Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


お腹がすごいことに。

今日は、お腹の子のことについて書きます。


予定日まで今日でちょうど、残り1か月となりますが、先日の検診でどうやらもう産まれてもよい大きさだと言われましたので、産まれるのが早くなるのではとワクワクしている毎日です♪


最近になって、また一段と大きく成長した気がします。
足の付け根が痛んだり、膀胱が圧迫されてトイレが近くなったり・・・
寝るのも苦しくなりました。ただ座っているだけも苦しいし・・・

しかし何故かご飯は食べられる^^苦しいけど、ご飯は食べます。旦那さまと同じぐらい食べますww よっぽど食い意地張った人間ですねww
食べすぎには注意とか本には書いてありますが、食べます。
まぁ、それほど体重も増えてないし、病院でもあまり指摘されてないので、いいかなと思ってます^^

この食欲・・・産後は絶対押さえないと・・・あっという間に恐ろしいことが起きてしまう;;;


あぁ。私がいっぱい食べて栄養を与えすぎてしまったから、我が子はこんなにも早く成長してしまったのかしら;;;

お腹の中でいつも窮屈そうに暴れるんです。
じ~っと座ってると、外から見てわかるぐらいに、ぐにゃぐにゃってお腹の形が変わるんですよ!!お風呂とかで見ると、とっても怖いなと思ってしまうほど・・・
そしてこれがまた痛いのなんのって!!
普通、胎動って痛いものなんでしょうか??

私何か悪いことして怒られてるのかしらって思うぐらいに痛いです。
攻撃的です。。
中でやりみたいなの持って突っついてるんじゃないかって思います。
将来がとても不安になります。。(´・ω・)

こないだ動いた時はなんだかコキッとか言ってました。
大丈夫なのだろうか・・・。
まぁ元気そうでなによりですがね^^;


早く会いたいですが、だんだんその日が近づいてくるたびに寂しくもなります。

私のこの自由の生活が!!なくなっていく寂しさ・・・

いえ。それもありますがね。。ww


やっぱり、こうしていつもくっついて、肌で(胎内で?)感じられるのは、産まれちゃったら、もうこの先ないんだなと思うと寂しく感じられます。

私の胴の大半を今この子が占領してるのに、産まれたらぽっかり空いちゃって・・・心も体も、寂しくなりそうです。
そう思うと、もう少し、味わっていたい痛みですね^^

でも、やっぱり苦しいし、あまりにも痛い時は・・・早く出したくなります;;;

妊娠中の10か月。
長いようで短いような・・・
こんな貴重な体験出来たこと、すごく嬉しく思います。



私は女に生まれてよかった。
健康に育ててくれてありがとう。
私のところにやってきてくれてありがとう。

そんな気持ちでいっぱいです。


※何だか読みづらい文章になってしまった;;;最後まで読んでくださった方ありがとうございます。お疲れ様でした^^

アバター
2009/07/09 13:24
こんにちは^^

私も妊娠中は色んなこと考えてましたね・・・
臨月の頃は、家にいる時間も長くなって、特に楽しい事はもちろん、辛いこと・・・不安・・・思えば余計なことばかり考えていた気がします^^;
アバター
2009/07/09 08:04
>友梨さん
私もお母さんになるんですね!まだあまり実感しません^^;
赤ちゃんがコキって言ったのか、私の方がコキって言ったのかわかりませんけど、ちょっと怖かったです^^
ありがとうございます♪

>みやびさん
女性なら多くの方が経験することだと思いますからね♪
応援ありがとうございます^^
しかし・・・私の場合、食欲があるなんて程度じゃ・・・
あまり太りすぎると産むとき大変だとか;;;

>テルさん
足が飛び出してくるのが分かります^^;
お腹がもりって盛り上がって・・・破裂するんじゃないかと思ってしまうほど。

男の人の励ましってやっぱり大事です。
出産のとき無関心の旦那さまもいるらしいですけどね^^;
出産て夫婦でするものですよね♪

>チェルシイさん
そうらしいですね^^ 
本とかでよく書いてあるんですけど、赤ちゃんと一緒になって産むことが大事だとか・・・
イメージトレーニングとかも良いらしく、私もたまにイメージします。
赤ちゃんが産道を降りてくる行程を・・・
ん~でも、想像しただけで痛いです><;


◇みなさんの応援のおかげで、だんだん安心して出産に臨めるようになりました!ありがとうございます^^
アバター
2009/07/09 06:10
充実のマタニティライフですね~~^^
きっとお腹の赤ちゃんも幸せで安心していますね~~
赤ちゃんが出ようと思ったらちゃんと生まれてくるけど
体がつらかったら、早く顔が見たいな~って話しかけたら
生まれてきてくれるよ~いっぱい話しかけてあげてね~^^
アバター
2009/07/09 01:24
こんばんは。

嫁さんも妊婦中はお腹に足の形が出たり凄かったよ。
出産は大仕事だから大変だよね。
※男は傍にいるくらいしか出来ないけど…

あと少しだから頑張ってね^^
アバター
2009/07/09 00:11
もう、すぐなんですね^^
私はまだ体験したことないですが、いつか体験すると思う♪
元気だとそんなに暴れるものなんですね・・w
たしかに、生まれてくると自由はなくなっちゃいますね;;でも赤ちゃんに出会えるのはすごく楽しみですね^^ 元気で健康な赤ちゃんが産まれますようにw
食欲あるなら食べた方がいいですよー^^
あと、体に無理がかからないように気をつけてー><
アバター
2009/07/08 19:39
わぁ✱妊娠10ヵ月なんですか^^!色々大変な時期なんですね。。
私はまだ生んだ経験ないですけど、おかあさんて、改めてすごいなぁ
とアリスさんのブログ見てカンジました(」゚ロ゚)」
オナカの㊥でコキって。。。足伸ばしたくて骨が鳴ったのかな^^w
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っております☆°・*:.。.☆†_( ̄  ̄*)β
アバター
2009/07/08 16:55
>ちゅらさん
いつも応援ありがとうね★
早く出たがっているのかも知れないですね^^
私も早く会いたいから、そうだったら嬉しいな☆

>ぴぃさん
私も陣痛、ものすごく恐くて仕方ないです;;
近づくにつれ、嬉しいような・・・でもちょっと待って!みたいなカンジです^^
その時が来てしまったら、もう波に乗ってしまうしかないと思ってます。

リラックスですね★ありがとうございます^^
上手に産めるといいな~><

>Aminaさん
やっぱり痛いものなんですね!
何でそんなに蹴るか~って時々思ってしまいます^^;
こういった経験も、子供が育って何年か経ったら、いい思い出になるんですね★
残り少ないですが、めいっぱい楽しみたいとおもいます♪


◇みなさんコメントありがとうございましたっ!
アバター
2009/07/08 15:12
うちのも、元気で動き回って とっても痛かった事を思い出しました^^
出てしまえば もう、過去の記憶になってしまうんですよね~
私は、胃を圧迫されて 胃薬を処方してもらっていました(^_^;)
中々、おりてこなくて余計に圧迫されてたんですねぇ
マタニティライフ エンジョイしてくださいね^^
アバター
2009/07/08 14:42
なつかく読ませていただきました(^^)
私も子どもがおなかにいる時はそんな感じでした。

早く会いたい!・・・でも、生まれたら自分の時間がなくなってしまう~(><)
もうしんどいから早くすっきりした体に戻りたい!・・・でも、おなかが空っぽになるのはなんか寂しいような(;_;)
矛盾した二つの気持ちでいつもソワソワ・・・今思うとまさにマタニティーブルーでしたね。
プラス私は、今まで自分が経験したことのない「陣痛」が来るのが恐くて恐くて・・・

でも、母や友達、出産経験者がみんな言ってたようになるようになるんですよね~

お産はとにかくリラックス!ですよ☆アリスママがんばってね(^^)v




アバター
2009/07/08 14:39
早く生まれるといいですね^^
出てきたときにはおおきな赤ちゃんかもしれないですね!!
おなかを痛いほど蹴るのわ早く出たいんじゃないでしょうか<笑
元気な赤ちゃんですね^^♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.