がいなかったら、オルフェくん、どうなったかわかりません。
アバター
2012/09/16 23:33
勝ったオルフェ君よりティーノ君の完璧な仕事ぶりが
印象に残ったレースでしたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.