Nicotto Town


うきょう。


世界一周航空券。


予定通り行けば、旅行出発まであと1ヶ月...。

そこで、その世界一周運賃の事について、ちょっと紹介!!

世界一周とは西向きまたは東向きに旅行し、太平洋と大西洋を
一回ずつ横断して出発地へ戻る旅程です
日本発世界一周航空券で有名なのは、航空会社の三大アライアンス
「スターアライアンス」「ワンワールド」「スカイチーム」などがあります。

これ以外にも、航空会社一社、もしくは、提携航空会社二社で
世界一周をするチケットなどもありますが、いろいろな航空会社に
乗れると言う意味で三大アライアンスのチケットで世界一周する方が
便利です。

今回、うきょう。が利用するのはこの中の「スターアライアンス」です。

世界一周するには、いろいろ条件がありますが、この「スターアライアンス」
は、わりと簡単です。
主な条件は
1. 1旅程に含まれる区間数は16区間まで。陸路による2地点間の
移動(例えば、上海→北京)は1区間とみなされます。
2. 出発国(日本)から太平洋・大西洋を各1回経由して、出発国(日本)
に戻らなければいけません。
3. 出発国(日本)を経由しての第三国への旅行は不可。出発国(日本)
からの国際線出発および出発国(日本)への国際線到着は各1回のみ可。  
4. 最初の出発地点を経由しての他地点への旅行は不可。
5. 乗り換え:日本国内は2回まで可。同一都市は3回まで可。
6. 第二地区(ヨーロッパ・中東・アフリカ)-第三地区(アジア・オセアニア)間の直行便利用は1回まで。
7.旅行日数:10日間以上、12ヶ月間以内。

簡単に言うと、日本を出発して10日間は戻って来れません。
1年以内に戻って来なさい。日本に戻って来た時点で旅行終了!
あとは、都市数の制限と、経由、ストップオーバーの制限、それと
太平洋・大西洋を越えて、逆戻りは出来ませんって事が大きな
ルールですかねー。

ちなみに価格は距離(マイル)によって変わります。

          29,000マイル  34,000マイル  39,000マイル
エコノミークラス  297,100円   350,400円    407,900円
ビジネスクラス   559,800円   659,800円    773,000円
ファーストクラス  844,800円   993,800円   1,164,800円
(空港税、諸税、サーチャージを除く)

うきょう。はこのうち、29,000マイルのビジネスクラスを利用します。




アバター
2009/07/15 10:37
AQUA>

韓国だったら、週末だけでも、簡単に行けそう...!
問題は、日本の空港までの移動手段と時間かな...。

久しぶりに、焼肉とかカルビを食べに、韓国、
行きたいなっ!
アバター
2009/07/15 10:35
kou>

はい、計画してる時って、たいへんだけど、一番、楽しいかも
しれません...。

でも、お盆休みと、年末年始の旅行なので、なかなか、予定通り
いかないんだよね(^^;
アバター
2009/07/15 10:33
mi-ya>

今回の世界一周で、また、4万マイルほど貯まるので、
世界一周が終わっても、おまけで、無料航空券で
どこかに旅行に行けたりします...(^^)

1ヶ月の休みかぁ...。
あったら、いいなぁ...(笑)
アバター
2009/07/12 19:50
そうですよねぇ。。
KIXもNGOもどんどん路線が減ってきてるもんねぇ。。

上海やソウル(ICN)はそこ起点にあちこち便利な便が出てるので
ここを絡めれば何気によさそうだな~って思ったら
いつか行ってみようって気になりました(笑)

ま、遠い先のまた先の話だけどw
アバター
2009/07/11 16:46
うわぁ・・・ 凄いですねぇ。いろいろあるんやぁ^^
1か月前やとウキウキワクワクしてはる時かなぁ…
楽しみですよねぇ♪
アバター
2009/07/11 15:59
計画すすんでますね!
いいな~マイルたくさんあって。。。
私なんて月2~3回のってもマイナー航空会社にばかりのってるから
ぜ~んぜん貯まりません。。。
飛行機のるだけでも楽しいよね!
世界は遠くないよ、近い近い!!!
ただ・・・休みが無いのでそれがネック。
休みあったら1ヶ月くらい1カ国滞在したいな☆
アバター
2009/07/11 14:26
リケ>

うん、うきょう。も遠い世界の話だと思ってたけど、調べてみると、
ただ一週して来る分には、結構、簡単に行ける事がわかった...!

短期間でパーっと行ってくるんで、ある意味、もったいないけど、
楽しんで来ますね(^^)y
アバター
2009/07/11 14:24
まも>

小笠原はたいへんだよねー。
それだったら、沖縄とか、もっと言うとグアムとかサイパンとかの方が
手軽に行ける感じだもんね...(笑)
アバター
2009/07/11 14:23
AQUA>

うきょう。の場合、上海で一旦中断して、特典無料航空券で一度帰国の
予定だよ!!
海外発券とかだったら、日本でストップオーバーとか出来るので、便利
だけど、韓国発券とか値上がりしちゃったので、価格的なメリットがなくなって
しまった...。

あっ、うきょう。も日本から出国する飛行機は成田からなので、伊丹空港から
の出発だよ!!
最近、関空から撤退の航空会社も多くなってきたので、プランが組み難く
なってきたなぁ...。

ちなみに、セントレアからも、2回程、出国経験、ありますよー(^^)

アバター
2009/07/11 14:17
きゃのん>

エコノミーだったら、30万円そこそこで、世界一周できちゃうもんね...!
G.W.とかお盆休み、年末年始も同料金なので、プランの組み方次第では
メチャクチャ、お得に旅行出来る事になるよねー(^^)
アバター
2009/07/11 14:14
マルマル>

えっと、今回のうきょう。のプランはお盆休みにシカゴ経由でカナダに行って
ナイアガラの滝とプリンスエドワード島の赤毛のアンツアーに参加。
その後、大西洋を横断して、フランスに行って、ベルサイユ宮殿を見学。
フランスからシンガポール航空の「A380」に乗って、シンガポール経由で
中国まで来て、一旦、旅行を休憩。
その後、年末年始はバリ島に行く予定です(^^)
アバター
2009/07/11 14:10
けいたん>

うん、お盆とか、年末年始とか、ビジネスクラスでシカゴ往復
だけでも、40~50万円くらいしちゃうので、1年中、金額が
変わらない、RTWチケットはやっぱりお得だよ(^^)
アバター
2009/07/10 22:15
世界一周なんて今のリケには夢の夢ww憧れるな~~~

気をつけて楽しんできてくださいね~~
い~~っぱいお土産話聞かせてくださいよ^^

アバター
2009/07/10 14:44
いいな~、旅行!^^
小笠原なんか行くと国内でも出発してから1週間は帰れないよねぇ(* ̄m ̄)
 ↑
海外あんまり行ったことないので、発想が狭いっ(^-^;

いっぱい楽しめるといいね^^
体調管理は万全にね!^^
アバター
2009/07/09 11:50
意外とストップオーバーの制限があるのが難点・・
中部発だとそもそも国際線自体が少ないので
どーやって日程組もうか考えると面倒に・・
(お客さんにもよく言われました)

楽しんできてくださいね(^^)
アバター
2009/07/08 22:09
こんばんわ★
すごい興味深いお話ですね!!!
海外大好きな私としては、勉強になりましたぁぁ~~

私もエコノミーでよいので行きたいですぅ~~
アバター
2009/07/08 16:33
へぇ~~~!スゴーイ!初めて知りました(o^-^)o

条件を読んでいると、自分のプランが勝手に浮かんできて楽しくなる~

うきょう。さんは、今回はどんなかんじのルートを計画してるんですか?
アバター
2009/07/08 15:30
凄い~勉強になります~~
海外はツア~でしか行った事ないのでそんな感じなんですね
でも16区間乗れてしかも1年有効ってお得な感じです~ね
チャレンジしてみたくなりますね~凄く勇気いるけど~

ほんと1ヶ月後楽しみですね
体調整えて元気で楽しんで下さいね~^0^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.