Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


日本人の基本?



ここ数日タウンで常連さんに「今晩はw」で手を振るところを、へこへことおじぎしてます。
新アクション、お辞儀追加w

初おじぎはマイルームの部屋一人でテスト。
リアおじぎなんて、緊張する時しかしない訳でどうもゆるゆるニコタじゃあいただけないなあ…
とは思いながら、
「頭を起こすのがはや~い!1秒は止める!」なーんて言葉を思い出したり;;
ところがこれでタウンに出てやってみると、中々可愛いのです♪
やっぱり基本が日本人のコミュニティだわあと実感ww
なんだか、頭下げて『どもども』って言ってると何だか場が和む気がする(笑
大事ですねwお辞儀^^;こんなところでお辞儀の大事さ再認識。

そんでちょいとうちの小生意気なさぶちゃんにもたまには人に頭下げてみろとお辞儀させてみた。
やや細身に近いドレスを着たさぶちゃん、お辞儀したら…生足がちらりwwww♥
全うにお辞儀もできやしない礼儀知らずのうちのさぶちゃんwww

…じゃなくてwwドレスは腰から折れないんですかね^^;
そういえばイスに座れないコーデもあったなあと、そのコーデでイスに座ってみると、
腕が曲がるので若干座ってるようにも見えるのですが、ドレスの腰部分が曲がらず立ち姿のような座り姿。
イスに座れないコーデはお辞儀も笑えるお辞儀になるようです。
ああ、さぶちゃんご立腹w^^;

まあ、コーデによりけりとはいえ、お辞儀、アバがにまっと笑うという話よりは
ずっとタウンで楽しめそうです♪
さあ、今日も挨拶してこよっとww♪




アバター
2012/09/16 15:44
>卍外道丸卍さん

リアで人に会って手を振る事より会釈の方が断然多いです私はw^^ゞ
日本人、相手が悪くてもとりあえずがスミマセンが…ですからね。
もう文化の違いですよきっとww

ええっ@@;逆っすかwwww(笑・確認w)
なんとwww自分が座ってないのでわかりませんでしたwしかもピンクの→がウザい;;
これはレイアウト変更せねばwありがとうございました^^
(どっちの向きが前ってわからないアイテムだからこうなるんだと思います。
 ちゃんと直しましたwまだ→がウザいですが;;)
アバター
2012/09/16 15:28
確かにw釣堀などにお邪魔する際、、
「手を振る」だと、hello!!って感じで、
ガイジンみたいですものねぇ~^^;
お辞儀だと、しっくりきますよ☆
日本人って、、どんだけ頭下げ慣れてんだよッ!!
って自分でツッコんじゃいますよねw
てか、ガイジンはいつ頭下げるんだろう~?

ずっと紺さまに訊ねたい事があって・・・
玄関先のお庭の椅子、向き逆じゃないすかッ?
奥の椅子に座ると、足が挟まって痛い(笑)
けど、別のお友達のお庭の椅子も同じだから、
元々ああゆう仕様なのでしょうか・・・?
アバター
2012/09/16 12:32
>まいさん

わー、お辞儀されてシカトはかなり失礼かもwwww^^;;

わははw角度もですかwwwそそwまたお辞儀の仕方にも細かいのが日本社会かもww
お辞儀の仕方で伝わる気持ちも違いますしねえwww
でも、ニコタのお辞儀、実はPCによってお辞儀の仕方が違ったりとかして…??^^;
(ありえないことじゃあないよなあw)
アバター
2012/09/16 11:01
知りませんでした~www紺さんに教えられ、私もお部屋で「おじぎ」の練習しました。。。
おもしろいし、日本人の基本ですね~wwwできればもう少し角度が・・・45度w

タウンでおじぎ見てみたいですね~♪その時は、よろしく!!でも、留守中で無視されたら・・・;ドーシヨーw
アバター
2012/09/16 10:37
>なでしこさん

おwなでしこさんでもそういうことを失念される事がwww
て、確かにwww4桁な方に聞くのが一番ですなあ^^ゞ
…とはいえ、ものすごっくリアルに正統派の使い方ですねそのお辞儀w
ううむwやっぱり大事大事;;
アバター
2012/09/16 10:17
なでの初お辞儀は 
全然知らん人に「白テンガロンは11月の数量限定アイテムですか?忘れてしまいまして。。」って聞いた時
答えもろてペコペコお辞儀した^^
皆がな4ケタの知らん人によう聞けたなって言われたわ
聞いたら死ぬわけやなし 知らんことは知らんままおいておいたらアカンやん 聞くのがええって言ってやった(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.