Nicotto Town



理想の部屋

画像

今、私が理想とするのは「ホームシアター」を導入することです (^∇^)V

100インチ超の大画面をシネスコサイズ(1対2・35)にし、立体音響に包まれれば・・
そこはもう・・ \(^▽^)/My映画館♪

家の中でくつろげる空間といえば、テレビのあるリビングを思い浮かべる方も多いと思います。
帰宅したら、まずリビングのテレビを点け、くつろぎながら疲れを癒す・・
お風呂上りにソファーでのんびり音楽を楽しむ・・
快適な生活の隣には、いつも映像と音楽があるのかもしれません (o^-')b

かと言って・・・

ホームシアターを作ったとしても、毎日映画を観るわけではありませんし、
他の用途に利用しやすい部屋というわけでもないでしょう。

さらに、映像だけならまだしも・・音が大問題です (;^ω^A
本格的なサラウンドを活かすためには、音の響きを抑え、拡散性にも注意しなければいけません。
加えて、重低音には振動対策も必要になります。

昔に比べると随分、ホームシアターを導入しやすくはなりましたが、まだまだ手間もお金も掛かります。
だからこそ、理想と書いて「ロマン」と読むわけですね (*^m^*)

アバター
2013/04/07 01:22
(*゚∀゚)=3ムッハーのトコでは・・シェルター扱ってないんか?

\(^▽^)/出窓のように調達してくれーーーwww

もちろんタダで♪
よろしこ~( ^艸^)
アバター
2013/04/06 17:03
いつも冷たい冷たい言ってくれるけど・・
(;゚∀゚)=3ムッハーは熱いんやろな~^m^

\(^▽^)/はやく支払ってくれーーーーwww


☝    ☝   ☝

鬼ぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーwwww(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●






\(^▽^)/ロマンの振動対策??・・・核シェルター買うたらええやんwww

\(^▽^)/(*゚∀゚)=3ムッハーは¥無いから自分で防空壕を掘れ掘れワンワンwww
アバター
2013/04/06 01:26
いつも冷たい冷たい言ってくれるけど・・
(;゚∀゚)=3ムッハーは熱いんやろな~^m^

\(^▽^)/はやく支払ってくれーーーーwww
アバター
2013/04/05 22:39
(;゚∀゚)=3ムッハーは仲間じゃねェ~www(`・ω-)▄︻┻┳一・・・・・●
アバター
2013/03/28 23:01
92になるのは時間の問題のはずや^m^

\(^▽^)/購入手続き開始やーーーwww

\(^▽^)/いっしょ♪ いっしょ~♪
アバター
2013/03/27 22:07
\(^▽^)/(;゚∀゚)=3ムッハーは未だ予備軍や~www

\(^▽^)/待ってる間に脳炎レベルがどんどん悪化するで~www


\(^▽^)/お大事に~www



\(^▽^)/仲間とちゃうで~www
\(^▽^)/仲間にすんな~www
アバター
2013/03/27 20:41
払いは脳炎レベル92・・やな?

\(^▽^)/じゃ~(;゚∀゚)=3ムッハーが92になるのを待つーーーwww
ど~せ、すぐやしな^m^

よろしこ♪( ^艸^)
アバター
2013/03/27 02:50
\(^▽^)/おのれ~www


\(^▽^)/(;゚∀゚)=3ムッハーが買うけど払いは脳炎レベル92や~www



\(^▽^)/入信後に開業しろ~www


\(^▽^)/非課税や~www



                  (;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2013/03/27 02:10
\(^▽^)/買ってくれーーーwww

\(^▽^)/税金は(;゚∀゚)=3ムッハーが払ってくれるんかーーーwww
アバター
2013/03/27 00:56
\(^▽^)/映画館ごと買え~www


\(^▽^)/名義は(;゚∀゚)=3ムッハーじゃ~www
アバター
2012/09/17 17:53
Death@鬼龍さん

ありがとうございます^^
アバター
2012/09/17 17:52
唐辛子さん

いつになるか分からないけど、そう言ってくれると嬉しいです^m^
アバター
2012/09/17 13:39

 おはようございます*

 お返し素敵どーぞw
アバター
2012/09/17 12:02
シアター完成のあかつきには 是非呼んでください^^
アバター
2012/09/17 09:21
MARYさん

鍋焼きって、どこでも食べられる代物じゃあないんだね^m^

残念だけど、代替わりすることで味が変わっちゃう所もあるね^^;
代替わりしなくても、有名になることで怠慢が生まれるのか味が落ちるトコもあるし・・> <

でも、無事に帰宅できて良かった^^
ラーメン食べに行って、無傷では帰れませんでした・・ってのでは、割りに合わないからね^m^
アバター
2012/09/17 09:19
yukiさん

でしょ~?^m^
好きなことに没頭できるスペースというのは憧れますよね^^b
アバター
2012/09/17 09:17
うらっちさん

おぉ!わかってくれますか!!
そう「ロマン」です^m^

そうなんですよね・・・
本格的に作るとなると、壁やドアだけでなく、
場合によったら換気扇なんかの空気穴も工事しないといけないから^^;
そうなると、恐ろしい金額になりそうです> <

良いスピーカーが見付かるといいね^m^
アバター
2012/09/17 09:13
つばめさん

つばめさんなら共感してくれると思ってましたよ^m^
映画館に行く理由は人それぞれでしょうけど、ホームシアターを導入すれば映画館での感動を
何度でも味わうことができるようになりますね^^

美容院のイスだと気付くとは流石ですね^^b
折角、ホームシアターを作るならイスにもこだわりたいじゃないですか^^
それを表現したかったんですが、それらしい物件がなかったので仕方なく・・^m^
アバター
2012/09/17 09:06
植木屋さん

あとは犬がいたら完璧♪^m^

大画面かつ立体音響なら、まるでスタジアムにいるような錯覚さえ引き起こしそう^^b
ゲームしても、物語の中に入りこめちゃうかも^m^
アバター
2012/09/17 09:03
ななdsさん

あそこにお世話になるとは限らないけどね~^m^
アバター
2012/09/17 07:52
鍋焼きはこっから遠いw

元祖の「橋本食堂」がおいしいけど娘の代になって味がちょっと暫くビミョ~やき行ってないw

昨夜は出ていくとき☂止んでたけど、今朝はベランダの屋根が飛びそうな強風の大きな音で目が覚めたwww





✿♬゚+.(。◕‿◕) ♪☆º°˚*☆ Have a ηice day ☆º°˚*☆ .+゚♬✿



。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+
アバター
2012/09/17 07:47
おはようございます(u‿ฺu✿ฺ)


㋜㋢㋖+お水のお届けです✿✿✿メガれ━━━━━(≧∀≦)ノ━ っ!!!


   。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..いつもありがとうございます✿
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


✿今週もよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)

♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬
アバター
2012/09/17 00:24
いいですね〜〜・・憧れますう〜^^
アバター
2012/09/16 22:41
そうですな〜わかりますわ〜(^^)

My映画館てものは「ロマン」ですな〜

ボクも「音」大きくしたくて
TV用の「横に1本もののスピーカー」
手頃な価格のを探してますねん

ホンマの「シアタールーム」は
「防音」せなやからね〜壁・床・天井
ウン百万〜でつくれたかなぁ〜?
アバター
2012/09/16 22:32
わぁ~~、「My映画館」 とってもステキですね♪♪
じつを言うと、私もこんなお部屋が理想なんですよぉ^^
DVDだって、やっぱり特大スクリーンで、できれば3Dで、もちろん、最高の音質で、大好きな映画を誰にも邪魔されることなく堪能したいです。
すっきりしたお部屋で、愛犬とともにくつろぐ姿は、とっても幸せそうです。
ところで、そこにある美容院の椅子? コレの用途はなにかしら?
アバター
2012/09/16 21:30
dayamaさんらしい^^
くつろぎの空間ですね。
スポーツの試合とかも大画面で見れたらもっと迫力があるんやろうなー(´ ▽`)
アバター
2012/09/16 20:29
SYA〇Pさんが ぬかよろこびしそうな お話ですね!
アバター
2012/09/16 17:40
ええやろ~^m^

誰にも邪魔されず、自分だけの世界に没頭できる・・
\(^▽^)/な~んて贅沢なんやーw
46でも十分なサイズだと思うけど、やっぱプロジェクターを使いたいね^m^

鍋焼きか~?^m^
帰り気をつけてね~^^
アバター
2012/09/16 17:03
いいねぇ~^^ w

いつかは、こんな部屋で何もせず,誰にも会わないで一日好きな映像を大音量で^^^^ 
憧れですw
今は46㌅のTVで我慢ですw


☂降り出した~!
もう少ししたら友達とラーメンを食べに出掛ける^^w
アバター
2012/09/16 16:50
さっきぃ所長

確かに、そこにある(いる)だけで満足感をくれる存在はあるね^^
日に焼けるのが怖いってことは、ちゃんとした版画かな?
美術作品のことはよく分からないけど、観られることが彼らの存在理由なら・・
飾ってあげないと泣いちゃうかもしれないよ^m^
アバター
2012/09/16 16:36
ガーネットさん

もしかすると、そうかもしれませんね^^
女性のガーデニングとよく似た感じかもしれません^m^

家で映画を鑑賞する際にテレビの音源で観ていませんか?
試しに部屋を暗くして、少し良いヘッドホンを使って鑑賞してみてください。
これだけども映画の臨場感が全く違うことに気がつくと思います^^
なんでもそうですが・・一度良い体験をすると、なかなか後戻りはできなくなっちゃいますね^m^
アバター
2012/09/16 14:39
そこに・・設置しただけでも・・幸せだったりすんのかもな・・
僕は・・カトランの絵が・・日に焼けるのが怖くて・・飾れないからな・・
贅沢だとも思わないよ・・ それぞれが・・満足するところは・・違うんだからな・・
アバター
2012/09/16 14:15
ホームシアターって、たぶん男の人の発想ですね^^
女性は画面の大きさや音質の良さにまで考えが及ばないというか・・・私だけかな?
でも一度体験してみると、良さが分かるのかもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.